自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
プロレスの神様?!
帰りの電車にて

いつものように一番端の吊り革に掴まっていると

背が高く
やたらガッチリとした
年のわりに異様に巨体なお爺さんが
まるで電車のドアをふさぐように乗り込んできました

プロレスラーでいうと
晩年のカール・ゴッチにそっくりな感じ

ところがそのジャイアントお爺さん
よく見ると
杖をついて「何とか歩いてます」といった状態

やはり年には勝てないらしく
頑丈そうな体躯ながら
膝が痛そうな様子

「すいませんね…」

と言って弱々しく私の前の席に座る彼を見ながら

やはり二足歩行の人間である以上
いつまでも足腰だけは健康でいたいなぁ

としみじみ思うのでした

私、満80歳になっても自分の歯を20本以上残そうという運動"

8020運動(そのままやん)"

を実践しているのですが
これからは

"生涯二足歩行運動"

も取り入れたいと思います♪

ちなみに
満80歳で20本以上歯が残存している人は
それ未満の人に比べてなんと

寝たきり率が低いそうでーす(^^

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/11/20 16:36】 トラックバック(0) コメント(4)
まっ寒いのも嫌だけどね
昨日

おととい

そして今日と

日中は半袖シャツ一枚で出歩いてるんですけど…

もう11月も後半なんですけど…

家の中なら暖房もいらないんですけど…

今日は寒いって予報だったけどそれほどでも…


え?


オマエは洋服以外にもたくさん着込んでるから寒くないんだって?

「そうそう私って着ヤセするタイプなのウフ♪」
って何アピールやねん!

誰が歩く地球温暖化やねん!

誰が温室効果ガス製造機やねん!

まぁ確かに
私がカーペットでゴロゴロしていると
その部分だけホットカーペットのように暖かくなりますけどね…


え?


私がエコロジーに貢献してるって?

誰が人間地熱発電所やねん!

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/11/19 15:46】 トラックバック(0) コメント(0)
街の灯りがとても綺麗ね川崎♪
最近めっきり寒くなってまいりましたが

そのせいなのでしょうか
街のネオンがやけに綺麗ですね
とってもキラキラしています☆

さて

今日のバイトは
いつものごとく小学校が現場だったのですが
いつにも増して

"おじさん、おじさん"

と言われてしまい
少々凹みました

しかも面と向かってではなく
ヒソヒソと
何やら遠巻きに私のことを話しているのです(笑)

ヒドいのになると

「あの変なオッサンがね…」

なんて聞こえてくる始末(;_;)

いえいえもちろん何もしてませんよ
ただ小学校の小さい机とイスを借りて
お昼のカップラーメンをすすっていただけです
髭ヅラのクマさんのような風体で
体をちょっと窮屈そうにしてね

それが変だったのかな?!

いやいやそれにしても

自分が現役小学生のときには
まさか自分がこんな形で
また小学校に戻ってくるとは思わなかったな

ちなみに小学生の頃の夢は
プロレスラーになることでした^^

自分のやりたい仕事につけないまま
いつの間にかこんなオッサンになってしまって
何だか子供の頃の自分に申し訳ないなぁ
もちろん家族にも

こんな意気消沈気味なオッサンを
街のネオンが癒してくれました☆

テーマ:アルバイト ジャンル:就職・お仕事

ワーキングプアな日々  
【2008/11/14 18:55】 トラックバック(0) コメント(2)
壱万弐千円分の見栄
定額給付金

自発的な辞退しようかしら

ぷっ(^з^)

なーんて♪

自発的な辞退をするなら
寄付や募金など
慈善活動に回したほうがいいと思うのだけど

高額所得者ならなおさらね

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/11/12 15:38】 トラックバック(0) コメント(2)
ランナー
うーむ

やはり増えている

ここ数年で確実に増えている

激増といってもいい

昔は時間帯や場所など限られていたが
今は下手したら24時間どこでも見掛ける

薄々気がついてはいたが
もはや疑いの余地はない

これは石原都知事の肝煎りで始まった


某マラソン大会の影響だ!!


私はその某マラソン大会の
記念すべき第一回大会の抽選に外れた

昨年は
その恨みでふてくされて申し込まなかった

そして今年
元陸上部の友人に誘われたので


今年こそは…!


