自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
生きているという奇跡
今日、朝起きてみると
小さな幸せが・・・それは
久しぶりに腰の調子が良かったのです

腰を回してみても、うん!

痛くなーい

オーケーイ!これならイケる♪
と腰から「GO!サイン」が出たので
喜び勇んで予備校に行って来ました

やはり腰痛と集中力には深い因果関係があったようで
腰が痛くないというだけで、集中力の持続時間が違います
気が付けば2時間3時間はあっという間でした

もちろん小マメに休憩をとり
腰のストレッチは欠かしません
このマメな休憩も集中力UPに効いたのでしょう

ただ無理は禁物ですので
今日は、早く潰したい~と思っていた
自家製苦手問題集を、半回しだけやって
早々と帰ることにしました

健康というのは大切ですね
当り前ですが、健康だからこそ勉強ができる
健康だからこそ夢を叶えられる

私が今、健康な体(腰痛は除きます)でいられるのも
きっと奇跡なのでしょう

偉そうな顔をして毎日生きていますが
私はあくまでも生かされているだけなんだ
ということを自覚し、これからは

謙虚

に生きていきたいと思います(笑)

余談ですが、余命1ヶ月の最愛の人に

「お願い、助けて・・・」

と言われたら、あなたならどうしますか?

あなたには何ができますか?

今日、あるTV番組を観ていて
少し考えさせられてしまいました







テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/18 19:14】 トラックバック(0) コメント(12)
<<Complete!! | ホーム | オバちゃんもやるときゃやる!>>
コメント
マグナムTKさんの姿が目に浮かぶようです♪(ってお会いしたことはありませんがi-179
確かに体調が悪くなって初めて、普通に動ける、なんでもできることのありがたみがわかるんですよね。。。
謙虚さですか、つい忘れがちですよね。
思い出させてくれてありがとうございます。

余命一ヶ月の最愛の人に…ですか。
うーん…考えただけでもものすごく嫌ですね。
代わってあげたくてもあげられない…v-406
あと一ヶ月なら、せめて何でもやりたいことをやらせてあげたいなと思います。
どんなに大変でも、お金がかかろうとも。。。
【2007/07/18 23:25】 URL | さとみんみん #d3xRQPUk[ 編集]
晩御飯食べているときに、途中まで見ました。
あの後、彼女はそう言ったのですか?
辛いです・・・。
【2007/07/19 00:19】 URL | シン #-[ 編集]
健康は本当に大切ですよね。
私も痛くなくなる日が訪れるのを心待ちにしています。痛くない時の感覚の記憶が薄れています。

余命の1ヵ月、私の人生の1ヵ月を捧げ片時も離れずに傍に居たいものですが、貴重な1ヵ月を私の為だけの1ヵ月とするわけにもいきませんよね。どのように過ごすべきか、どのように過ごしたいのかも答えを出せずに1ヶ月という時間は過ぎてしまうのかもしれません。
自分に望んでくれることがあれば何でもしてあげたいです。
難題ですね。泣きそうです。

応援、有難うございます!
迷惑だなんて思ったことは一度もありませんよ。
感謝の気持ちで一杯です。
【2007/07/19 01:10】 URL | Ryo.N #-[ 編集]
私もその番組観ていました。
一ヶ月の命の期限。せめて傍に寄り添って
いるくらいでしょうか。死の恐怖を共に過ごすことで少しでも和らげてあげれるなら、と思います。僅か一ヶ月でも濃密な時を過ごすことで少しでも心が満たされるなら。
逝く人だけでなく、生きていく側にとっても大切な時間になるのではないでしょうか。
【2007/07/19 05:05】 URL | なむ #-[ 編集]
あまりにも可哀想なので、見れませんでしたv-409
きっと、傍にいてあげたいと思うだろうけど、こんなことしか出来ない自分に腹を立てることもあるかもしれませんね。
そんなことはないよ、と言ってくれるかもしれませんが・・・。
辛すぎます。
【2007/07/19 10:08】 URL | kaz #-[ 編集]
私の小躍りする姿は見る価値ありますよ~v-222
でもこれからは謙虚に小躍りしないと(笑)

その「助けて」と言われた彼氏は、余命を告知して、
残りの1ヶ月を好きな事をさせて過ごさせたいと思い、
かたや余命1ヶ月の彼女のお父さんは、告知はしたくない、と・・・結局はお父さんの意向で告知はしなかったのですが。

私は、告知をした瞬間「奇跡」が起きなくなってしまう
ような、かすかな希望さえ消えてしまうような、気がするので
告知はできないかもしれません。

でも私の場合まずは、十分な医療を受けることができるよう
お金を稼がなきゃ(笑)



【2007/07/19 19:51】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
ええ、あの後彼女は、唯一甘えられる存在である
彼氏にそう言ったのです。しかもメールで。
彼氏はきっとまだ仕事中だったろうと思います。
その時の彼の気持ちを思うと、こっちまで
辛くなってしまいました。
メールだからいつもでも残りますしね・・・。

「生きていることが奇跡」なんだということに気が付いた
今のこの私の気持ちも、いつまでも残るといいのですが
【2007/07/19 20:08】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
Ryo.Nさん大丈夫ですか?
痛い感覚の時間のほうが長い、ということですよね?
私からも、一日でも早く、痛む時間がなくなることを
祈っています。

同じ1ヵ月でも、人によって価値は様々ですね。
もしかしたら、人によって違うこの「時間の価値感」
の相違によって、人間関係の軋轢が生まれるのかもしれませんね

私はその番組を観ていて、目にゴミが入ったのか、
ポロっと涙がこぼれてしまいました
【2007/07/19 20:24】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
そうですね、見方を変えれば「期限付きの幸せ」
と言いかえられますね。やはり1秒でも多く、
一緒にいてあげることがいいのかもしれませんね
正確には「一緒にいたい」でしょうか。

彼氏が「治ったら犬を買ってあげる」
と言った時の彼女の表情、更に
「何匹でも買ってあげる」と言われた時の、
あの目をまん丸にして驚いた彼女の表情、忘れられません。
今でも私の胸に焼きついています。

私だったら犬を買ってあげたい。でも、病院の中では飼えませんよね?ただ彼女の夢は、あくまでも「退院したら」犬が欲しいということでしたね
【2007/07/19 20:39】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
私もきっと、
自分の無力さに腹を立てると思います
そして最後の日まで葛藤し続けるような気がします

でも、あのように映像に残すのって、どうなんでしょう。
人によっては辛いだろうし、人によっては救われるのでしょうか。
彼女が、カメラを持つ彼氏に向かって「さっ、何話そっか?」
と無邪気に語りかけるシーンがありましたが、
あんな映像・・・私は後で観れません



【2007/07/19 20:52】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
【2008/02/19 16:19】 URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます

腰痛は気がつくと
長い付き合いになってしまっていますよね
それが3分間で解消するなんて驚きです

【3分腰痛解消法】

さっそく拝見させて頂きます

ぜひまたお越し下さいませ♪
【2008/02/19 18:19】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/109-9c296624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
