自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
お世話になりましたペコリ
長かった試験勉強も終わったので
テキスト類の整理をしています

バラバラに解体して使っていた
伊藤塾の参考書
まだ本試験よりだいぶ前に古本屋に持って行ったのに
「買取りできまへん」って突き返された
ユーキャンのテキスト
かなり使い倒した過去問集
昨年の行政書士六法(今年のはまだもったいない…)
などをゴミ袋いっぱいに詰めて捨てた
ちなみに我が自治体では古本の分別回収はしてません

今後、他試験などに流用できそうなものは残して
残りは近いうちに古本屋に引き取ってもらおうと思っています

それでもまだ家には
宅建や社労士や司法試験や個人情報保護法の
参考書や問題集が山のようにあります(笑)
いつかは日の目をあびさせてやりたいなぁ

さっそくと言っては何ですが
今、短大の勉強の合間に
司法試験用の憲法と民法の問題集をやっています
これは2冊で7千円もする代物なので捨てられません(^^;
特に民法は、今年になってようやく
好きになることができた科目
これからも引き続き勉強を続けて
いつかは得意科目にしたいと思います♪


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/20 15:33】 トラックバック(0) コメント(4)
<<昨年と同じお店にて… | ホーム | 暖簾に腕押しもできないなんて>>
コメント
私も少しづつ片付けしてます。
捨てられない参考書とかまだ使えるかな、と思えるものは置いといて、
とりあえずは鑑定士とマンション管理士の参考書を手元に残して。
180度方向転換してもいいように
すこしばかり民法や憲法も置いときますか。
【2007/11/20 19:39】 URL | なむ #-[ 編集]
今日は仕事が休みだったし引きこもってネット&本棚の整理してました。
捨てるものは捨てるけど、なるべくゴミにしたくないから引き取ってもらえると良いのだけれどね。
うちの方は古紙回収があるからコピ-用紙などはなるべく古紙として回収してもらいます(^^)
【2007/11/20 20:53】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
以前、なむさんの記事の中で
昨年のテキストを使っているというお話しを拝見して
とても親近感を覚えたことを思い出しました(^^)
さすがに今年はもうお別れかな(笑)

鑑定士やマンション管理士にも
民法が試験科目にあるなんて知りませんでした
世の中、ムダな勉強なんてありませんね
【2007/11/20 23:24】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
引きこもりお疲れ様でした~(笑)
もう内地に帰って来てらっしゃるんですね♪
今日はさとみんみんさんも本棚整理でしたか(^^)
ちなみに私は床に積んでます(笑)

あの愛着のある六法はまだ本棚に置いてもらってるのかな?
六法って、愛着度やお世話になった度合いも高いから
なかなか捨てられませんよねぇ(;_;)
【2007/11/20 23:38】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/168-7433efdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
