自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
勉強のための勉強はもうやめだ!!
ついに届きましたユーキャン!!わーい♪


「オマエのためにはるばるやってきた」

さっそく中を開けてみると「おお~っ!」
テキスト7冊、過去問2冊、ガイドブック2冊にガイドビデオテープ
添削キットに提出用紙集などがギッシリ詰まっていました。
ユーキャンの講座は先に教材がまとめて届くので
自分のペースで進めることができます


「オレラ七人衆をあまくみるなよ」

まず驚いたのはその徹底した「安心して勉強を始められるため」の
分かりやすさの追求です。
きっとユーキャンは、受講する人の対象が様々なためでしょうか
各手続きや勉強を始める前のアドバイスなどが
誰もが分かりやすいように、もうとにかく至れり尽くせり状態なのです
例えば、教育訓練給付や添削課題など提出する用紙には
すでに名前や住所、提出期限日などが印刷されているのです
そのうえガイドブック2冊にガイドビデオテープですから。
ちょっとしつこいような気もしますが(笑)
今までまったく行政書士という存在さえ知らなかった人でも
バッチリ合格まで導きます!というコンセプトが
感じられます。


「オレらが噂のカコモン兄弟だ」

さて、何といっても肝心なのはテキスト!そして過去問!
まずテキストなんですが、私の予想に反して内容が濃いです
今までの
「優しいテレアポのお姉さん」といったイメージとはうって変わり
テキストは頭に合格ハチマキを巻いた
「俺について来い!熱血新人教師野郎」といった感じです。
この内容とレベルなら、過去問でつまずいた時でも
テキストにかえってくれば、必要にして十分な答えが
得られると思います。

そして何よりも私を嬉しくさせてくれたのが過去問2冊です!
「法令等編」と「一般知識等編」に分かれているのですが
何と法令等編の厚さが2.2センチ!一般知識等編が1.2センチ!
こ、これはブ厚い!ふたつ足したら約3.5センチ~(笑)!
中身も充実していて今年の過去問はコレだけでOKです!

う~む、これはいいかもしれない。
実はユーキャンというと「趣味の講座」という偏見があったのですが
どうやらこれは食わず嫌いだったなぁ
この内容で47000円はしょうじき安すぎて笑いが止まらない
大手予備校の、通学講座の何十万ていうのはまだいいにしても
通信講座での何十万ていうのは高すぎると思います皆さん(笑)!

これで合格できなかったら130%私のせいでしょう
そう、たとえどんなに教材が良くても、それを生かすも殺すも自分次第
一体どんな勉強をしたらいいのか
もうワケが分からなくなっていた私ですが
今年は初心にかえり、ユーキャンを信じて勉強しろよ俺

今年は「勝ちにこだわった試合」をします

テーマ:行政書士試験  ジャンル:日記

ユーキャン  
【2007/05/10 01:55】 トラックバック(0) コメント(0)
<<費用対効果、いまだ効果を回収せず | ホーム | 部長「同じ男に三度は負けぬぞ!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/19-971874fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
