自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
夏のアスファルトは確かに気持ちがいい
昨日の晩
サッカーの日本VSサウジアラビア戦
の結果を気にしながらも
ジョギングをしていたときのことです

コースの終盤の山場でもある心臓破りの坂(自称)
を上っている途中、歩道の先に何やら黒い物体の影が・・・
私は視力が悪いうえにそこは街灯もなかったので
それが何なのか分かりませんが
もう心拍数はピークに達していて苦しいし
面倒臭いので構わず進んで行きました

すると、だんだんと見えてきたその物体は何と
大きな人形のようです、しかも2体がゴロンと

そして更に近づいてみると

うわーっ

人間でした、2人の人間がゴロリと縦に
漢字で表現するとまるで「炎」のように
横たわっています

よく見ると足首がねじ曲がっているようにも見えます
ちょっとした不気味さを感じながらも用心して
ひとまず歩道から道路側にいったん出て
あらためてガードレール越しに覗き込みました

それにしても2人は見事なまでの「炎」の形です
よーく見てみると
炎の下の段の男性の額にはうっすらと汗が浮いています
まぁ汗ならこっちも負けてはいません、ダラダラです(笑)

「大丈夫ですか~?」

と、声を掛けてみました
1秒・・・2秒・・・3秒・・・反応がありません
もう一度声を掛けようとしたその時

「はいっ大丈夫ですっ!」

と、まるで「息を吹き返した」といわんばかりの表情でその男は
このシチュエーションにはそぐわない
やたらハキハキとした返事を返してきました

しかし、返事をするとすぐにまた人形に戻ってしまいました

念のため、炎の字の上の段の男性にも声を掛けてみました

「だ、大丈夫です!」

と、下の段と同じように息を吹き返し
そして同じようにまた人形に戻ってしまいました

この2体の人形はどちらも学生風で
どうやら酒によって、気持ちのいい夜風に当たっているうちに
歩道の中で仲良く、上と下で眠りこけてしまったようです

歩道の中とはいえ
行く手をふさいでしまっていて邪魔なうえ危険なので
歩道の壁側に、もたれさせてやったほうがいいかなぁ
とも思ったのですが

①向こうは汗だく
②こっちはもっと汗だく
③相手は男(しかも2体)


という夏場にだけ適用される3つの特別要件が満たされたので
私はそのまま立ち去りました

まぁすぐ近くに交番もあることなので
後は彼らにお任せすることにしました

残りの心臓破りの坂を上り
一息ついたとき、ふと気がつきました

そうか、もう夏休みかぁ

何とな~く彼らの行動が理解できたのでした




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/26 18:21】 トラックバック(0) コメント(4)
<<私は「空気だけは人一倍吸うランナー」です | ホーム | 雨の日の運転は気をつけて下さい>>
コメント
なんか凄いもの見ちゃいましたね^_^;
びっくりしたでしょう~。
夏休みは少しおばかなことや、変わったことをしても許されるような雰囲気がありますよね(^_^;)
私達の夏休みは、お勉強ですね!
でも、勉強し続けられる環境に感謝しながら頑張りたいです。

ここ数日携帯からチェックさせてもらっていましたが、マグナムさんのブログは読み応えがあって面白くて、いつも楽しく読ませてもらっていますv-398
【2007/07/26 20:22】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
コノ季節限定でしょうね。
しかし、通りかかったのがマグナムTKさんでなく、女性だったらと思うと、きっと悲鳴ものですよね。
おバカもやってみたくなる季節、年頃なんでしょうが程々にですよね。
私達にバカンスは無縁ですね。せめて公開模試は近県で会場で受けてみます。
せめてものバカンスです。
【2007/07/26 20:45】 URL | なむ #-[ 編集]
ええ、びっくりしましたよ~
なんてったって「炎」ですからね
状況を理解するまでに少し時間がかかりました・・・(笑)

夏休み、ほんと人それぞれですよねぇ
私はここ数年、まったく「勉強をしない」
夏休みを過ごしていません

ギラギラの太陽と、楽しそうにはしゃぐ人々が
あまりにも眩しいので目を背けてしまいます

来年は、さとみんみんさんを始め皆様に
ギンギンギラギラの夏休みが訪れますように。。。
【2007/07/28 00:11】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
模試でバカンス!!いいですねぇ♪
そうか、そういう手もありましたね
日帰りで行って帰って来れる会場、探してみます(笑)

私たちも、何もかも忘れて
アスファルトに眠りこけるくらい
飲んでみたいものですね

気持ちいいでしょうね~

よしっ、合格したら
アスファルトで「命」をやりながら
寝てやる!!なむさんもぜひご一緒にv-218
【2007/07/28 00:28】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/116-96210b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。