自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
決して正直者はバカをみない
今日は土曜日だけど、世界陸上も開幕したし♪
きっと予備校の自習室も空いているだろう、と思ったら

満員大入り!!

午前11時の時点で、LEC、TAC共に
既に机が埋まっておりました (;_;)

おっかしいな~当てが外れた・・・ん!?もしかしたら
明日が本番の、社労士受験の皆さんが頑張っているのかな?
と思ったのですが真相は分かりません(笑)

この一週間、LEC、TAC双方の休憩スペースは
本番を直前に控えた社労士受験生の皆さんでいっぱいでした

あ~試験が終わったら青春18きっぷで旅行するぞ~

あーっ!!早く終わんねーかなー!!

そんな細かいところまで聞かれないってぇ

もう今さらやったって遅いって(笑)


などなど、思い思いに試験本番直前の心境を語ってくれました

聞きたくもないのに!!

彼ら(たまに女性も参加)はいつも同じメンバーで、勉強もせず
一日中休憩スペースで、大きな声で喋りまくっているので
自習室で勉強をしている者にとってはいい迷惑でした

最初は「そんなヒマがあったら勉強すればいいのに・・・」
くらいにしか思っていなかったのですが
こう毎日同じようにほぼ一週間、勉強もしないで
全く平気な顔をして勉強の邪魔をされ続けると、しょうじき

言ってはならない一言を言ってやりたくなります(笑)

私が今、言いたいことは
そのようなほんの一部の迷惑な連中ではなく
試験前、不安と闘いながらこの一週間、いや半年、いや一年間
人に迷惑をかけずに一所懸命、自分を信じて
頑張って勉強をしてきた皆さんにこそ

合格して欲しい!!

苦労が報われて欲しい!!

と、心の底から願っています、と言いたい

全国の正直者の社労士受験生の皆様
今日は世界陸上の女子10000m決勝を観たら
ホットミルクでも飲んで、早めにご就寝ください(^^)
そして明日は、決して諦めずにガンバッテください!!






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/25 18:43】 トラックバック(0) コメント(8)
<<シナプス | ホーム | 世界陸上2007大阪 開幕>>
コメント
そうでした。明日は社労士試験。
そうするうちに11月はこちらが
本試験。うーん、すぐくるんだろうなー11月が。
こちら予備校がありません。
なのでこういう不届き千万な輩は見かけません。
けれど、試験会場にはどういう知り合いかは判りませんが、
同じ参考書を持った集団がタムろってます。
結構賑やかで少々迷惑でもあります。
毎年見かける方もいます。今年もきてるのかなー。
【2007/08/25 19:59】 URL | なむ #-[ 編集]
ええ、なむさん、11月はすぐにやってきますよ(^^)
でも何だろうこの気持ち、11月って考えただけで
胸が締め付けられる、というかキューンっとなるんですよねぇ

ツルむのは構いませんが、
他の受験生の迷惑にはならないで欲しいですよねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">
皆、それぞれ集中したり、緊張と闘っているのですから
【2007/08/26 10:30】 URL | マグナムTK
#-[ 編集]
以前、『効率の悪いやり方』に書きましたように、予備校には来るが、いつも仲間と愚痴を言っておしまい、の連中ですね(笑)。

予備校に行きたくても、お金がないやら、仕事があるやらで行けない人もいるわけです。

真剣に自分の将来を見据えるとき、とてもそんな無駄話している暇はないですね。

不安や悩みや疑問は、私や他の合格者の皆さんがいるのですから、マグナムTKさんは、いい環境にあると思いますよ。

そのような一団は気にしないことですよ(笑)。
【2007/08/26 23:55】 URL | シン #-[ 編集]
明日は社労士試験なのですね~。

予備校は自分の通っていた所は自習室まで聞こえるような声でおしゃべりしている人はいなかったので助かりました。
休憩室や受付フロント辺りで仲よさそうに喋っている人たちはいましたね。

ちなみに私は丸一年通いましたけど、仲間を作るどころか受付以外の人とは一言もしゃべったことはなかったです^^;

【2007/08/27 01:13】 URL | せきかわ #-[ 編集]
シンさん、こんにちは

ええ、シンさんをはじめ皆様方のおかげで
私は誰よりも恵まれた環境にいると思います
本当にありがとうございます

そういえば行政書士受験の人は
どちらかというと地味な印象を受けます
もちろん、よく言えば真面目ってことですよ(笑)
ただそれは羊の皮を被った何とやらで
合格した方々は皆さん、個性的で愉快な方々ばかりです(^^)

ハッ!?

きっとそこに合格に必要な秘密が隠されているのでは…
【2007/08/27 15:49】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
せきかわさん、こんばんは

私も資格予備校に関しては「お友達」
はいらないと思います(^^)
常に「群れない」オーラを出してますから(笑)

合格という厳しい目標に対しては
あらゆる甘え、あらゆるデメリットを排除しないと!!

それだけに、せきかわさんをはじめ
こうしてブログを通してお知り合いになれた皆様は
かけがえのない存在なんだと心から思います
いつも有り難う御座います
m(_ _)m
【2007/08/27 20:44】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
日曜日にはとりあえずうるさい人や失礼な人には出会わなかったので良かったです(^^)
相変わらず答え合わせで沈没しかけましたが(-_-;)気を取りなおして終わらせてから帰りました。
私にしたらせっかく予備校に行ける日に、マナ-のなっていない人に出会ってしまったら一気に気分がブル-になるっていうものです。

本当に、シンさんのおっしゃってる通りです。
【2007/08/28 12:19】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
さとみんみんさん、こんばんは

社労士試験が終わってから、ガラーン
っていうくらい予備校の中が空いています
社労士率はけっこう高かったみたいです

たぶん行政書士は少数派ですね
答練は5人くらいしかいませんでしたから

これからは、10月に試験のある
宅建受験者が一大派閥になるのでしょうかね(^^)
【2007/08/28 22:08】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/133-84895a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
