自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
ふくらはぎは第二の心臓と言われています
今日は、腰痛改善と運動不足、かつストレス発散を兼ねて
久しぶりにジョギングをしました

20分位かけて念入りにストレッチをし
いつものジョギングコースへと走り出しました

最初は、かなり久しぶりだったため、普段の半分の距離、
約5キロで帰ってくる予定だったのですが
走り出すと、以外にも体は軽く、20分過ぎる頃には
身も心もハイな状態になってきたので
結局、普段どおり約10キロ走りきってしまいました

久しぶりに走ると
肺に溜まった不純物を体の外に吐き出そうとするのか
私の場合、咳が止まらなくなるのですが
今日もゴボゴボやりながら走っていると
すれ違う人が怪訝な顔をして通り過ぎていきます
きっと喘息持ちの人がジョギングをしているように映ったのでしょう

ところがどっこいこっちは脳から、気持ちいい物質(脳内麻薬?)
が分泌されまくっているので、見た目はゴボゴボ苦しそうですが
実のところまことに気持ちが良かったのです。
もし心配してくれた方がいらっしゃったのならご安心くださいませ(笑)

しかし、さすがにゴールである家の近くまでくると
かなり苦しくなったきます
しかも最後、待ち構えているのは心臓破りの坂なのです
もう呼吸はゼーゼー脚はバッタンバッタンして
ようやく坂のてっぺんまで上りきると

超気持ちいい~

と、おもわず唸ってしまいました

腰もまったく問題なく、それどころか調子がいいです
やはり私の腰痛は、運動不足からくる単なるなまけ痛
のようでした

腰痛の原因も分かり、運動不足も解消し、かつストレス発散もでき
今日はぐっすり眠れそうです♪しかし今日一番の収穫は

頑張っている自分

に久しぶりに出会えたことです
なりふり構わず、がむしゃらに最後の坂を駆け上った自分
あれこそ私の原点なのです

何かと言い訳を重ねては
大事なところで油断をしてしまうのが私の悪いクセなので
無心で坂を上るように、試験のことしか考えず
最後までがむしゃらに走りきろうと
坂のてっぺんで誓いました

う~ん、どうやら眠くなってきたようです(笑)

それではまた。。。






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/07/11 23:21】 トラックバック(0) コメント(2)
<<「バランスが大事なんだ」と天秤座の私は思う | ホーム | 時間、それは待ってはくれないもの・・・>>
コメント
身体は動かした方がいいですよv-410
勉強ばかりでは、ストレス溜まりますよね。

後、四ヶ月悔いのないようにガンバッテください!
【2007/07/12 00:39】 URL | シン #-[ 編集]
シンさん、今残り後「4ヵ月」とおっしゃいましたか!?
これは大変だ・・・
時間がないので次からは講義テープを聴きながら
ジョギングするようにします!!
【2007/07/12 11:47】 URL | マグナムTK #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ironrider.blog102.fc2.com/tb.php/101-eeadbc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
