自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
♪俺に農協牛乳を飲ませろ~♪
私は子供の頃から牛乳が大好きでして
もうそりゃ水代わりのように飲んでいました
暑い夏も冷たい水より冷たい牛乳ってな感じで
一日1リットルは飲んでいましたね♪
当時お気に入りのブランドは農協牛乳
いつも冷蔵庫には農協の赤いパックが常備されていましたっけ

あれから数十年…

牛乳の消費量は激減し
大好きだった農協牛乳の存在など忘れていました
しかし実際には、私が存在を忘れていたなどという
主観的なことはたいした意味を持たず
実は農協牛乳自体がスーパーの店頭から消えていたのでした…

店頭から消えた牛乳といえば
すぐに思いつくのが青いパックの雪印牛乳
食品の偽装問題の元祖でしたね
事件当初の社会に与えたインパクトからすれば
店頭から消えたのも当然といえば当然ですが

それにしても潔すぎる
いくら事件を起こしたとはいえ
店頭からの消えっぷりがいささか潔すぎはしないか…

そしてもう一つ
実は最近店頭でよく見かける赤いパックの
ある牛乳ブランドの存在が気になっていたので
しょうじきどうでもいいとは思いつつも(笑)
消えた青い牛乳と最近よく見かける赤い牛乳を
ネットで調べてみると…

ビンゴ!!

なんと雪印の牛乳は他の2つの会社と統合して
メグミルク(日本ミルクコミュニティ)として生まれ変わっていたのでした
そう、最近気になっていた赤いパックの牛乳というのが
このメグミルクでした

「なんだ、そんなの知ってるよ」
って方も多いかと思いますし
店頭から青い雪印牛乳が消えると同時に
赤いメグミルクを見かけるようになったので
言われなくても気づいていたという方も多いでしょう(^^)

しかし、私が最も驚いたのは
雪印の牛乳部門と統合したという他の二社のうちの一社が
私が子供の頃に一日1リットル、一ヶ月30リットル

年間約90ガロン!!

も愛飲していた元祖赤いパックの農協牛乳だったのです
(もう一社は「全酪牛乳」ブランドのジャパンミルクネット株式会社)

私の大好きだった農協牛乳が
あの雪印牛乳と統合していたという事実は
いささかショックではありますが
そこは消費量が減ったとはいえ一牛乳ファン
安全で美味しい牛乳を作ってくれれば文句はないのです(^^)v

ちなみに農協牛乳は統合してできた新会社
日本ミルクコミュニティでまだまだ現役で製造されているようです♪













テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2007/12/11 14:49】 トラックバック(0) コメント(2)
<<来年は勤労学生 | ホーム | 勉強をして後悔することはない>>
コメント
私 牛乳そのままは苦手なんですが
乳製品は大好きなんですよ。
一連の事件の後、ひっそりと北海道の
原点の地で再起してるんですよ。
メグミルクと名前もマークも変わっていますが、味は変わってないと思います。
私もこっそりと幸せをもらってます^^
【2007/12/12 17:53】 URL | なむ #-[ 編集]
メグミルク
たぶん中身は変わってませんよねぇ
喉もと過ぎれば何とやらです
うまくやりましたね~(^^)

私は今、牛乳は普通で
乳製品は大好きと言う感じです♪
チーズも好きだしヨーグルトも好き
プリンもシュークリームも大好き
もちろん生クリームも!!
結局ただの甘いもの好きですね(笑)
【2007/12/12 23:41】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/188-4285545a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
