自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
暴力的な暑さが続いておりますが…
やーーーーっと終わりました!!

LECの総合答練全6回の復習がやっとこさ終わりました
とりあえず全問チェックを1回
間違い問題再チェックを2回、を全6回分やりました

今回は六法を汚すことを意識しながらだったので
ちょっと時間がかかってしまいましたが
もうこれで次に進む準備ができました

次はどうしようかなぁ・・と模索していたところ
ある予備校の合格体験記の中で見つけた

「あまりお金をかけないように心掛けた」

という、とても予備校の合格体験記らしからぬ(笑)
コメントがえらく気に入ってしまったのと
あまりボリュームのある答練をやっても
大事な復習をやりきれないのでは元も子もない、と思い
色々と探した中で、料金とボリュームのバランスに優れた

TACの答練パック

を見つけました!!

幸いにもTACは、ホームタウンのLECの近くにあるので
明日にでも行って、説明を聞いて来たいと思います♪

実は今日も帰りに行って来たのですが
案の定、お盆休みで閉まっていたのです
予想はしていたので悔しか~!!

TACさん、LECはお盆休み返上でしたよ~(^^)

もちろん私もね♪





テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/15 22:29】 トラックバック(0) コメント(8)
<<行政書士試験はじめました | ホーム | インディペンデンスデイ!?>>
コメント
受験生に盆・正月は関係なし、ですよね。けれど正月前に試験が終わっているので迎えることはできます。
どんな気分でむかえてるのでしょう。
きっと、初日の出が新しい門出を象徴しているかのような気分でいる自分、であると思いますよ。
【2007/08/16 04:13】 URL | なむ #-[ 編集]
終わりましたか…お疲れ様でした!
ちなみに12日はうちの方のLECは休みだったんじゃないかな…答練お休みだったので。
お盆は帰省していましたよ。。。マズイ(>_<)
挽回しなきゃ(汗)

ところで、今朝地震が相次いで起きましたよね。
マグナムさんの見た雲を思い出していたのですが…やっぱり地震雲だったのかも!!
【2007/08/16 08:55】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
そういえば私にも正月はありました(^_^)

ただ不思議なことに
まだ合格発表前のはずなのに何故か毎年!?

「来年こそは合格しますように…」

と初詣でお願いしているのです
何でだろうな~不思議だなぁ(T_T)

来年のお正月こそは
「今年の合格」
を自信に満ちた顔でお願いしたいですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">

その為には「今」が正念場なのです!!よね?
【2007/08/16 11:39】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そうなんです、やっと総合答練が終わりましたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
この3週間ずっと
「答練と一緒http://blog102.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">」だったので
しばらくは放置プレーしたい気分です(^_^)

今朝、地震ありましたよね…
やっぱりあの雲は地震の前兆だったのですね!?
凄いのはRyo.Nさんです
地震を予測していましたから!
【2007/08/16 20:45】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
学習や勉強が楽しくて仕方がない!という感じでしょうか?気持ち良いです。

今日までのような感じでブログを続けて下さいね。
マグナムTKさんのブログは向学心が湧きます!

地震ラッシュです。本当に恐いですね。

末筆ながら、残暑見舞いを申し上げます。


【2007/08/17 02:40】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
答練お疲れ様でした^^
私はレックしか受けませんでしたが、答練でかなりのレベルUPがはかれたと思ってます。
模試が始まるまでに出来るだけ不安のある肢をマスターして下さいね。
また、答練の解説書には覚えておきたい周辺知識が載っていると思いますので、テキストに載っていないような知識も多いかと思いますが、こちらもあわせて新しい知識として加えていってください。
各予備校の答練、模試は予想問題としての最新情報ともいえるものですから重要度は極めて高いと思います。
追い込み頑張ってください!
【2007/08/17 14:19】 URL | せきかわ #-[ 編集]
あと少しですね
あともう少しすれば
勉強が楽しくなるかもしれません(^^)

Ryo.Nさん、本当に地震が起きちゃいましたね!
ビックリしましたよ(笑)
もう科学的な実証なんていりません
実体験に勝るものはありませんからね!

【2007/08/17 22:03】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ええ、模試が始まるまでに
答練の内容を完璧に
自分のモノにしたいと思います!
今年はできるだけ
各予備校の答練&模試を受講するつもりです♪
結果は気にしません(笑)

今やらなければいけないことは
「追い込み」ですよね
頑張りますv-91
【2007/08/17 22:12】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/127-bc4eab9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
