自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
美容室に行って断られた事があります
私の通う予備校の前には毎日
すぐ近くの美容室から派遣される

チラシ部隊がいる

部隊といっても通りの端と端に一人づつ配置された
2人編成の小部隊なのだが
両端から挟み込み
多少の圧迫感を与えつつターゲットの手にチラシを握らせる
というその作戦には、必要にして十分な人数のようだ

私はこのチラシ部隊がもともと嫌いだった
理由はただ一つ

チャラチャラしてるから

これこそ必要にして十分な理由である
ヒマさえあれば
男のくせにチャラチャラクネクネ
ネチャネチャクチャクチャしていて

ワイルド

という私の理想の男像とはマ逆に進化した人種だ

今日、予備校の3Fにある
休憩室でボーっとしていると
このチャラクネ軟弱チラシ部隊
嫌でも窓から見えてしまうという拷問にあった

拷問に耐えながらも、仕方なく見ていると
なんとこの部隊は女性だけではなく
男性にもチラシを渡していた
もちろん今は男でも当り前のように
美容室で髪をカットする時代
当たり前といえば当たり前なのだが
今まで男にチラシを渡すところを見た事がなかったので
少し不意を突かれた

しかしよーく見ていると
どうやらチラシを渡す男を選んでいるようだ

うぬぬ…私はもらったことがないぞ

女性にはほとんどもれなく渡しているのだが
男には、ただ若いというだけでは渡さず
やはり、それなりに同じような

チャラチャラしている男

どもにクネクネしながら渡しているのだ

これこそがチャラチャラした男
通称、チャラ男が街に氾濫する原因
駅のトイレの鏡が占領される原因だったのか

恐るべしチャラ男連鎖…

考えてみれば私は
「プリズン・ブレイク」のイカした兄貴
リンカーン・バローズなみのイケてるボーズ頭なので
間違ってもあのチラシ部隊に襲撃されることはないのだが
どうしてもあのチャラ男に

チラシを渡すに値しない者

と判別され、向こうに主導権があるのが気に入らない
どうせなら私の方がチラシをもらったうえで

この頭が目に入らないかなぁ?

と言ってチラシを丁重にお断りしてやりたい

などと、何の合格の足しにもならない事を考えて
また今日も時間をムダに浪費してしまった
この貴重な時間を今まで有効に使っていたら
きっと今頃

軽く3回は合格していただろうなぁ




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/09/21 19:32】 トラックバック(0) コメント(10)
<<内偵調査 | ホーム | 毎日毎日、事件だらけだ>>
コメント
マグナムさんの、真っ直ぐな正義感と
真っ直ぐに硬派なところ、大好きです☆

今年は試験監督をしながら
心の中で「フレーフレー、マ・グ・ナ・ム!」
と、応援してます^^
【2007/09/22 23:59】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
試験監督官なさるのですか♪

ありがとうございます(T_T)
もし諦めそうになったら
福岡からの熱いエールを思い出して頑張ります
イワモッチさんの監督する教室で受験できたら
どんなに心強いだろう
【2007/09/23 10:44】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
・・・・ということはマグナムTKさんは
短髪なんですね。私も今は短髪です。
単にショートなだけですけれどね。
そうそうチャラ男は市内でも見かけますよ。
しかも、普通に若者ですが、高知もなるいチャラ男が出てくるようになったんだなー、と思いましたね。
イワモッチさんが試験監督。福岡の受験生が羨ましいです^^

【2007/09/23 19:11】 URL | なむ #-[ 編集]
やはりそちらにもいますかチャラ男(^^)
ちょっとでも女性にウケると知ると皆

"右にならえ"

ですからね
でもチャラ男のような男がいい
という女性もいるんだからしょーがない(^^;

もうボーズ頭になって5、6年になりますが
一度だけボーズ頭で美容室に行ったら
「ウチではバリカンはできません」
って断られたことがあります(笑)
まだ店に入って雑誌を広げただけなのに
バリカンでやってくれなんて頼んでないのに(;_;)

【2007/09/24 13:21】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
チャラ男って、茶髪のピアスしてるジャニーズ系みたいな細面の感じですか?

こちらでは、ほとんど、みかけませんが・・・。
私も、キライ!です(笑)。
【2007/09/24 23:50】 URL | シン #-[ 編集]
チャラ男に正式な基準があるかどうか知りませんが
私はチャラ男の基準を
かな~り広いスパンでとらえておりまして
もちろんその中に茶髪とピアスは入っております
そして今回新たに
細面も入れさせてもらいました(^^)

【2007/09/25 00:41】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ナイスです!!(≧▽≦)
今年の試験で受かっちゃうから、いいんです!!
【2007/09/25 23:12】 URL | 佐和美 #-[ 編集]
ほんとおっしゃる通りだと思います♪
受かっちゃえばいいんですよね(^^)
受かっちゃえばきっと、自分を含めて
全てを許せるような気がします…
受かっちゃえばチャラ男とだって
友達になって朝まで飲んでしまうかもしれません(笑)

佐和美さん、調子はどうですか?
佐和美さんも、今年受かっちゃって下さいね!
ブログ、いつも楽しく拝見させてもらっています♪
【2007/09/26 12:10】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そうそう、受かってしまえば、許せるというか、どうでもよくなるというか…気にならなくなると思いますよ^^
ちなみに、私はいつも美容室で切ってもらってますけど…黒髪の短髪です。(ホッ)
【2007/09/27 22:26】 URL | せきかわ #-[ 編集]
せきかわさん
美容室で短髪になさっているのですか♪
ヒデのような洒落た短髪をイメージしてしまいます♪

そうですねぇ
受かったらきっと
「仏」の心が蘇ると思います
そうなったら街中のチラシやティッシュを
私が一手に引き受けてやりますよ(^^)

【2007/09/28 08:30】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/148-89879def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
