自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
しっかり復習もせなアカンでぇ~
TAC の答練パックを申し込んだのはいいものの
教材が発送されるのは9月中旬とのことなのです
あっ、ちなみにこの答練パックは

総合答練 全2回(解説講義2回)
公開模試 全1回
直前答練 全1回(解説講義1回)

からなる構成で、通学と通信の設定があります

さて9月中旬の教材発送までどう過ごしたらいいものか?
実は私・・・もう
問題を解き続けないと生きていられない体なんです

たまには基本書に戻って知識の確認などを
したほうがいいとは思うのですが
あの刺激的な、未知なる問題責めの快感からは
もう逃れられない体に・・・

そこで、新たな刺激を求めるべく
お取り寄せしたものが

「行政書士2007年法改正と完全予想模試」

でございます

この予想問題集、昨年も使用したのですが
これがなかなかあなどれないシロモノなのです

しかし、既にまた新たな悩みが

この問題集の次はどうしよう・・・







テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/19 19:31】 トラックバック(0) コメント(8)
<<心にも栄養 | ホーム | 恐るべしミンミンゼミ>>
コメント
同じくテストの結果は気にならないのですよ。
それより解答がきて復習がしたいのです。
未知なる問題の解答が気になります。
過去問は行政書士だけでなく公務員試験や宅建^^の問題も参考にしてます。
去年の出題は素直な問題が多かったと言われてますが、
それでも受かれなかった悔しさを今年はブツけて活きたいです。
ところで、その問題集ですが私は立ち読みしてました。
なかなか良いと思いますよ。
【2007/08/19 21:25】 URL | なむ #-[ 編集]
簡単そうに見えてなかなか正解できなかったです(>_<)
それにしても”問題を解き続けないと生きていられない体”なんてスゴイ!!
刺激は癖になりますよね(^_^;)
ちなみに私、今日の答練は最低の出来でした。。。
最高に責められてきました…(>_<)

あ、私もなむさんと同じく公務員用の問題集やってます。
あまり難しいのやっても仕方ないし…と思って一問一答になってるのを買ったのですが、隙間時間にも出来るしなかなか良いですよ♪
【2007/08/19 22:58】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
なむさんも同じでしたか♪
問題を解き終わるとすぐに
復習をしたくてウズウズしますよね!

そうなんですよ~
今年は合格率が高かったとか、問題が素直だった、
とか言われると、何とも言えない複雑な気分になりますよね・・・
私も悔しさだけなら誰にも負けないはずなのですが(笑)

私は他試験の問題集をよく立読みします
本屋の店員の嫌がらせにも微動だにしません(^^)
【2007/08/20 01:03】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そうそう!!
この問題集って難易度は平均的なのですが、
時々さりげなく難しい問題が紛れていて侮れないんですよ!
しかも昨年の本試験に、似たような問題も出てるので
バカにできません(^^)

私も答練の出来にはかなり波がありましたv-222
確か、4回目と6回目がもう言葉にならないほどの悲惨な結果で(笑)
でも復習をすればそれだけ弱点を潰した事になるので、
むしろ良かったのでは?と考えています(^^;

皆さん公務員用の問題集を活用しているのですね
私はボリュームのない簡単な過去問集をスキマ時間用に
活用していますよ♪
【2007/08/20 01:04】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
こんな問題集があるなんて知りませんでした。
法改正についてはどの科目についても要チェックだと思います!
去年って、これでもかってくらい法改正について出題されてませんでしたっけ?
特に行政法。
【2007/08/20 02:05】 URL | せきかわ #-[ 編集]
昨年の本試験の行政法はホント「これでもかっ」
っていうほど法改正から出題されていましたよね(^_^;)

「平成16年度の法改正で~」
なんて問題文そのものになってました(笑)
意見公募手続きに、地域自治区の問題まで含めたら
行政法だけで4問です!!

ちなみにこの問題集ですが
特に法改正に特化したものではなく
よくある3回分収録タイプのやつです(^^)
【2007/08/20 18:17】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
こんばんは!
この、ギャグ知りません?

まっ、それはいいのですが、マグナムTKさんの、

問題を解き続けないと生きていられない体なんです
たまには基本書に戻って知識の確認などをしたほうがいいとは思うのですがあの刺激的な、未知なる問題責めの快感からはもう逃れられない体に・・・


の下りの辺り・・・、ここまで来てくれたかあ、と兄心が泣いています(笑)。

全く、何も言うことはありません!

そのまま、GO!
【2007/08/22 00:21】 URL | シン #-[ 編集]
残念ながら知っていますそのギャグ・・・
誰の持ちネタかは知りませんが(^^)
それにしても

「責めの快感からはもう逃れられない体に・・・」

ここだけ読むとかなり危険です(笑)
本当にいいんですか!?こんなカラダでも!?
よーし、行き先を間違えないよう祈りながら
このままGO!です!!
【2007/08/22 01:20】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/130-eae78fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
