自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
しばし充電、しばし呆然・・・
今日、勉強の合間に公園に散歩に行って来ました

公園なんてメッタに行かないので
「公園に行く」という何でもないことなのに
何となく気持ちがワクワクしてしまいます♪

特に決まった公園などはなかったので
適当にマンションの立ち並ぶあたりを目指してみると

ビンゴ!

人工的な街の中に、いかにもな人工的な公園を見つけました
小さい公園ですが、他には誰もおらず静かなので
第一印象は合格です

まずは木陰にあるベンチをみつけ、腰を落ち着けました

20070720200315.jpg


ふーっ

誰もいない公園のベンチに私一人
こんなシチュエーションは久しぶりです

時間が止まりました

たとえ人工的丸出しの公園でも
木々に囲まれ、ベンチがあるだけで
もう十分、公園の役割は果たされています

10分・・・20分
ベンチに座っていたでしょうか
すっかり癒され、緑の木々から大地のパワーをもらい

よっこいしょっ

と立ち上がり、伸びをしたその時!?
ある物が目に止まりました

20070720200329.jpg


何だアレは?
近くに行ってみると、他にも同じ物がいくつかあります
どうやら子供用の遊具のようです

ほほう、どれどれ

とりあえず下のほうにある
円盤状の部分に乗るものだというのは分かったので
さっそく試してみました
円盤部分に足をかけ、丸いポール部分を握った瞬間!?

ぐいーん 

物凄い勢いで回転し始めました!!
とにかく想像を絶する回転力と遠心力の作用で
振り落とされそうです

うぐぐぐぐ・・・・!?

こんな子供用の遊具から振り落とされて
無様な姿をさらすわけにはいかないので
ただただひたすらポールを握り続けました

ようやく回転が落ちてきて
この得体の知れない物体から飛び降りると
目がもうグルングルン回っています

しばらく立ちすくみ正気を取り戻すと
何事もなかったようにスタスタとオスマシ顔
急いで公園を出ました

マンション群に囲まれた公園ですから
どこから双眼鏡で見られているか分かりません
まだ多少フラついていたのですが
ただ出口だけを目指して乗り切りました

いや~とんでもない目に合いました・・・
どこに危険なワナが仕込まれているか分かりません

それにしてもあの回転力と遠心力に

子供は耐えられるのか?

う~ん、それは難しいと思うんだが・・・
だって大人のこの私が振り落とされそうになるのだから

大人・・・私・・・ ハッ!?

そうか、きっとこの重い私の体重のせいで
回転力も、そして遠心力も、子供が遊ぶときとは
比べものにならない位の、何百倍もの力が働いていたのだ!?

思いもよらぬ形で、自分の重さに気づかされた私は
トボトボとうなだれて帰って来ました

もし、どこかでこの遊具に遭遇しても
生半可な気持ちでは乗らないほうがいいですよ
きっとそこには厳しい現実が待っているハズです



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/20 19:50】 トラックバック(0) コメント(5)
<<地方自治法は改正点にも要注意です | ホーム | Complete!!>>
コメント
大人は子供を大きくしたものですが、
子供は大人を小さくしたものではありません。
と、小児看護で習いました。
それだけ大人と子供は違うのですね。
厳しい現実ですねー。子供ならもっと違う
動きをするんでしょうけれど。
マグナムTKさんは
最初コメントしてる時よりも変わりましたよ。
一回り成長しているというか、深く考えてるというか。出会った人達からの影響でしょうかね。
【2007/07/20 22:52】 URL | なむ #-[ 編集]
なむさんの感想と同じです。

なむさんも、変わったような気がしますv-410

お二人とも、今年絶対に受かって同期の契りの杯を飲み干してくださいv-411
【2007/07/20 23:33】 URL | シン #-[ 編集]
私も変われましたかね?
変わったとすれば、皆さんのお陰。
マグナムTKさんの前向きな明るさのお陰でしょうし、
シンさんの心のこもった叱咤激励のおかげですね。
【2007/07/21 15:34】 URL | なむ #-[ 編集]
私はただ子供のまま大きくなっただけですが、
だからといって子供は大人の縮小版ではないんですね、
妙に納得です(笑)

そうですね、たくさんの方々との出会いが
私を変えてくれたのでしょう
きっとなむさんも変わっているはずですよ!

人生とは何が起きるか分かりませんね
だからこそ面白い!
【2007/07/21 18:22】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
もう気が付けば私のブログも、
開設3ヶ月になります。今となっては
「ブログが勉強の障害になるんじゃないか」
と開設前に悩んでいたことが懐かしく思えます(笑)
ブログを始めて良かったです♪
今では生活の一部となっていますから。

初めてコメントを下さったのはシンさんでした
ありがとうございます(^-^)
シンさんにはぜひ、契りの見届け人を
お願いしたいと思います♪
【2007/07/21 18:38】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/111-1a62dafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
