自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
2007行政書士総合答練・第一回、第二回
土曜日に、待ちに待った

LEC・2007行政書士総合答練

を受けてきました

朝、少し寝坊気味に起き
パソコンを立ち上げLECのHPにて
総合答練のスケジュールを確認してみると

なんと今年の総合答練は
一日に2回分の受講だということを初めて知りました
10時からと14時からの2回を3日に分けての全6回だったのです

私はすっかり本試験と同じ
13時開始のスケジュールを6回やるんだと思っていたので
もう完全に油断していました

時間はギリギリですがまだ間に合うペースです
慌てて準備にとりかかり予備校に向かったのですが、おかげで
受講証と自家製のお茶と予備の消しゴムを忘れてしまいました

そして肝心の答練にはほんとギッリギリですが間に合いました
もう汗ダラダラだわ心の準備もないわで始まり
変なハイテンションのまま第1回の答連は終了しました
しかしこれはこれで

“本番当日、時間ギリギリで到着”

というシチュエーションのいい予行演習になりました(笑)

そして1時間の昼食タイムをはさんで
続けて第2回答練に突入です

過去、不本意ながら何年も試験勉強をして参りましたが
2回連続の模試というのはそういえば初めての経験です
一日に120問を解くというのは、答練というよりも

「ザ・鍛錬」

のような気がしてなかなかいいです
これでもう60問なんて恐くありません!!

そしてこの第2回答練ですが
恥ずかしながら眠気との闘いでした・・・
決して気が緩んでいたわけではないのですが
もう眠くて眠くてたまりませんでした

やはり試験直前はチョコやドリンクなどの
脳への補充にとどめるだけにして
ガッツリ昼食をとるのは避けたほうがよさそうです
これまたいい経験ができました
(本番当日に眠くてコックリコックリ船を漕ぐとは思えませんが・・)

ただ面白かったのが
答練の後、自己採点をしていると
1問だけ明らかに解いた覚えがない問題があったのです
しかし各肢には×や○などを付けてチェックしているし
驚いたことに正解しています
夢うつつ、寝ながら解いてしまったようです(笑)

これはどんな好成績をとるより嬉しかったです♪

さて、結果ですが

第1回は、もう打たれに打たれまくってボロ雑巾
第2回は、ボディへの攻撃が思った以上に効いてグロッキー

という結果でした

今週は、関東地方の梅雨明けも噂され
あまりの暑さに勉強のヤル気も落ちそうですが
しかしそこを何とか踏ん張り
今回の答練の復習を中心に、日々勉強していきたいと思います!!














テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/30 00:50】 トラックバック(0) コメント(5)
<<早く携帯変えてモブログしたい・・・ | ホーム | 私は「空気だけは人一倍吸うランナー」です>>
コメント
今年は東京法経と掛け持ちになるので
LECでは公開模試を受けます。
かなりのパンチを食らった様子ですが
本番で似た問題が出てくれるといいですよね。
どの予備校も予想して問題を作っているのでしょうが、
コンスタントに解けるのが理想的ですね。

私には無理ですけれど。(・・、
【2007/07/30 05:40】 URL | なむ #-[ 編集]
マグナムTKさんの答練感想、待っていました♪
まずびっくりしたのは…そんなスケジュールだったんですか?!
学校によって違うのかな?
私のところは普通に午後三時間の6回ですよ。
でも何でも前向きに考えるマグナムさんはカッコイイ!!
シュミレーションはバッチリですねv-218
ちなみに結果は、私も…i-230
がんばりましょうね!
【2007/07/30 09:38】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/30 09:41】 | #[ 編集]
LECの総合答練は1~4回が出題範囲指定の分野別で、
5、6回が総合問題らしいです。
1~4回で鍛え、5、6回でコンスタントに解けるようにする、
というのがLECの狙いなのかもしれません。こういうのを
LECの「親心」とでも言うのでしょうか(笑)
私も他の予備校との掛け持ちをしたいのですが余裕がないです。
絶対したほうがいいとは思うんですけどねぇ。
なむさんとは逆で、公開模試で掛け持ちするかもしれません♪
【2007/07/31 10:41】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ええ!?さとみんみんさんのところは1日1回ですか?
学校によって違うんですね~。
でもこの1日2回は何が大変かというと、
その後の復習が大変なんですよね(^.^;
復習は早ければ早いほどいいらしいので。
でもこれで60という問題数を
少なく感じれるようになればいいかな、と前向きに考えてます(^^)
総合答練は結果を気にせずやりましょうねv-91
なんて、本当は自分に言い聞かせてみたりして・・・
【2007/07/31 10:59】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/118-705e28ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
