自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
簿記ってます
今、短大の科目で
簿記を勉強しています
電卓をカタカタやってます♪
貸借対照表とか損益計算書とか出てきます

私は今年、行政書士の一般対策として
特別なことはしませんでした
答練と予想模試と全国模試の復習だけを
ただひたすら繰り返しました
ですが、選挙制度や財務諸表や企業会計などは
一切やりませんでした
これらはアレルギー反応を起こすほど
嫌いで、全く頭に入らなかったからです
もちろん、残りの個人情報保護3法と
文章問題だけでも勝算があったからですが

でも今、簿記を基礎から勉強してみると
そんなアレルギーを起こすほど
財務諸表も

嫌じゃない

ことに気がつきました
やっぱり基礎からやらないとね
これなら簿記の勉強を先にしてから
本試験を受けたほうが良かったかも

その前に今年の本試験に
財務諸表関連は出題されたんだったかな?






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2007/11/26 22:41】 トラックバック(0) コメント(4)
<<久しぶりに求職してみた | ホーム | 風邪にも負けず>>
コメント
私は税法が大嫌いでした。
でした・・というのは、今はそれほど
でもないからで、マグナムTKさんと同じく基礎からやっていくと 
それほど難しく考えなくていいんだってことになりました。
なんでも基礎が大事なんですね。
【2007/11/27 19:54】 URL | なむ #-[ 編集]
ええ、なんでも基礎が大事ですよね
試験の為にする付け焼刃の勉強じゃなく
できるものなら全てを基礎からやりたいですね

そうですか、税法も基礎からやれば
逆に難しくないんですね♪
基礎が大事、そして順序も大事
ということかな(^^)
【2007/11/27 21:51】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
分かると楽しいんですよね、勉強って。
私は数学を思い出しました。
学生の頃はずっと苦手で、ちっとも面白くありませんでしたが、塾講師をするようになってからは解くのも教えるのも好きになりました。
【2007/11/27 23:55】 URL | せきかわ #-[ 編集]
羨ましいです
私、数学だけは何をしてもダメです
せきかわさんは苦手といっても
きっとできることはできていたんでしょうね
そうでないと塾の講師はできないですよね(^^;

そろそろまた、人生勉強もしないといけないな
と思う今日この頃です
【2007/11/28 00:58】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/174-26d32f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
