自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
今度こそもう行かないもん!!
今日、あまりにも蒸し暑かったので
前から食べたいと思っていた、ソフトクリームに
クッキーを練りこんだデザートを食べようと
某ハンバーガーショップに行きました

すると、私の注文を聞いてくれた店員さん
スマイルが売りの会社にも関わらず
物凄い無愛想でぞんざいな応対をされたので
数年前にこの同じ店で起きた、ある出来事を思い出してしまいました

私は、基本的には「持ち帰り派」なのですが
その日はお店で「お召し上がる」ことにしました

店内は夏休みだったからか何だったのかは忘れましたが
全体的にお子様達で混雑していました

2人掛けの席を何とか見つけ
ドリンクにストローを挿すと、さっそく食べ始めました
しばらくして、手持ち無沙汰だったので
カバンから過去問集を取り出しパラパラめくっていると

「店内でこういう本を広げるのはおやめ下さい」

と、アルバイトではなく社員らしい女性の店員に
無愛想に言われました

「すぐ終わりますから」 と私

まだ食べ初めて3分も経っていないうえに
問題集を広げて即座の個人攻撃にかなりの憤りを感じつつも
しばらく様子を見るため、努めて冷静に対応しました

店内は確かに混雑していて
長居しそうな客をなるべく排除したくなるのは分かるが
席に着いてすぐの、あのタイミングには明らかに敵意を感じます

このハンバーガーショップってこんな会社だったけ?

と考えながらもまた過去問をめくっていると

「こちらもう宜しいですね」

と言って、例の店員が私のトレーを強引に持ち去りました
信じられません、まだドリンクには半分以上は残っています

「あのう、ドリンクまだ残っているんですけど」 と私

するとその店員は
無言でドリンクをテーブルの上にドンッ!と置きました

もう~ここまで至上最悪の態度をとられると

怒りや憤りよりも呆れます

こういう場合は店長にクレーム?
それとも、お客様相談センターにクレーム?
いやいやこういう時こそ法の力によって裁いてやる!?

と様々なことを考えると同時に
何故あの店員はあそこまでの態度をとったのか・・・
ということも考えていました

しかし、しばらくすると考えるのが面倒臭くなってきたので
さっさと店を出ました

その後も多少はムカムカとした気分になったものの
昔はケンカっ早かった自分が
感情的にならずに冷静にやり過ごせた自分に

オ・ト・ナ

を感じることができて
ちょっぴり優越感に浸ることができました♪

ただ、できたらもっと法律的な見解
相手をやり込めることができたらな~
という自分に対する不甲斐なさを感じたので

もっと勉強せなアカンなぁ

としみじみ思ったのでした

それなのに!?
あの、ソフトクリームにオレオクッキーとストロベリーソースを
練りこんだ甘~いデザートに目がくらんでしまい
あの時と同じハンバーガーショップに行ってしまったばかりに
またまた不愉快な目に・・・

甘い物好きのこの私が悪いのです(笑)

でも美味しかった ルン♪









テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/23 22:56】 トラックバック(0) コメント(2)
<<雨の日の運転は気をつけて下さい | ホーム | 5000円分のプリペイドカード>>
コメント
いくら混雑していて早くローテーションして欲しいと思っていても、もう少し何とかならないんでしょうかね。一応は大手企業なんだから接客は仕込まれてると思うんですがね。
しかし、大人ですね。私だったら何時までも根に持ってしまいそう。
そのデザート私も食べました^^
【2007/07/25 01:47】 URL | なむ #-[ 編集]
いつまでも根に持っているのも悔しいですから(笑)
さすが甘味王のなむさん!!もうお食べになっていましたか♪
ストロベリーソースの分が
ちょっと甘すぎるような気がしません??
私は普通のオレオ混ぜのほうがいいかなぁ・・・
このハンバーガーショップは早朝のほうが接客はいいですね
長時間勉強していてもスマイル
コーヒーのお替りをしてくれますから(笑)
【2007/07/25 20:45】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/114-ee8c75a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
