自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
勉強をして後悔することはない
「勉強をして後悔することはない」

短大の先生の言葉です

「人間、長い間生きていれば
時には損をしたり
後悔をしたりする事はあるでしょう

でも勉強をして損をすることって
ないのではありませんか

きっと勉強をして
この先後悔するという事はないと思います」


先生、仰るとおりでございます


でも…
私は後悔ばっかりです
同じ勉強でも
それが資格試験の勉強なら
やっぱり“合格”してこそナンボ
“合格”できてこその勉強でないと

真の目標は合格の先にある

ですよね?違いますか?
少なくとも私の目標は合格の先にあります
だから不合格という結果を出した勉強を
私はどんな些細な事でも満足しません
受験生でいる限り満足はないのです
むしろ多少の後悔の念が必要なのです
特に私のような多数年受験者には

私が今年
“合格できてこその勉強”ができたかどうかは
まだ分かりませんが
今シーズンに限っていえば
後悔のない勉強はできました


「勉強をして後悔することはない」

先生、仰るとおりでございます

ただ

結局は後悔するもしないも
自分次第なのではないでしょうか










テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/12/10 21:40】 トラックバック(0) コメント(0)
<<♪俺に農協牛乳を飲ませろ~♪ | ホーム | 異世界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/187-f2ccdf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
