自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
死神と再開
それは半年くらい前のこと…

予備校の休憩所で昼食を食べていた時だった

ドンッ!!(カバンを乱暴に置く音)

ガンッ!!(イスを乱暴に引く音)

ドスンッ!!(乱暴に座る音)

故意的に出したと思われる
大きな騒音と共に彼は現れた

一瞬何事かと思ったが
おおかた模試の結果でも悪かったのだろう
とたいして気にもしなかった
するとほどなくして彼の方から

はーーーーーっ

と物凄い大きなため息が聞こえてきた
それはもはやため「息」などではなく
声帯を震わす声だった

はーーーーーっ

おいおい…何があったんだい青年(^^;

今ここには彼と私の二人しかいない
私に何かを訴えているのか?
私に声をかけて欲しいのか?

彼の真意を読み取ろうと
じっくり観察していると目が合った
しかし彼はすぐに目を離すと
間髪入れずに

はーーーーーっ

もういい!どうでもいい!
私には君を救うことはできませーん(^^;

しかしその後も彼のため声は止まらない

しかし、このため息をずっと聞かされ続けているうちに
何だかだんだんと腹が立ってきた!
こっちだってため息ならいくらでもつける
でもそれをグッとこらえて毎日予備校に通ってんだ!
そんなため息を赤の他人に聞かせるような甘ちゃんは
一生この場所から抜け出す事はできないだろうよ!

せっかくの休憩時間が台無しになった
彼からは邪悪な負のオーラを感じ
私の精気を吸い取られているような気がした…

普段は強気な私でも
あの手のタイプには弱い
正常な意思の疎通ができない相手は苦手だ

…そしてそれから半年

今日、昼食でも食べようと
いつものように予備校の休憩所に行って
ピーナッツ味のコッペパンを食べていると
あの聞き覚えのある…

はーーーーーっ

が聞こえてきた(^^;
何故か今日は前回よりも不快感はない
むしろ懐かしい(笑)

はーーーーーっ

今日は私の他にも何人かいる
周りの反応を見てみると
皆揃ったように携帯に夢中だったが
それでも時々彼をチラチラと気にしていた

はーーーーーっ

それにしても変わったヤツだな~
年中ため息ついてんだなぁ(^^;

しばらくすると
周りの人間が一人また一人と
休憩所から出て行った
どんどんどんどん出て行った
皆、さすがに彼の発する負のオーラに
耐え切れなくなったようだ

周りにいる人間の精気を貪る
まるで死神だな

こっちは今、試験勉強で搾り出した精気を回復中なんだ
君に吸い尽くされるのはゴメンだね

私はコッペパンを全部食べきる事を諦め
休憩所を出た














テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/24 22:16】 トラックバック(1) コメント(2)
<<風邪にも負けず | ホーム | 私は予備校通いが務め>>
コメント
柴田孝之さんの本に出てくるバクハツ君みたいな人なんでしょうね。
精神をやられたら、おしまいです。

今社会では、うつが蔓延していると聞きます。
私の周囲にも少なからずいます。

理想と現実のギャップに納得いかないのでしょうかねぇ。

マグナムTKさんも、散歩やジョギングを楽しんでいるようで、よかったです(笑)。

【2007/11/27 01:31】 URL | シン #-[ 編集]
そうですか
そんなにうつが蔓延していますか
うつと自覚しているのならまだしも
気がつかずに悩んでいる人は可哀相ですね

バクハツ君ももしかしたら気がついていないのかも…

私は気分転換大好き人間なので
心が病むことはないでしょう♪
シンさんも色々な息抜きの方法を持っていそうですね(^^)
【2007/11/29 02:55】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/172-0f09c5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」
“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れて 時給百円未満【2007/11/27 19:43】
| ホーム |
