自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
内偵調査
私の胃袋は時間に拘束されない

だから昼時になると
予備校の自習室は私をおいて誰もいなくなる
ということがたまにある

自習室といってもなんだかんだと騒がしいので
この誰もいない静寂に包まれる時間が

"好き好き大好きだ"

今日もそんな至福の時間が訪れたので

コッソリと

ある調査をしてみた、それは

"みんな何の勉強をしているのかな?"

ということを調べてみた
ちなみにこの予備校は簿記会計税務系で
法律系は行政書士のみ
しかも今回調査をした自習室は

電卓ハジキ禁止

というかなり限られた環境での調査
となったことをお断りしておこう
では、その調査の結果はというと

1位.宅建   5人
2位.公務員  4人
3位.行政書士 1人 ←私

予想はしていたがやはり宅建さんと
公務員さんが多勢を占めていた…というより私が
この2大勢力の中に1人で果敢にも紛れ込んでいたようだ

このような調査結果が出たからといって
特に何をどうするというものではない、ただ
10月21日の宅建の試験後には
この自習室の最大派閥がここを去ることになり
この部屋にとってはちょっとした事件になるが
11月11日の行政書士試験が終わったからといって
この部屋にはたいした事件にはならないだろう

私にとっては歴史に残る
一大事件の始まりなのであるが…


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/09/27 08:59】 トラックバック(0) コメント(4)
<<全国模試が始まったワーイ♪ | ホーム | 美容室に行って断られた事があります>>
コメント
2大派閥に挟まれての勉学、大変だと思います。
そうですね。宅建が10月ですからもうそろそろ
雰囲気も真剣モードに入っているのではないでしょうか。行政書士はここ最近の合格率の低さに
受験者が減っているのではないか、との見通しだそうで。ライバルは自分自身なのに。
あ、試験委員もある意味ライバル?かな。
【2007/09/27 21:54】 URL | なむ #-[ 編集]
行政書士試験はこの先
きっと本気モードの人間しか受験しなくなりますね

かたや宅建は毎年
約20万人の受験者がいるそうです
合格率は15%弱

私はきっとどんな試験を受けるにしても
合格率という数字はあまり気にしないと思いますが
高いにこした事はないですよね
特に自分が受ける年は(^^;
果たして今年の合格率は…
【2007/09/28 08:53】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
悪すぎただけに、今年は少しは合格率あがるかな~?
なんて、淡い期待を抱いています(笑)
まあ、私も合格率は気にしてないんですがね。

とにかくあと43日、走り続けるだけですね!
頑張りましょう!
【2007/09/28 10:47】 URL | kaz #-[ 編集]
ここ数年の低合格率はたぶん
突然行政書士の人気が上がり受験者数が増えたので
ちょっと引締め作戦に出たのでしょう

既存の行政書士さんたちの世界にも
これまで培ってきた秩序や既得権がありますからね
だからもしこれから受験者数が減少していくのなら
合格率も多少は上がっていくのかもしれませんね
【2007/09/28 12:01】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/149-f0c8339b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
