自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
バイト&ブログ納め
本年は早々に
これにて店仕舞い

この一年
ご訪問頂いた全ての皆様の
寛容なお心に感謝して…

よいお年を☆

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/26 22:17】
最低賃金法違反は罰金50万円(上限)
今日、アルバイト先の社長様が
ふとこんなことをもらしていたんです

「最近バイトたちが
日給を時給に換算して計算するようになったんだよなぁ

急に何でだろう?

そんな時給に換算して
日給が安いなんて言われても困るんだよなぁ」

ふふふ^^

それは私のしわざでございまするよ♪

私がいつも日給を時給に換算しては

"こりゃ最低賃金法違反だな"

などとバイト仲間の前でボヤいているのであります^^

人生の先輩として
若人たちには実のある知識を伝えていかないとね☆

でも社長様
時給に換算されて

"困る"

だけで済むんだからいいよねぇ^^

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/22 22:40】 トラックバック(1) コメント(2)
重力に負け始めました
私、ちょいとばかし太めなんですけどね

昔で言うところの

"ぽっちゃりさん"

今で言うところの

"おデブさん"

でしょうか^^

そうそう実は私やめました
もう自分をメタボなんて言って
ブームに乗ってるナウい男ぶるのはやめました

恐いですねブームや流行って
メタボなんて命に関わる疾患の予備軍だというのに
それがブームっていうだけで危機感が薄れてしまうのですから

ということで私はただの

デブです

高田純次風に言うと

「うーんデブ!デブ!」

そんな私はついでに目が悪い、視力が弱いのですが
たまに大学などに行くためコンタクトを装着すると
とんでもなく驚くことに遭遇いたします、ハイ

それは
トイレの鏡に映し出される

"本当の自分…"

普段はメガネ&コンタクトをしない私は
たまに視力を矯正して見る自分の

"更なる肉ダンゴ化"

"着実に進む老化"

を目の当たりにし本当に驚きます

まぁ肉ダンゴ化するのはなんとかしようがありますが
老化が進むのは止められません

若い頃、少しくらい太めでも
それはそれでお肌が張っててラッキー♪ピチピチ♪ウーッ!
なんて言っていた頃が懐かしい

老け込んできたうえの肉ダンゴ化はもう…何と言うか悲惨です
そう、ただただ悲惨なのであります(T_T)

重力の勉強はぜひ歳をとってからにしましょう♪

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/21 18:40】 トラックバック(0) コメント(0)
うれしい!たのしい!大好き…ってほどじゃないけど
やっぱり勉強っていいっす♪

わたくし今
週末学生やっとるんですが

財務諸表、キャッシュフローにレバレッジ

アンゾフ、モロゾフ、シュンペーター

たとえそんな言葉がチンプンカンプン(懐かしい表現)だったって

いいんです!

使用者に搾取されまくったあと
偉そうに渡される残りカスのような安日給を稼ぐより
あぁなんと
あぁなんと建設的なことか!

神様ありがとう~(>_<)

地球に生まれて良かった~!

やっぱり経営より法学
なかでも労働法関係の授業になると
水を得たマグロのように泳ぎ出す

マグロTK…じゃない

マグナム"松方弘樹に気をつけろ"TKでした☆

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/20 12:27】 トラックバック(0) コメント(0)
これって器物損壊ですよね
あのう

図書館の本のことなんですけど…

図書館の本ってやたらと

"アンダーライン(落書き)"

引かれてません?

いえ引かれてますっ!!

以前
今はもう絶版になってしまってる
国民生活金融公庫に関する本を図書館で予約したんです
それで何週間も待ってたんですけどね

ちなみにこの本ってオークションとかだと
1万円以上もしてアホな値段がついていたんです
だから図書館で借りられる!って知って
凄い楽しみにしていたのです

それでまぁ最寄りの図書館に本が入荷したっていう連絡がきたんで
喜び勇んで受け取りに行ってみたわけです

ところが本を開いてみると
そこら中が無残にも
鉛筆やボールペンでアンダーラインが引かれていたり
丸や四角で囲まれていたりと

なんじゃこりゃこりゃ??

