自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
心にも栄養
頭の栄養補給に
ぶどう糖チョコレイトを買ってみた♪

20070823002802


箱を開けてみると、引きだし口の部分に

20070823002803


「試験ひとくちメモ」

なるオマケがついていた
そこには

200708230028032


試験本番1ヶ月前から勉強時間を朝方に変え、
脳の働きが万全な態勢で臨みましょう。


という余計なお節介…
いや有り難いアドバイスが書かれていた

このチョコレイト、外観からはそんな受験生を
応援しているようなそぶりは一切見せていなかったので
これを発見した時はちょっぴり感動してしまった (;_;)

受験生はこういうちょっとした優しさに弱いのだ

よーし、また次も買っちゃおう~!!

かな?!

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/23 00:28】 トラックバック(0) コメント(9)
<<世界陸上2007大阪 開幕 | ホーム | しっかり復習もせなアカンでぇ~>>
コメント
私が買っているチョコです。
確かにちょっとしたアドバイス付きですね。
けれど、どうせならこのスペース分
チョコを多くしてくれる方が有り難いんだけれど、
と不届きなことを考えてしまいました^^;
ブドウ糖は脳の栄養といわれてますが、
最近になってバランスの摂れた食事も大事だと
脳科学者の先生が言ってました。

【2007/08/23 02:02】 URL | なむ #-[ 編集]
今後を案じているようで、幸先の良い縁起物だと思いますよ。

集中力を高める為に試合やレースの前日に摂取していたのを思い出します。

砂糖にも含まれているので、チョコレートとなるとその効果も凄まじいのでは?
【2007/08/23 06:12】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
素晴らしいアドバイスですね。
脳の目覚めは習慣によるところが大きいと思いますので。
行政書士試験は昼だから、昼と夜が逆転してるような生活だとちょっと厳しそう。

私もチョコ食べてます。
ただの甘いもの好きですが^^;
最近のお気に入りはマカデミアチョコレートカラメリゼというチョコです。
【2007/08/23 09:35】 URL | せきかわ #-[ 編集]
実は「へへっ、なむさんと一緒♪」
と買うときニヤついてしまいました(笑)
私は自称「鋭い男」なのですが
アドバイスよりもチョコを求める
なむさんの鋭さにはかないません(^^)

バランスの摂れた食事は何事にも基本ですよね
体もそうですが、精神にも影響があるので
偏食には気をつけないと
【2007/08/23 12:45】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
良かった!縁起物ですかねこれは♪
やはり集中力系には甘い物が必須なのですね

ただ私の場合、しょっちゅう甘い物を食べているので
その効き具合や実感に関しては今のところ
判別不能です(笑)とりあえずは

勉強なんてララララ~

と現実逃避をしだしたら
「チョコだチョコ!チョコを出せ~い!」
と食べるようにしています(^^)
【2007/08/23 13:00】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ええ、素晴しいアドバイスでした!
特に予期せぬ相手!?からの場合は(^^)

頭は起きてから3時間後に働きだす
と聞いたことがあります
本試験のためには10時には起きないと
いけないことになりますね
それより私は起きる事より、寝れるかどうかが
今から心配で心配で・・・

調べましたよ「カラメリゼ」
これは食べ物ではなく「技法」のことなのですね
要するに・・・ソテーすること?みたいです(^^;
北海道といえば生チョコ!!そして

白恋

はぁ~白恋まで・・・残念でなりません (;_;)

【2007/08/23 13:13】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
初めて見ました!!
ブドウ糖チョコなんてあるんだ~!!
実は私、チョコはあまり好きではないのですが、試験前には食べましたよ☆
せきかわさんの好きなチョコ、
名前が覚えられない。。。。
【2007/08/23 13:23】 URL | イワモッチ #-[ 編集]
イワモッチさん
あまりチョコお好きでなかったのですか~!?
試験前に食べていたということだったので、
てっきりお仲間かと(^^)

あっ、そういえばカレーの隠し味に
チョコレートを入れるといい、
なんてよく聞きますが
イワモッチさんにはダブルパンチですね(笑)

でも私も「カカオ99%」の全く甘くない
チョコはダメでした・・・
チョコを食べて飲み込めなかったのは初めてです
あれは食べ物ではありません(^^;
それじゃ何かと尋ねたらベンベンッ

お薬♪です
【2007/08/23 13:40】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/25 14:46】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/131-420447c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
