自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
行政書士試験は高リスク
本年度の行政書士試験後
とりあえず最低限
やらなきゃいけないことをやりながら
何となーく過ごしていますが
基本的に遊び下手な自分は
思い切って羽を伸ばす~
ってなことがなかなかできませんで

まぁ先立つものがないことと
そんな身分ではない
というのが一番の理由ではありますが…

でもそんな中、本だけは読んでおります
今は資格の勉強法に関する本を
アマゾンでの評価を参考にして
片っ端から読んでいます

やはり行き着くところは
ムダを省いた効率的な勉強を
何回も繰り返す

これにつきるみたいですね
資格試験の勉強に限って極めれば極めるほど
答えは一つ、真実は一つのようです
ただ

行政書士試験

私が行政書士の試験自体に対して
前々から思っていること
それと同じ内容が書かれている本があり
少々複雑な気持ちになりました

残念ながら私はその事について語る資格
行政書士試験合格者という資格がないので
ここでは書けませんが
うん~複雑です

なぜならその事を認めると
今までの自分があまりにも

報われないから


私は今年の試験を
最初から最後にしようと決めていました
それも情けない事に
合格をして最後という勇ましい決意ではなく
合否を問わず最後という
闘う前から負けることも視野に入れての決意…
だから、今年で諦めるといった方が適当かな

でもやっぱり
合格して最後にしたいよな

そりゃ当然♪

どんなにひねくれた受験生でも
最後は有終の美を飾りたいものです

いやいやいやいや

開業するために




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/12/03 20:37】 トラックバック(0) コメント(4)
<<ご報告申し上げます | ホーム | しっとりタッチ>>
コメント
どうせなら合格して終わりにしたいのは、皆一緒でしょうね。私も。
その本の内容が気になりますが、
まあ、それぞれいろんな道を選んで進むわけですから、無駄、報われない事もあるでしょう。
それも選択のひとつだし、そこから次を学ぶものかもしれませんよ。
【2007/12/03 20:46】 URL | なむ #-[ 編集]
報われない理由ですか。
私も、気になります。

私は、ただ一点、マグナムTKさんと、なむさんの『合格しました!』の一報を楽しみにしています。
【2007/12/03 21:33】 URL | シン #sj0Kjc4M[ 編集]
その本の内容を要約すると
行政書士試験は他の試験と比べてもかなり

"異質な試験"

であると
今の試験は果たして本当に

"行政書士に必要な知識を問う試験なのか?"

という内容です
合格もしていない私が言うのは醜いのですが
この意見に賛成なのです
だから、試験に疑問を持ってしまった以上
今年で最後にしようと決めました

皆さんと一緒に最後にしたい(^^)v
【2007/12/03 22:31】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ぜひ合格して報われたいです~(^^)
ブログのタイトルに
「合格しました!」
と書き込みたいです~♪

まだ2ヵ月先と考えれば遠いですが
もう来月と考えれば合格発表はすぐそこです!
【2007/12/03 22:42】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/180-d77a294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
