自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
久しぶりに求職してみた
久しぶりに職安に行って来ました

とは言え
今は短大の勉強が最優先なので
仮にいい仕事があっても
アクションは起こせません

職探しっていざ実際に始めてみると
自分の置かれている状況がよく分るんですよね
それはそれは残酷なほど(^^)
特に今の私はタイトル通り資格も何もない男なので
希望する仕事に就くなんて事はほぼ不可能です

だから本格的な職探しの前に
今のうちに現実を知る作業を済ましておこうかと(^^;

ところで行政書士の登録って
結構なお金が掛かるんですよねぇ
登録する都道府県によって
入会金や会費の額が違うのですが
25万とか30万とかするみたいです

もし、奇跡的に合格できたとしても
すぐに登録なんてできません
私はこの行政書士試験に
あまりにも膨大な時間とお金を費やし過ぎました
まぁ今年の試験の為に逆算をして
時間もお金も全て注いだのですから
当然の結果です(^^)

やはり何事も
「多少の余力を残しておいた方がいいですよ」
と、誰にでもなくアドバイスしてみました(笑)

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/27 20:17】 トラックバック(0) コメント(2)
<<有事への備え | ホーム | 簿記ってます>>
コメント
登録料もなかなかですが、開業するとなると またまたいるんですよね。
開業資金も貯めておかないとね。
でも、それは結果次第なんだよねー、と思ってしまう私。
1月までが長く感じるけれど、問題を捨てたことは後悔してません。

その日のために頑張れ!
【2007/11/28 18:32】 URL | なむ #-[ 編集]
そうでした
開業後もお金が掛かりますね
矛盾した話しですが
あまりにも受験生活が長いと
開業後の事を考えられなくなるんですよね
いつの日か目標が
「試験の合格」にすり替わっているんです…

そういえば発表まで
ちょうど2ヶ月を切りました
私は手元に問題集がありますが
自己採点したいという気にはならないです
してしまったら
登録や開業の話しができなくなるかもしれない(^^)

【2007/11/29 02:13】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/175-89dcf3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