って感じでした

他人の物を悪びれもせず
まったくもって自己中心的に落書きができるその精神と
的外れに強調されたアンダーラインや
丸囲みなどの落書きを目の当たりにしなければならないことに
とにかく憤りを感じますな

本大好きっ子としては
もうこれ以上不愉快な思いはしたくないので
しばらく図書館で本を借りるのは止めました^^

まっもともと図書館はあまり利用しませんけど(笑)

何か借りものって
持ってると落ち着かないんです私
やっぱり本はたとえ中古でも

自分で購入して読みたいものですな☆

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/18 06:52】 トラックバック(0) コメント(0)
私なりの決別
お察しのとおり

私は今だにビデオ派である
ということは必然的にビデオテープ派でもある

最近はもっぱら100円ショップでテープを購入しているのだが

今日、某100円ショップ

"D"

を訪れてみると

我が御用達の120分テープが
棚から消滅し
存在理由の分からない90分テープしか置いていなかった

この某100円ショップ

"D"

はというと
私が目をつけた商品に限ってラインナップから消えたり

ある日突然、明らかにサイズが小さくなる商品があったり

最近じゃすっかり
100円の商品の方が少ないやん!
ってくらい200円300円の商品だらけだったりと

以前からかなり不満が蓄積していたのだが

ついに
私の聖域120分テープにまで
商品カットの魔の手が及んでしまったので
悲しい決断ではありましたが
わたくし

某100円ショップ

"D"

と決別することに致しました(;_;)

今後は
何か欲しい品があっても
もうまっ先にあなたのところへは行きません

2番目くらいに行くようにします(;_;)

行くのかい!

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/16 17:18】 トラックバック(0) コメント(0)
繋がってないとダメな男です
インターネットを始めてはや数年

よりによってこの年の瀬に
回線が接続できなくなるという初トラブルに見舞われました

この記念すべき初トラブルで分かったことですが
どうやら私は

"ネット依存"

"ネット中毒"

という病気らしいです

もうその禁断症状たるや
筆舌に尽くしがたいのです

「そこで私は考えました」

もうこの際インターネットを棄てるか?

それとも更に強固なネットインフラを構築するか?

が、答えはすぐに出ました
考える暇もありません

"僕もう二度とインターネットができなくなるのは嫌だーっ!!"

という事で
更に強固なネットインフラの構築を目指すことにし

ADSL→光回線へパワーアップ

そして

スマートフォン
もしくは
ミニノートを増築しての
インターネット複線化作戦

を決行すべく動き出しました♪

まぁ実際は
現在契約しているプロバイダが何となく嫌だ…
とか
今流行の安いミニノートがただ欲しいだけ
などの
理由のほうが真実味があるのですが
その辺のところはまぁ

"タイミング"

という事でご了承頂けると幸いです

ちなみに接続トラブルの原因ですが

新しいモデムに交換したり
IPアドレスの更新だか行進だかを試したりしたあげくに
電話線?ケーブル?
の断線でした

…けども何か?

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/14 08:50】 トラックバック(0) コメント(4)
電車にて…私不潔な人ダメなんです
帰りの通勤電車にて

古本で購入した
S・キングの文庫本を立ち読みしていると

ザッ

ザッ

ザッ

と突然音がしたので
何かと思い本から目を離すと
前の座席の
イヤホンをしたサラリーマンらしき中年男が
自分の黒いカバンに付着しているゴミを
デコピンで払っていた

こっ!これは…!!

即座にそれが

"ただのゴミではない"

と判断した私は
デコピンの射程距離外へと緊急避難した

そして
中年イヤホン男を監視し始めて間もなく
そのゴミの正体が明らかになった…

ゴミの詳しい出所は伏せておくが
それはまぎれもなく
ヤツの分泌物であった!

