自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
それでも走ることはやめられません
昨日、深夜にジョギングをしていて

軽い熱中症になった者です

フラフラ走っている私を
一歩ひいて眺めてくださった通りすがりの皆様
そしてさりげなくも警戒の目をゆるめなかったお巡りさん

いいですかー!よーく聞いてくださいねー!
あれが、熱中症の一歩手前の状態ですよ~!
いいですね~決して怪しいもんじゃありませんよ~(^.^;

ウチは鉄筋コンクリのマンションなので
夜になっても部屋の壁が昼間の熱気を含んだままで
いつまで経っても熱いのですが
どうやら同じような現象が体にも起きたようなのです

昨日は部屋にけっこう涼しい風が吹き込んでいたこともあり
予備校には行かず、ずっとウチで勉強をしていたのですが
その間に熱を溜め込んでしまったようです

そして夜になると風もやみ、あまりの暑さに寝られないので

ジョギングをして体が疲れればイヤでも寝られるだろう♪

と外へ出たのがバカでした
風がまったくないので深夜とはいえ
外は熱気に満ちています

うーん暑い、走りたくないな・・・

と体が正直に教えてくれているのに
走り出してしまったのが更に大バカでした

涼しい夜にジョギングをする皆様へ

走り出して10分もしないうちに汗拭きやシャツが
ビッショリになってしまった場合


どんなに走る速度を上げても涼しくない(風を感じない)とき

どんなに水分補給をしても喉が渇いてしょうがない

そして何より走りたくないと感じた方は

その日はジョギングを控えたほうがいいですよ

きっと何時間走ってもハイになることはないでしょう
もしハイになったとしたら、その時はきっと・・・

ヘブンでしょう




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2007/08/10 18:00】 トラックバック(1) コメント(7)
<<インディペンデンスデイ!? | ホーム | 砂に書いた合格祈願>>
コメント
でも、本当にへヴンになっては洒落になりませんね^^
背景替えたんですね。気分的にも涼しい感じ。
家の中にいても熱中症になることもあるので注意しましょう。
特に水分の補給は大事です。汗になるからと控えたりしますが、汗をかくことで熱を逃がしているのですから。適度な塩分摂取もお忘れなく。
【2007/08/10 21:19】 URL | なむ #-[ 編集]
暑いですよね。

この時期は、陽が落ちて風が止んでしまう前の18時頃が一番快適に
走れるのでしょうね。

明日の遠泳に参加出来そうにない私は、その鬱憤を今から果たしたいと思います。
走りたくて仕方が無いので大丈夫だと思いますが、気を着けますね!

【2007/08/10 21:40】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
マグナムTKさんがヘヴンに行かなくて良かった!
そちらは相当暑いでしょう?
北海道も今かなり暑くなってきています。
【2007/08/10 23:30】 URL | せきかわ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 00:08】 | #[ 編集]
水分を摂り過ぎると体が重くなるから
ちょっと控えようかなぁ・・・と思ったりもしたのですが
やはりいけませんね(^_^;
それにしても「塩」のことを全く忘れていました!?
適度な摂取を心掛けます(笑)
【2007/08/11 23:08】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
Ryo.Nさん、大丈夫でしたか?
遠泳に参加できない鬱憤を走って晴らすとなると、
相当な距離を想像してしまいます(^.^;

でも走りたくて仕方が無い気持ち、
よく分かりますv-222
でもさすがに最近は、擦れ違うランナーを
めっきり見かけなくなりました(^^)
【2007/08/11 23:16】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
助けてください、とんでもない暑さです(^^;

私くらいのレベルじゃきっと
ヘブンに行く前にスタミナ切れですね(笑)

北海道も場所によっては暑いですよね?!
たまにニュースで観ます(^^)札幌だったかな?
せきかわさんも油断なさらないでくださいね!
【2007/08/11 23:30】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/125-8b60fa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/12/03 20:00】
| ホーム |
