自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
7000円×6回
土曜日に携帯電話を変えまして
大変だったのがメールアドレス変更のお知らせ作業でした

携帯電話本体の値段は1円
交換の際の手続きは店員さんにお任せでアッという間
若干ではありますが月々の支払いも減額


きっとこれらメリットの代償が
アドレス変更の手間なのでしょう

auのサービスで
メールアドレス変更お知らせサービスというものがあり
一斉にお知らせメールを送信できたり
最大で10回に分けて送信ができるので
グループに分けて色々と文面を変えたりして
お知らせすることができるのですが
結局3回の送信で終了してしまいました

中にはもう何年も連絡をとっていない相手もいるので
宛先不明のエラーが大量に発生するのではないかと
内心ビクビクしていたのですが
2件の宛先エラーのみで済みました
でもその2件の相手は、私にお知らせをすることなく
アドレスを変更したというわけであって・・・(T_T)グスン

しかし、何といっても一番困ったのは
懐かしい友人知人から返信メールが来たのですが
そのほとんどが

今、何してんの?

という内容だったことです

答えに困りました
一体何て答えればいいのだろう?
そもそも俺は今何をしているのだろうか
できることなら自分のほうが誰かに問いたい

でも懐かしい友人知人からに限らず
「今、何してんの?」と問われると戸惑ってしまいます
少しバツの悪い気持ちになります

まずは人にではなく
自分自身に答えられるようにならないと

今日、願書を提出しました
願書の記入は慣れたものです
果たして何回これが最後と願いを込めて封をしたことか

これがもし宝くじなら

「当りますように」

という販売員さんの言葉も嬉しいものですが
こと行政書士試験に関しては、たとえどんなに

「合格しますように」

と郵便局の人に言われても意味はないでしょう
試験は運より力ですからね

総合答練の結果は散々な結果ですが
間違えを正すたびに力がついているような気がするので
今は合格することを信じて
気を抜かないようにしたいと思います






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/07 22:03】 トラックバック(3) コメント(5)
<<砂に書いた合格祈願 | ホーム | ドコモに反撃される~恐いよ~>>
コメント
こんばんは。

どうしてバツが悪いのでしょう?
マグナムTKさんは行政書士資格試験の受験勉強中です。胸を張って、そう答えて下さい(笑)。
友人の少ない、人嫌いな私でも、似たようにバツの悪さを感じる時期(仕事も勉強も何もやっていない時ですから、正真正銘、答えが見当たらない時です。「生きてはいる。」という感じですね。)がありましたが、気に掛けることに価値も意味もありませんでした。

大丈夫です。



【2007/08/07 23:33】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 10:10】 | #[ 編集]
今、受験生です。でもいいではないですか。
ちゃんと目標を持ってやっているんですから。何の目標もないまま単に仕事をこなしている、という状況とは違って充実感もあるのではないでしょうか?

今日ブドウ糖入りのチョコ見つけて買ってみました。最近眠りが浅く感じてスッキリしないのでビタレストを内服してみてます。
何となくですが起きた時、少し楽かなって
思ってます。
【2007/08/08 18:29】 URL | なむ #-[ 編集]
そうですね、胸を張れればいいのですが
本当は「今、何してんの?」
と聞かれるのが困るのではなく
「まだやってたのか・・・」
と相手に気を遣わせてしまうのが一番ツライんです(笑)
6年もやってる人間に掛ける言葉は
なかなか見当たらないようで・・・(^^)

暖かいお言葉ありがとうございます
【2007/08/09 00:52】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
はい!私は受験6年生です!!

決して卑屈になっているんじゃないんです
やはり対外的には客観的に見える形で
示さないと、相手も言葉に困りますからね

正しくは、相手にバツが悪いのではなく
ほんの一瞬ですが自分自身がイヤになるんです
今、何してんの?という問いに対する答えを
いつになったら言えるのだろうか、と

もちろん来年には言ってやりますが(^^)
【2007/08/09 01:09】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/123-18daa64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
W51S 機種変更 ACアダプタ付(現在の端末
お届け最短2日♪♪♪ この商品には別売りACアダプタ(0202PQA)もセットに含まれております。 ※アダプタご不要のお客様はご注文時に「AC不要(-945円)」をご選択 下さい! [料金プランとパケット通信割引サービスについて]1.[現在CDMA1X機種をご利用のお客様]CDMA1X→WIN 携帯電話本体をいっぱい集めました【2007/08/20 06:12】
auの感動
これで3台目ですが、とても良いお店です。値段、サービスぜひお奨めのお店です母の誕生日にプレゼントしました。かなり使いやすく、メールが主な私もこれでいいかなと思う位でした。デザインもシンプルで母にも気に入ってもらえました。この値段で購入出来てたいへんお得で 携帯電話本体の思い入れ【2007/08/16 02:13】
W52P 機種変更 ACアダプタ付(現在の端末
お届け最短2日♪♪♪ この商品には別売りACアダプタ(0202PQA)もセットに含まれております。 ※アダプタご不要のお客様はご注文時に「AC不要(-945円)」をご選択 下さい! [料金プランとパケット通信割引サービスについて]1.[現在CDMA1X機種をご利用のお客様]CDMA1X→WIN 携帯電話本体をいっぱい集めました【2007/08/11 05:07】
| ホーム |
