自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
ユーキャン、役に立ったかなぁ
今日は職安に
教育訓練給付受給の申請に行って来ました

申し込んで終り!

かと思いきや
職安の職員さんと
簡単な面接なんぞがございまして
久しぶりにワク×2した次第であります
実はわたくし
面接ってけっこう好きなんです♪

面接のポイントは
1.ちゃんと公正に受講したか?
2.就職することを目的として受講したか?

の2点がポイントでした

ちなみに2.の問いには
「運良く合格できたら開業します」
と答えておきました

そして無事、審査に通ったら
約2週間後くらいに給付金が振り込まれるそうです
ただ書類も揃っていて、何の問題もないので
ほぼ間違いなく審査は通るそうですが…

まぁスズメの涙ほどの額ですが
これまで自分に投資したお金なんて
回収したことなどなかったので嬉しいです
でも現金もいいですが
やはり行政書士合格という形で
自己投資を回収したいですね!

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

ユーキャン  
【2007/12/05 12:31】 トラックバック(0) コメント(2)
<<二日酔いの原因のアセトアルデヒドは発がん性有毒物質 | ホーム | ご報告申し上げます>>
コメント
面接が必要とは知りませんでした。
ユーキャンがここで役立ったという
ことではなく、合格に役立った、ということになって欲しいですね。
運命の日が刻一刻と近づいてきてます。
まあ、今更何も出来ませんから
待ちましょう。
【2007/12/05 21:03】 URL | なむ #-[ 編集]
ユーキャン…残念ですが
私にとっては「安物買いの銭失い」でした
完全な独学が恐くてつい手を出してしまいました(^^;

運命の日、もう来月ですね
今年は悔いの残らない勉強ができたので
どんな結果でも笑って受け止められます(^^)
【2007/12/06 00:13】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/182-20acdb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
