自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
明日なき暴走の果てに“未だゴールは見えず”
最近はとかく物騒な社会になりました

"誰でもいいから殺したかった"

なんていう鬼畜が世の中にいるのですから

しかし「誰でも良かった」というわりに
狙われるのは女性やお年寄りばかり

しっかり相手を選んでんじゃねーか!!

という怒りはまた別の機会にして…
(あるのか?)

こんな物騒な世の中なんだから
不審な人物はいないか目を光らせたり
道路側の腕ではハンドバッグを持たないようにしたり
常に注意をして街を歩かなきゃいけない時代なのに私は

ボーッとして街を歩いている

何故だかボーっとして歩いている

あかんいかん!
気を張るんだ!!

と思うのだが
気がつくとボーッとしている

今の私には根がないうえに
全ての楽しみを留保して生きている
一応、人としての振る舞いをしてはいるが
実質、廃人に近いのかもしれない

早く人間になりたいよ~

ベム!ベラ!ベロ!

俺はマグ~!

一緒にしたら悪いかな?
彼らは少なくとも
“廃”妖怪人間ではないもんな

うーむ

何やら考えがダークサイドだぞ
きっと勉強をマジメにやり過ぎたせいだ
何故ならまたいつもの病気
本試験の直前期になるときまって現れる

もしかしたら
この問題も!この問題も!この問題も!
みーんな本番に出るかもしれないから
勉強せずにはいられないよ~

病。


を発症してしまったのだから

何とか治さないと。。。
そうだ、こういうダークサイドのときは
音楽療法がいいかもしれない♪
あの第68代横綱も音楽療法で
正体不明の病気を治しているらしいからな

不治の病もイヤだが
正体不明の病もイヤだなぁ

ところで音楽療法に使う音楽とは?
ガンマだかベータだかが頭から出てくるやつか?
歌なのか?インストルメントなのか?

よく分からないから
とりあえず青春時代によく聞いたアレでも聞くか
よく聞いたどころではない
まんまとハマったおかげで、すっかり

アル中

にされてしまったのだから

ねぇ?

THE ALFEE

さん♪




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/09/14 14:08】 トラックバック(0) コメント(8)
<<毎日毎日、事件だらけだ | ホーム | 欲しぃ~の秋>>
コメント
この1年をマラソンに例えると今は何キロ地点になりますかね。
ゴールは近いですよね。

ここまで走ってきて、疲れもいっぱいいっぱい。
だけど、ここからスパートをかけなければいけない。

でも、やっぱり辛い、くじけそう。

はたから見ている分には、なんでここまで頑張ってきて、最後くらい力をふりしぼってスパートをかけないんだ?
もったいない・・・って思うかもしれないけど

でも本人からしたら
勉強の辛さもそうだけど、自分で付けた足かせ、やらなくてはならない状況、したいことを我慢し続ける状況から逃れたくて解放されたくて仕方なくなって、ゴール前で緊張の糸が切れてしまいそうになる。

しかし、このマラソン、ラストスパートがかなり重要みたい・・・。
最後はやっぱり精神力の勝負。
頑張り抜いた人は勝てると思います。

頑張ってください。
旗ふって応援するくらいのことしかできないけど、応援してます。
【2007/09/15 02:48】 URL | せきかわ #-[ 編集]
マラソンにたとえると…

もう、すぐゴール
競技場に入って観客の声援を浴びている
しかし合格という内定をもらうには
目の前を走る選手を抜き、最低でも
第三位までに入らなければならない…

という辺りでしょうか?
前の選手を抜かなければo(^^)o

もしかしたら今さえ頑張ればいいのかもしれない
分かってはいる、ちゃんとやってもいる

だけどさ…

という感じです

でもこうしてブログという場で思いを語ることができ
そしてこんな暖い言葉で励ましてもらえる
これ以上の幸せはありません
有り難う御座います!

それでは、これから虎の穴へ行ってきます(笑)
【2007/09/15 09:22】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
アル中だなんて久しく聞いてない言葉。
これを知っているなんて・・・歳がばれるかな。

最後の最後、ゴール寸前にまるでランナーズハイのような、不思議な力が湧いてくることってありますよね。
気持ちいいくらいの恍惚感というか、トランスなんでしょうかね。
やり遂げた後の気分はどんなでしょう。
トランス状態を経験すべく、今は自分を苛めてみましょう。その先に待つ「何か」を知るためにも。
【2007/09/15 09:49】 URL | なむ #-[ 編集]
アル中を発症した後
次は何故かプリ中を併発いたしまして(^^)
全ては友人の影響からでした♪

…ふと今、その友人達のことを
懐かしく思い出すことができました
ありがとうございます(^^)

きっとしばらくはトランス状態に陥るでしょうね(笑)
そして念願のスタートラインを
名残惜しそうに出発するんだと思います

「今」って長いもんなんですね
とりあえずはこの「今」だけでいいのなら
頑張ります!
頑張りましょう!

それでは、豚の穴に戻ります(^^)
【2007/09/15 12:41】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
消化問題量は、もう十分ではないかと思います。

後は、今手元にある資料を確実に覚えきるということです。

知識を一点に集約する時期です!
気力を高めてください!
自信です!
【2007/09/16 11:29】 URL | シン #-[ 編集]
ようやく苦手問題だけを

要約…

したルーズリーフが一冊
明日にも出来上がりそうです(^^)

けっこうな量になりそうですが
あとはこれを減らしつつも繰り返せばいいだけ
というのは気が楽でもありますし
単純作業の繰り返しが苦手な私には
我慢の時になりそうです(^^;

今年はもう模試シーズンが始まるその日には
臨戦態勢でいたいですね!!
【2007/09/16 14:07】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
初めまして。

マンション管理士のOTTOと言います。

勉強頑張ってくださいね。

条文の趣旨を考えながら、過去問を解くだけ
です。

過去問を解いたら、条文を当たって
チェックをしておく。

あとは、チェックの多い条文を再読
する。

とにかく、コツコツ頑張ってくださいね。

以上











【2007/09/16 23:22】 URL | OTTO(おっと) #-[ 編集]
この度はご訪問ありがとうございます

やっぱり法律系資格は条文の理解が肝心なんですね
極論を言えば、試験問題は条文からしか出題されない

OTTOさんのようなエキスパートの方のお言葉には重みがありますね
有り難う御座いました

頑張ります!!

【2007/09/18 22:25】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/146-3ba3383f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
