自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
みんなまとめてポイポーイだ♪
TACの自宅答練、2回分を提出したのが
9月末から10月の初め
それから解説冊子と解説テープが最近
約2週間後に届いた

昨日今日と、ようやく届いた
その解説冊子を手に復習を始めたが
まるで復習というより
また一から問題を解きなおしているような感じだった

そう、2週間のブランクはあまりにも長かったのだ

この2週間の間に私はLECの公開模試を3回と
市販の予想模試を2回やっている
LECの模試は終わった後すぐに解説冊子をくれるので
まだ問題を解いた記憶が鮮明なうちに復習ができた
しかしもはや、TACの答練には解いた記憶が
残ってはいなかった・・・

本番まであと1ヶ月どころか25日をきったこの時期に
1度は解いた問題を、もう1度解きながら復習を行う
なんていう時間は少なくとも私にはない
しかも嬉しいことに2回分だ

それでも第1回分は昨日何とかやった

6時間かかった

そして今日、第2回分の解き直し&復習を始めて
最初の基礎法学が終わり憲法も終わり
行政法に入った時、ついに

爆発した

あまりにもバカらしくて腹が立ってきたので
第1回分と第2回分の問題と解説冊子をまとめて

捨ててやった

ついでにハナから聞く気などさらさらなかった
解説テープも一緒にゴミ箱に放り込んでやった

スッキリ♪

ある講師がおしゃっていました
「この時期は捨てる時期なんだ」と
はぁ~まさにその通りですね
私は何とか実践!?できているようだぞ(^^)

ちなみにこの答練の採点結果はというと

まだ届いていない・・・

もういいです送らなくて(^^;

本試験の超直前期になって
何週間も前の答練の点数や順位や
合格判定(笑)を教えて頂いても
何の足しにも励ましにもなりやしませんぜ!

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/10/17 17:06】 トラックバック(0) コメント(6)
<<やっぱり頭には酸素が必要だ | ホーム | ドンドンドンッ!タカタッタ!ドドンドドン!>>
コメント
2週間後は困りますよね(苦笑)
それなら、同時に送ってくれればいいのに!って感じですね。
ちなみに、LECの自宅受験模試は、解説冊子もDVDも問題と同時に来ましたよ!
【2007/10/18 17:32】 URL | kaz #-[ 編集]
やっぱりそうでしたか!

実は今回爆発したのも
「たぶんLECなら一緒に送ってくれるよなぁ…」
という思いがあったからなんです(笑)
貴重な情報ありがとうございます~♪
お陰でまたスッキリしました!!
やっぱり何事も、慣れているモノの方がいいですね
試験勉強と同時に人生勉強の巻
でした(^^;
【2007/10/18 17:47】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
やることが男らしいですね^^
そうか、捨てるとはそういう事だったんですね。
捨て問というだけの意味ではなかったんですね。
私も試験が終わればポイポーイ・・と捨てて
やりますよ。
LECは自宅受験だったので解答も一緒に付いてきました。でも、あえて自己採点はしてません。
答えあわせはしましたけど。
採点結果が来ても、その時と今とでは実力も違っているはず。あまり参考にはなりませんね。
【2007/10/18 18:52】 URL | なむ #-[ 編集]
この時期は、自分にとって最良の密度の高い資料だけをシェイプアップして、余計な迷いを捨てて、その残された資料に全力を傾注することです。


TACの役に立たない資料を潔く捨てることができるようになったマグナムTKさん、成長しましたね。
野球でいう選球眼が冴えているということですか(笑)。
ストライクだけ、打てばいいし、ボールは無視すればいいですよ!

ある講師も、とても頼もしく、そして喜んでいると思いますよ(笑)。
【2007/10/19 00:31】 URL | シン #-[ 編集]
そうなんです
講師のおっしゃりたいことは
合格へ向けて物理的な

「身辺整理をしろ」

ということだと思います
もう行政書士の勉強は今年で最後なんだから

「できるでしょ♪」

という意味です(^^)
ただ、怒りにまかせて捨てるのは簡単なのですが
冷静になればなるほど潔く捨てられないんですよね…(^^;
【2007/10/19 12:18】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私もいらない資料や問題集だけでなく
役に立たない予備校まで捨てられるとは思いませんでした(^^)
きっとここにきて
本能がムダなものを排除させているのでしょうか

ある講師が
もっともっと喜ぶ結果を出したいものです
【2007/10/19 12:30】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/154-0c35cd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
