自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
明日からの3日間台風が心配です
今日は腰のリハビリを兼ねて、フラフラ~
LECと、行きつけのペットショップまで散歩に行ってきました
(電車に乗ってですが)

まずLECでは、昨日と今日の朝日新聞のチェックに始まり
書籍コーナーではせきかわ氏オススメの問題集
約2時間にわたって立ち読みならぬ立ち勉強

最後に同じく公務員試験用の文章理解問題集を10問やって
LECを後にしました

次に向かうは、
私の大好きなシーズー犬がいるペットショップです
この3日間、顔を出していなかったので心配です・・・
何が心配なのかって?!それは

もう誰かに買われているかも

その子はオスなので、シーズーのズーをとって
「ズッ君」と呼んでいます
恐る恐るズッ君がいるはずのガラスケースを見てみると
いましたー!!ズッ君!!
いつものようにひっくり返って寝ています(笑)

起きていれば人なつっこくジャレてくるズッ君ですが
今日はひっくり返って、
ガラスケースの角に顔をぶにぃ~と押し付けて寝ているので
その姿を目に焼き付けておとなしく帰ってきました

ズッ君は16万9800円です
問題はお金ではありません・・・まぁ、お金も多少問題かな
その前に今の私にはやらなければならない事が多すぎて
仔犬を飼うなんて、夢のまたその夢のさらにまたその夢のまた夢です

明日からはその、やらなければならない事の一つ
大学のスクーリングが待っています
土日月(祝)と3日間、大学生になってきます

科目は私の大好きな労基法です♪
旧行政書士試験では私の数少ない得点源でした
今でもけっこう自信ありです(笑)

前回の経済学が、完全なる敵地でのアウェー戦だとすれば、
今回は5万人のサポーターが見守るホームでの試合です♪

まずは一試合一試合、着実に勝利を重ねていき
そしていつか必ず

ズッ君と一緒に暮らすんだーい

とまた、妄想の世界と現実とを行き来しながら
ムダに時間を使ってしまうのでした・・・。



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/13 18:11】 トラックバック(1) コメント(5)
<<台風で休校なんて義務教育の話しです | ホーム | 「バランスが大事なんだ」と天秤座の私は思う>>
コメント
問題集に目を通して頂いたようでありがとうございます^^
シーズーのズッ君ですか。(笑)
愛着が沸いちゃってますね!
私もペットショップに顔を出すことがあります。
最近のお気に入りの犬種はペキニーズです^^
あとアメリカンコッカースパニエルも^^
ペキニーズはあまり見かけないので、見つけるとうれしくなります。
【2007/07/14 00:38】 URL | せきかわ #-[ 編集]
・・・・に居られるといいのにね。
労基法、私も好きでした。点数取りやすい
科目でしたしね。
私が今欲しいのはボーダーコリーと柴犬と
フレンチドッグとシュナウザーとパピヨンといろいろです。
台風はこちらに向かってますね。
イワモッチさん、大丈夫みたいですが心配ですね。
そちらへも影響ありそうなので気をつけてください。

【2007/07/14 00:51】 URL | なむ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/14 16:05】 | #[ 編集]
問題集はかなりヤリガイがありました!
同じテーマでも、行政書士試験の出題形式と少し違うだけでも、
全く未知の問題に見えるから不思議です(笑)
せきかわさん、ペキニーズといえばズッ君の
ご先祖様ではありませんか!!かたや
アメリカンコッカースパニエルといえば、
やはりディズニーの「わんわん物語」でしょうか♪
両犬とも毛の長い犬だから、寒い北海道にピッタリですね(^^)
【2007/07/14 23:01】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
今日、労基法の先生が
「たまに看護士さんから、かなり突っ込んだ内容の質問を
されるのですが、けっこう大変な労働条件の中でお仕事を
されているみたいですよ」という話しをされていました。
お許し下さい・・・「突っ込んだ内容の質問」と聞いてふと、
なむさんを思い浮かべてしまいました(;^^A
そういえばそのペットショップには珍しく柴犬がいました♪
ズッ君と同じように白いお腹を見せて寝ていましたよ(笑)
【2007/07/14 23:17】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/104-57c709d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬の厳選紹介
犬をはじめて飼う人にはお勧めです。健康、散歩、手入れの仕方をはじめ、初歩的なことからしつけまで一通りのことが分かりやすく、時にはイラストやん写真を使って書かれています。実は犬を飼いたいと考えている知人にプレゼントしましたが、これを見ながら実践し重宝してい ペットの感動【2007/07/25 22:26】
| ホーム |
