自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
特製記述式専用解答用紙
20070908114817

このマス目だらけの愛想のないやつが

特製記述式専用解答用紙

でございます
スペックは横15×縦3の全45文字詰めの解答欄が6個
ベースとなる紙は使用済みの裏書き再利用で
それを何十枚も重ねてバインディングしてます

書き潰したのはまだ20枚くらいでしょうか
まだまだですねぇ…最低でも60枚は書き潰さないと!
でもさっそく効果が現れ始めています♪

さきほど民法の過去問を回していたのですが
意思表示や代理、対抗関係の要件などが
頭の中にハッキリと「文字で」浮かぶようになっていました(^^)

さすがに(笑)
まだこの効果のほどは疑心暗鬼ですが
頭の中にクッキリハッキリ民法の要件が浮かぶのは
とても気持ちがいいので、もっともっと
0.9ミリHBのシャーペンで
これからも書き書きしたいと思います

押して忍ぶ押忍っ!!

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/09/08 11:48】 トラックバック(0) コメント(7)
<<ランチはパンと牛乳 | ホーム | 0.9ミリのHBで書きまくり>>
コメント
こんにちははじめまして。
拝見させていただき、大変力をいただきました。
頑張ってください!!
私も頑張ります☆
やる気になりました!!
【2007/09/08 13:09】 URL | 佐和美 #-[ 編集]
マグナムTKさんの力で一人勇気づけられた方がいますね。
いいことです^^
私も同感。TACの記述式問題集を気に入ってもらえてるようで嬉しいです。
私も0・5mmのシャーペンで書きまくります。
【2007/09/08 16:29】 URL | なむ #-[ 編集]
このようなブログを
読んで頂いただけでも嬉しいです
私の方こそ力をもらい
ますますヤル気が出てきました♪
ありがとうございます!!

平成19年度受験生はみな兄弟
残り2ヶ月、一緒に頑張りましょうね!!


【2007/09/08 18:22】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
なむさんにご紹介頂かなかったら
多分、この問題集は
目に入らなかっただろうと思うので
ほんと感謝してます!!
いい教材との出会いも運ですからね(^^)

0.9ミリのシャーペン(芯)は
大量に文章を書く人など
書きやすさを求める人用らしいです(笑)
【2007/09/08 18:30】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/09 21:41】 | #[ 編集]
私も購入しました!
が、まだ手をつけていません。
行政法の棚作りが終ったら、ぼちぼち始めていく予定です♪
【2007/09/11 06:47】 URL | kaz #-[ 編集]
これで念願の記述式
3兄弟になれました(^^)

その問題集は見開き2問完結で
サクサク進められるので気に入ってます♪

もう60日を切ってしまいましたね
だんだん緊張してきました(^_^;
【2007/09/11 09:03】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/142-64353fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
