自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
やっぱり頭には酸素が必要だ
ぷふぅ~

只今、予備校の外で一服中でございます♪

今から約10分前のこと…

自習室にある男が勢いよく入ってきて
私の席の隣りに座った
すると

こ、これは!?

その男と一緒に
とてつもない濃度の
タバコとコロンと体臭の
入り交じったニオイが漂ってきた

しかもこのニオイ
成分の60%以上を占めるタバコ臭が
残りのコロンと体臭という2つの成分を
引き連れてやって来たものだから
嫌煙化の私にとってはたまらない…まさに

吸うも地獄吸わぬも地獄

しかし!
私はこれくらいの障害では動じない
私の自習室通い歴を何年だと思っておる!?
それはなぁ

ボク分か~んない

私は慌てず
さりげなくカバンから

立体マスク

を取り出した
そう、口元が異様にとんがってしまい
ちょっとシラフでつけるのには勇気のいる

あの立体マスクだ

へへっ、これがあれば
あの強烈なニオイもシャットアウトだぜ♪
どうだ!

むむむむっ!?

ダ、ダメだ~効かないっ
せっかく恥ずかしさをこらえて
見るからに健康な身体で
マスクをつけたというのに

うぬぬ~それなら更に
マスクの上からハンケチで覆ってやる!

どうだ!?

ふははははは~♪
今度こそ完全シャットアウツ!!
今、この立体マスクの中だけが
世界で最も安全な場所となった♪

ようやく平穏な生活を取り戻し
これでまた集中して勉強ができるぞ~
と思ったのだが
ニオイの影響なのか、どうも頭が回らない
同じところをジッーと見たまま
目と頭が先に進もうとしない

はっ!もしやこれは!?

と思い、ハンケチをマスクから離した途端
頭がクラクラするほど冴えてきた

よもや自分の手によって酸欠状態になろうとは

ヤキがまわったものだ…
私は潔く敗北を認め
新鮮な空気を求めて外に出た

そして今
外で一服しながら
ブログを書いているのであります

ただし、一服と言っても
私の場合、煙草のモクではなく

キンモクセイのモク

にて一服中でございやす♪





テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/10/19 13:24】 トラックバック(0) コメント(6)
<<きっと最後まで続く悪あがき | ホーム | みんなまとめてポイポーイだ♪>>
コメント
試験会場にもいるんですが、香水やコロンをつけてる人。結構キツめにつけているのでしょうか
こっちが頭痛くて気になることがあります。
本人は鼻が慣れて感じないのかもしれません。
私もつけることはありますが、濃くならないように
気をつけてます。
やっぱり新鮮な空気は頭に必要です。
金木犀の香りはいいですね。
【2007/10/19 16:52】 URL | なむ #-[ 編集]
慣れって恐いですね(^^)
香りの濃さも、またその香り自体も
控え目で奥ゆかしさを感じる程度のものなら
私も好きです。時には興奮することも…(笑)
その点をしっかりわきまえているのがきっと

キンモクセイ

なのでしょうね♪
世の中の匂いプンプン人間の方々にはぜひとも
キンモクセイを見習って欲しいものです
(キンモクセイの漢字が出ない…)
【2007/10/19 17:45】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
相変わらずマグナムさん、面白すぎ!
立体マスクを常備しているとは、
只者ではありませぬ。

うちの庭も今、金木犀が良い香りを運んでくれます。
なのに何故、芳香剤では金木犀といえば、
トイレなのでしょうか・・・
【2007/10/19 23:07】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
イアーウィスパーも常に常備してますよ(^^)

いいですねぇ庭にキンモクセイあるんですか♪
キンモクセイも
まさかトイレ業界に目をつけられるとは!?って感じでしょうね

でもトイレのキンモクセイは
ちょっと控え目さとおしとやかさが足りないかな(^^;
【2007/10/20 09:05】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
毎年、この時期は通勤途中の公園に金木犀が咲き、いい香りが漂っていました。
しかし、今年からはその金木犀の香りを堪能することはなく・・・。
と、サラリーマン時代の思い出でした(笑)
【2007/10/20 10:21】 URL | kaz #-[ 編集]
お気に入りのスポットがあったんですね(^^)

確かに通勤途中
それもサラリーマンとしては
もうその公園に行く事はないかもしれませんね

でも、もし今度そのお気に入りのキンモクセイに会う時は
きっとサラリーマン時代とはまた違った
いい香りで迎えてくれると思いますよ♪
【2007/10/20 18:26】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/155-fb0a6902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
