自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
シナプス
ここ何日間かは
大好きな問題高速スパーリングを我慢し
ただ黙々と基本書を読むだけの日々を過ごしております
そう、まるで聖書を読む熱心な信者のように

今さら…?

とのご批判もきっとありましょう(笑)
が、真面目に今さらやっているのです

この場を借りて懺悔…ではなく告白をすると
実は今シーズン、ほとんど
インプットらしいインプットをしておらず
生粋のアウトプッターに徹していたのです
(この表現ちょっとお気に入り♪)

そんな初心を忘れ、ヤサぐれた日々を送っていたある日
せきかわさんのブログにてアドバイスを賜り
基本書をもとに知識の整理を進めているうちに

ハマってしまったのです

試験範囲の広い行政書士試験は

忘却する知識との闘い

と、誰が言ったかは知りませんが、聞いたことがあります(笑)
まさにその通りで、昔に完璧に覚えたつもりでいた
普通地方公共団体の委員会の種類や
行政事件訴訟法の類型などが
けっこう気持ち良く忘れていたりしたのです

でも、アウトプットにはない

細切れの知識が繋がる快感

というのもなかなかいいものですね♪

しかし、この時期にいつまでも
インプッターでいるわけにはいかないので
今週…今月のうちには基本書道場を終わらせたいです (^^)
なんてったってオイラは

生粋のアウトプッター

でやんすから

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/28 13:50】 トラックバック(0) コメント(10)
<<レベルの低い理論も禁止!? | ホーム | 決して正直者はバカをみない>>
コメント
生粋のアウトプッター・マグナムさん今晩は。
今夜は月食でしたね。初めて見ましたが、いいものですね。
隠れていた月の光が結構眩しくて
これもいいものだなーって勉強の息抜きに見てました。
そうそう、忘れているものですよね。でもある程度の確認にしておかないと、深みにハマルので注意してくださいね。私も浸かってしまって抜け出せなくなった経験があります。こわーい深みです。
【2007/08/28 22:21】 URL | なむ #-[ 編集]
基本書の沼にはまらないでくださいね。

例えば、基本書のよく整理された図表を切り抜いて、ニガテ問題集に挟み込む勇気はありますか(笑)。

【2007/08/28 23:17】 URL | シン #-[ 編集]
なむさん、シンさんの仰る通り、基本書は枠をつかむ程度にして深みにハマらないようにしてくださいね。
マグナムさん自身、その辺りはよくご存知ですよね^^

インプッター、アウトプッターって面白いですね!ツボです。
【2007/08/29 00:34】 URL | せきかわ #-[ 編集]
なむさん、こんにちは

月食は厚い雲に阻まれて見る事ができませんでした
でも次はまた3年後に見られるらしいですね♪次こそは!!

なむさん、3年後の私達はいったい何をしているのでしょう(^^)

基本書読みは「やるなら今しかできない」
という思いで始めたのですが、確かに危険な行為です(笑)
じゅ、十分気をつけます(^^;
【2007/08/29 15:31】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
シンさん、こんにちは

よく整理された図表をニガテ問題集に挟み込むなんて!?

そんなこと私にはできません!
図表を眺めている間に、大好きなアウトプットが
108回はできてしまいます(>_<)

底無し毒沼には気をつけます(笑)
【2007/08/29 15:38】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
せきかわさん、こんにちは

何だかスイマセン、勝手にリンクしたうえに
ご心配をおかけするような内容で(^^;

でも、こんなことできるチャンスなんて
きっとこれが最後だろうなぁ
と思ったらやりたくなってしまって…
せきかわさんのお話しはあくまでも
目次を活用しての棚作りだったのに(^^;

一応、8月末までの時限対策と割り切っていますし
最悪でも私の場合「飽きっぽい」
というストッパーが働くと思います(笑)
【2007/08/29 15:54】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
たぶんその頃は目標達成させた
マグナムTKさんが夢だった全国を車で旅行して、自分の事務所を構えて
私や皆さんとネットを使った仕事を展開させている・・・・ようになっていましょうね^^
【2007/08/30 06:57】 URL | なむ #-[ 編集]
なむさん!!

それは夢のような3年後ですよ~(^-^)

家賃だけべらぼうに高い駅前などではなく
ちょっと街から外れた静かな場所で開業したいのです
それを可能にするキーワードこそ

「ネット」

ではないでしょうか♪何かいいアイデアが浮かんだら
ぜひ皆さんと共有したいと思います
でもあまり期待はしないで下さいね(^^)

【2007/08/30 18:54】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ちなみに、私はまだです(苦笑)
今、必死こいてやってますが、最速でもあと10日はかかりそうです(涙)
深みにはまってる証拠でしょうか?(笑)
【2007/08/31 17:21】 URL | kaz #-[ 編集]
kazさん、こんばんは

ちょうどさきほど、8月が終わってしまいました
という事で
私の基本書読みに特化する日々はこれで終りました(^^)
また高速脳の世界に戻ります♪

kazさんも期限付きにしてみてはどうですか?
あと10日で終り、とか(笑)
そしてまた、あの過酷な高速問題脳の世界へと
帰って行くのであった…
なんてちょっとカッコいいです(笑)

【2007/09/01 00:17】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/134-7fba95b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
