自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
電車通勤
今日も朝から学校だった

授業の最後にテストがあり
早く終わった者からさっさと提出して定刻前に帰れる
という嬉しい出血大サービスだったので
それはがぜん張り切った♪

その結果、いつもより30分早く学校を出ることができ
ルンルン♪ランラン♪気分で駅に向ったところなんと

「人身事故で運転見合わせ」

やられた…
何と事故は数分前に起きたばかり
せっかくの出血大サービスが水の泡(;_;)

はぁ~ほんま多過ぎでっせ~元国鉄さん(^^;
昔、サラリーマン時代にも毎日のようにやられて
よく運転再開を待ちながらホームで勉強をしてたっけ
ほんとあの頃はどうしたらこう毎日のように
事故や故障を起こすことができるのか
逆に不思議で不思議でしょうがなかったなぁ

ちなみに私は
何の防御の機会もなく有無を言わさず一方的に自分の時間を奪われることが何にも増して

大嫌い

そう
今回のような電車の運転見合わせのように

以前から思っているのだが
この奪われた貴重な時間を
賠償してもらうことはできないのだろうか
できるなら賠償能力の高い鉄道会社にして欲しい

こういう場合鉄道会社は
事故の原因となった者がいる場合
損害を賠償してもらうことがあるというのはよく聞く話しだ
しかしこっちにとっても損害は多大だ
しかも既に改札を通っている
でもまぁどうせ

狭義の訴えの利益なし

とか

受忍の範囲内

とか

言われちゃうんだろうな(^^)

それにしてもせっかく来年から
また労働者として頑張って働くぞ!!
と決意を新たにしたのに
サラリーマン時代の嫌な記憶を思い出したお陰で

通勤するのが嫌になっちゃった




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2007/12/19 23:40】 トラックバック(0) コメント(0)
<<聞こえる音色の主は大工さん | ホーム | 漢字>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/197-be888007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
