自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
サラダではなく何故にお新香!?
昨日、試験会場の下見に行って来た
行きつけの予備校が2校とも自習室が開放されておらず
他に行くところもないので

「今日しかない」

思い立ち、重いカバンを持って行って来た

試験会場となる大学の周辺には詳しかったが

試験当日になって慌てないよう本番前に必ず1度は試験会場の下見をしておきましょう

という各種媒体からのアドバイスが
私の頭には擦り込まれてしまっており

下見をしないといけないような
下見をしないと合格できないような


そんな気がして、毎年恐怖にかられてお参り
・・・ではなく下見に行っている

大学までの道中
祝日だというのにやたらピチピチした女子が多いなぁ
と思っていたら、大学では学園祭の真っ最中で
どこもかしこもピチピチ、キャッキャッとしていた

若いって素晴らしい!!

がしかし、そんな雰囲気には
とてもじゃないが入り込む気分ではないので
そのまま回れ後ろ!をして、また来た道を戻った

11月11日試験本番の日
11時キッカリに私は

松屋で豚丼大盛りとお新香

を食べることを既に決めているので
帰りに、お世話になる駅前の松屋を表敬訪問した
が、味はどこでも変わらないだろうから今日は食べない
どこでも変わらないからこそ松屋を選んだ
年に一度の大事な日の昼食は
どんな些細な間違いでもあってはならないのだ

こういう場合、験をかつぐのならやはり
トンカツ?カツ丼?それともカツカレー?
しかしトンカツ・カツ丼は胸がもたれるし
カレーの刺激は少々便の方が心配だ
要は豚(トン)を食べて勝てばいいのである
よって私は

豚丼食って勝つ!


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/10/09 21:10】 トラックバック(0) コメント(4)
<<ドンドンドンッ!タカタッタ!ドドンドドン! | ホーム | 今年は判例がポイントか・・・?>>
コメント
験かつぎ・・・というわけではないのですが
私は受験番号の語呂合わせをやってしまいます。ちょっとイヤな語呂になることもありますが
いい語呂でも結局 落ちちゃっているので
気にする必要はないんですけれどね^^
変なクセです。
【2007/10/10 10:27】 URL | なむ #-[ 編集]
受験番号の語呂合わせは
やったことありませんでした(^^)

合格すればきっと
生涯忘れられない
数字になるのだと思いますが
そうでないのなら
何の価値もない数字ですよね
今年、いや来年こそ
価値ある数字になった際には
語呂合わせでも何でもしたいと
思います(笑)
ところで受験番号って
けっこうな桁数でしたよね!?
【2007/10/10 18:55】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そうでしたね、お腹の管理が最大の課題でしたね。そこは、バッチリやってくださいよ!
【2007/10/12 00:50】 URL | シン #-[ 編集]
ええ、お腹です(^^;
お腹だけとは言いませんが弱点です

試験前の数日間、そして直前の豚丼
よーく噛んで食べるようにします♪
卵や生物にも気をつけないと!!
もちろん食べ過ぎも(^^)
【2007/10/12 13:33】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/152-98cd03ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