ヤツのデコピンは
自分の分泌物を取り払うだけにしては射程距離が長く
イヤホンをし
デコピン時以外はタヌキ寝入りを決め込むという
他の乗客の迷惑を顧みない態度であったうえに

何とよく見れば

な、何とよく見れば

なな、何とよく見ればーっ!!

私の黒いユニクロトートバッグ(お気に入り)に
明らかに白っぽい分泌物らしきものが付着しているではないか!?

私の中の司法裁判所はただちにこの行為を

"悪意"

と判断し
ここは良識ある正しい大人として
イヤホンを引っこ抜いて一言注意してやることにした

ところが…

黄ばんだS・キングをカバンにしまい
さあ、ヤツのイヤホンを引っこ抜いてやるぞ~
と視線を下に向けた時になって
とんでもない事実が発覚した
それは

私の作業ズボン

私がその時履いていた作業ズボンは
とてもじゃないが人に分泌物まき散らし行為の注意をできるほど

キレイではなかった…

しかも今日はいつにも増して
砂や埃にまみれて

汚かった…

分泌物デコピン飛ばし中年男を注意する
薄汚れ作業ズボン男

"これほど滑稽なシーンはないぞ"

とすぐさま悟った私は
またそーっとカバンからS・キングを取り出し
砂や埃を周囲に撒き散らさないよう
大人しくしていたのでした…

ちなみに

私の作業ズボンの名誉の為に付け加えておきますと
実際は
周囲に撒き散らすような砂や埃が付着している訳ではなく
至る所がシミになっていて
もう洗濯しても落ちないような汚れがついている
といった状態であります

でもまぁそんなのが隣りにいたら
ぶっちゃけ嫌ですよね(笑)

私は嫌ですよ^^

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/13 12:46】 トラックバック(0) コメント(0)
毎年ありがとうございます
最近ジョギングをしていると
ウチの近所でも
クリスマスのイルミネーションをキラキラさせた家を
ちらほら見掛けるようになりました

どうなんでしょう
一昔前よりは
その規模も戸数も縮小してきているんでしょうかね

ところで私
いつも気になるんですが
そのキラキラさせた家の住人の方が
外に出てイルミネーションを眺めている光景に出くわしたことがありません

例えば…

父「どうだキレイだろう~ウチのイルミネーションは♪」

娘「うん凄いキレイ☆ありがとうパパ♪」

父「よーしそれじゃ寒いからそろそろウチに入るとするか」

という光景や

母「ちょっとヒロシ!いつまで我が家のキレイなイルミネーションを眺めてるの!」

息子「あーんあともう少しだけ~ん」

母「風邪ひくから早くしなさいよ!」

といった光景を見たことがありません

うーん…

うむむむ…

実は外からではなく
家の中からコッソリ楽しむものなのか?

いやいや明らかに外から眺めるセッティングだ

するとやはりご近所や
私のようなジョガーを楽しませる為?

うーん…

うむむむ…

もしそうなのであれば
私は早急に伝えなければならない

「あまり無理しなくてけっこうですよ~」

って

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/05 17:59】 トラックバック(0) コメント(2)
電車にて…私よく踏まれます
たいして混雑していない
昼下がりの電車内で
幼稚園児くらいの子供に足を踏まれました

電車の減速にバランスを崩した彼は
私の両足の上を5、6歩

「タタタタッ♪」

とテンポよく踏んでくれました

いや、軽やかに駆け抜けていきました♪

まったくと言っていいほど重さを感じなかったので
その子供の軽さにも驚きましたが
それよりなにより私の足の上をタタタと

"5、6歩だって!?"

私は態度こそデカいが

足はそんなにデカくないっつーの☆

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/12/03 17:34】 トラックバック(0) コメント(2)
| ホーム |
