自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
来年は勤労学生
私今、短大の2年生でーす♪

きゃぴきゃぴ☆

これが女子短大生なら
それなりの商品価値というものもあるでしょうが
残念ながらわたくし
ゴッツイ男子短大生どえーす(^^)v

え~只今
「卒業に必要な単位をガツガツ取りまくって
後は所定の在籍期間を卒業まで
のほほ~んと過ごせばそれでめでたく卒業だーい!」

というご身分になるために
まるで通学課程と錯覚するようなペースで学校に通っております
そして無事、予定通りにことが運べば
めでたく9月には卒業できるのでございますが

その後どうすんねん??

というのがここ最近の悩みでして…
そのまま大学に編入するか
それともどうせなら他の大学へ編入するか
まぁしばらく普通のオジサンに戻るか
などなど、まぁ色々と選択肢はあります

ちょうどそんな時
たまたま短大の先生に聞いた話しなのですが
今は国立大学への編入がけっこう簡単にできるそうです
何故なら国がそういう方針なんだそうな(笑)

私は大学のレベルとかランクにはまったく無知なのですが
実際、京都大や筑波大にその先生の教え子が
いとも簡単に編入してしまい驚いた
などと話しておりました

もし国立大学に興味のある方がいらっしゃいましたら
編入という手はいかがでしょうか?
なんとこの世には
大学編入の為の専門学校まであるそうですよ
宜しければぜひご一考を♪

ちなみに私は時間がないので
やっぱり私立大の通信課程に編入かな(^^)





テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2007/12/12 12:53】 トラックバック(0) コメント(2)
<<最近めっきり音楽は聴かなくなりましたが | ホーム | ♪俺に農協牛乳を飲ませろ~♪>>
コメント
きゃぴきゃぴでごっつい短大生^^
ですか。
けれど学生っていいですね。
できれば大学生になりたかったです。
9月には卒業できるといいですね。
頑張って卒業証書をもらってくださいね。
【2007/12/13 16:18】 URL | なむ #-[ 編集]
もちろん
もっと若いときに経験できていれば
それにこしたことはありませんが
でも勉強や卒業資格の必要に駆られてから
遊びを一切省いた通信制という手段で
大学に通うのも結構いいものですよ♪

年配の女子短大生(笑)も大勢いらっしゃるのですが
そりゃあもうパワフルですよ~
それに比べて年配の男子短大生の静かなこと(^^;
ちなみに私も
ブログのネタを探しながら静かにしています(^^)


【2007/12/13 23:01】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/189-4bc01ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
