自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
最近めっきり音楽は聴かなくなりましたが
iPod欲しいかも

ついにそんな事を考えるようになってしまった
"人と同じ"という事が嫌いな私は
どこもかしこもiPodな世の中が嫌で
あえて興味を示さないように自分を仕向けてきたのに…

きっかけは勉強をするツールの一角に
iPodが確固たる地位を築いたことを知り
ちょいと調べてみたら
確かにこのiPodは勉強のツールとして 
なかなか使い勝手が宜しいようなのだ

LECでは講義をまるごとiPodに入れて
動画も観れる講座もあるし
音声だけをダウンロードできる講座があるので
ダウンロードしたものをiPodに入れて
持ち歩くこともできる

実際、LECでデモ機を使ってみたが
これがいい!
講義の切替えはレスポンスがいいし
まぁしょうじき動画はどうでも良かったが
思ったより小ささは気にならない
まだiPodを持っていないなら
これはアリかもしれない

もともと私はカセットテープ派なのだけれども
やはりどうも使い勝手が宜しくない
しかも自習室などでは使用音がうるさいのだ

もしまた次に、何か勉強をする機会があれば
このiPodという受講形態を考えたいと思う



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/12/13 22:43】 トラックバック(0) コメント(0)
<<マウントウォーターのステレオコンポ | ホーム | 来年は勤労学生>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/190-7ac02d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
