自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
レベルの低い理論も禁止!?
20070829160656

200708291606562

200708291606564
 

某予備校には " 理論専用自習室 "なるものがある

この部屋は
高度な理論が要求される勉強をする者だけが使用できる
他の自習室よりも特に

「静かな空間維持」

が求められる特別なスペースなのだ

ここでは筆音はもちろんのこと
筆記用具やテキストを机に置く音
テキストをめくる音
まで気を付けなければいけない

中でも個人的に、特に私が気に入ったのが

"足のゆすりなど視覚的な迷惑行為も気をつけて下さい"

という項目(笑)
足のゆすり以外の視覚的な迷惑行為って、他には何があるのだろう?
と想像をするだけで楽しくなるというものだ♪むふふ

更にこの部屋の机の上には、ハンコを押す時の押印マット?
のデッカイ版のようなクッションシートが敷かれているのだ!?

ここまでくると「はい、完璧で~す☆」
マナーにはちょっとウルさいマグ坊も
さすがに尻込みしてここには入れませぬ(笑)

理論専用かぁ
行政書士試験の勉強で理論というと…

「憲法と条約の関係に関する問題」などでたまに出てくる

" ~ここは理論のあるところですが "

ってやつかな?
えーと他には…えーっとえーっと出てこない(T_T)
これじゃ理論専用ルームに5分といられないよ~

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/29 16:06】 トラックバック(0) コメント(6)
<<雲をつかむよう | ホーム | シナプス>>
コメント
私も居られない~(>_<)

確かに予備校ががら-んとしたように感じたのはそういう理由だったからかもしれませんね!
でも私の受けてる答練は、20人位は居ますよ~(^^)
【2007/08/29 16:35】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
でしたっけ?探求する者達の集まる場所。
うーん。興味ありますが、私も直ぐに退散してしまうでしょうね。
確かに足を揺すっているのはこちらまでイライラしてきますね。
本人はそれで落ち着くのでしょうけれど。
【2007/08/29 19:38】 URL | なむ #-[ 編集]
さとみんみんさん、こんにちは

そちらは20人の猛者が集まる答練ですか~
きっと適度な緊張感があるんでしょうね
こっちはなんせ5人ですから…
この様子だときっと公開模試も10人くらいかな(^^;

私も答練後はすぐに答え合せをしていました
そしていつも決って
ションボリしながら帰っていました(笑)
【2007/08/30 14:31】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
なむさん、こんにちは

ビンゴです「象牙の塔」というらしいです
ちゃんと調べました♪
でも尊敬の念を込めていう言葉ではないみたいですね(^^;
きっと凡人には理解できない方々のことを指すのでしょう

勉強もしないで隣りでずうっと寝ている輩
これって視覚的迷惑になると思います(^^)?
【2007/08/30 14:41】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
これはスゴい!
こんな自習室もあるのですね。
驚きました。
私が自習室にいて気になることがあった音は、書く時の音。
紙一枚を直接机の上に置いて、必要以上に強い力でカツカツカツ!と音を立てている人がいました。
紙をもう一枚下に敷くだけで大分静かになるのに・・・。
その自習室のクッションシートはそのことを見越したものでしょうね。
【2007/09/01 00:22】 URL | せきかわ #-[ 編集]
ここまでの厳重な警備体制(笑)
どうなんでしょう?
私は逆に落ち着いて勉強できそうに
ありません(^^;

凄い力でカツカツカツカツさせてる人
いますよね~
腱鞘炎にならないのでしょうか(笑)
しかも何故か本試験でイライラしている時に限って
このカツカツ音が頭に響いてくるのです

でも私もよく力が入り過ぎて
シャーペンの芯を折ったり
解答用紙に穴を開けたりしてますけどね(^^;

周りの迷惑にならないように
紙の下にもう一枚紙を置く

こういう心遣いを出来るか出来ないかが
きっと開業後の差になって現れる
と私は信じています(^^)
【2007/09/01 21:32】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/135-f074d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
