自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
漢字
短大の授業で
たまにグループワークをすることがあります

グループごとにディスカッションして
最終的には発表をしたりするのですが
その過程でどうしても
人前で字を書いたりすることがあります
そこで問題になるのが
字の汚さ、ではなく

漢字を知らないこと

これはある意味
字が汚い以上に恥ずかしいです

サササっとマジックを走らせて
「先生、4班できましたーっ♪」
とスマートにいきたいところを

「この漢字どうだっけ…??」

といちいち止めてしまうのは
大学生、いや社会人としてはヨロシクナイ…
実際「書き役」になったときには
何度もチームメイトに尋ねてしまった私
は、恥ずかしかった~(>_<)

ということで

私、奥の手を使ってしまいました
ニンテンドーDSの漢字練習ソフト

なぞっておぼえる 大人の漢字練習 完全版なぞっておぼえる 大人の漢字練習 完全版
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


を購入~♪さっそく今日から
せっせと漢字をなぞって練習しております(^^)
目指すは漢字検定!!

…の何級?


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2007/12/18 23:06】 トラックバック(0) コメント(2)
<<電車通勤 | ホーム | 派遣のヒンカク>>
コメント
漢字って使っていないと忘れて
しまうんですよね。
しかも,携帯でメールしてると
書かないからなお更ですよね。
でも,漢字を知らないとメールを打っていて困る事も有りますが^^
【2007/12/19 15:33】 URL | なむ #-[ 編集]
確かにメールの変換をするときにも困りますね(^^)
いつかは英会話の勉強をしたいなぁ
なんて思っていましたが
私にはその前にやるべき事があるようです(^^;
【2007/12/19 18:18】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/196-6c04d142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