と闘志を内に秘め
抽選に申し込んだところ
何と見事にまた外れ

私の某マラソン大会に対する恨みは
怨念へと変わった(ウソ)

おかげで今大会の抽選発表のあと
街で走っている人全てが

"某マラソン大会に当たった人"

に思えて仕方ない

テーマ:マラソン ジャンル:スポーツ

ワーキングプアな日々  
【2008/11/11 13:18】 トラックバック(0) コメント(0)
私はプロ志望
今朝は小雨が降っていました

住宅街の中を駅に向かい歩いていると

黒塗りの乗用車の傍らに
傘もささず立ち尽くしている
中年の男性がいました

不思議だなーっと思いしばらく見ていると

近くの家のドアが開いた途端
その男性はバサッと傘を広げ
家から出てきた初老の男性にさしました

そしてそのまま初老の男性を後部座席に乗せると
自分は足早に運転席へ

"運転手さんか"


彼はけっこう長い間雨の中にいたので
きっと服はびしょ濡れのはず…

傘にさされて後部座席に座った
社長だか重役だか知りませんがそのお偉いさんに

「いいご身分ですこと」

と嫌味の一つでも言ってやりたくなるとこですが

そのお偉いさんらしき初老の男性の
必要以上に驕らず偉ぶらずな態度と
傘をさされたときに一瞬見せた柔和な笑顔

そしてなにより運転手さんの
プロフェッショナルな仕事ぶりを見て

そんな気も失せました^^

いいなぁ♪

私も早くプロフェッショナルな人間になりたい

でも昔から"職人"
という響きに憧れているので
私は職人になりたいです^^

自分じゃなくて人から

「アイツは職人だよ」

と言われるようなね

テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記

ワーキングプアな日々  
【2008/11/10 12:35】 トラックバック(0) コメント(2)
秋は焼芋の煙りが目に染みるぜ
Qちゃんに

石井くんに

そしてTK

なんだかんだ取り沙汰されるのは
とどのつまり金の話しなんだよね

しかもその飛び交う額は軽く億を超える

そんな世界があるもんだと思いきや

1000円…

いや900円…

いやいや800円にも満たない時給で
一日中便所にこもって便器を磨き続けなあかん世界もある

いい加減
不器用すぎる自分に腹も立つが

今は便所の床に這いつくばって
上をみるしかないんだと

強引に信じこませてみた
秋の夕暮れかな

ぐすん(;_;)

テーマ:起業・独立への道 ジャンル:ビジネス

ワーキングプアな日々  
【2008/11/05 17:38】 トラックバック(0) コメント(2)
TK…
同じく


"TK"


を名乗る者としては
今回の詐欺容疑はいささかショックである

…ん?
向こうは自ら名乗ってないか

いや名乗ってる?

名乗ってない?

どっちでもいーや!

それよりなにより私が今最も危惧しているのは
今回の事態にショックを受けた友人が
十八番の

「GET WILD」

を歌わなくなってしまったらどうしよう!
ということ

彼の

「GET WILD」

は最高なのだ

テーマ:アルバイト ジャンル:就職・お仕事

ワーキングプアな日々  
【2008/11/04 13:54】 トラックバック(0) コメント(2)
SONA(ソーナ)
プリズンブレイク


という海外TVドラマのシーズン3は

難攻不落の無法地帯“SONA”

という
それはそれは話すも恐ろしい
劣悪で極悪で弱肉強食で世も末の
まさに地獄絵図のような刑務所が舞台なのですが

今朝、私が乗った電車の車内は
どことなくその

“SONA”

のような空気が漂い
まるでプリズンブレイクの世界に自分がいるようで
一人で興奮してしまいました(笑)

通常なら
よれよれスーツをきたサラリーマンや
OLさんや学生さんなどが
車内の主たる構成員なのですが

今日は3連休最後の祝日とあって
ガラリと車内の構成員がいつもと違っていたのです

その構成員の一部を紹介しますと

一人大声で意味不明なことを怒鳴っている
酒臭いオッサン

シートを占領し折り重なうように寝ている
朝帰りらしい泥酔状態のお子様連中

「あれ?この電車、USEN聴けるの?」
と勘違いするくらいの大きな音でスピッツを聴いている青年

うつろな目をしてボーッと座っている
いかにもホスティーな男とミツギーな女のカップル

車両の一番奥で鋭い眼光を放ち陣取っている
職業不明の強面な二人組

などなど

いつもなら何も思わないのでしょうが
私が今、プリズンブレイクシーズン3の世界に
どっぷりと浸かり込んでいるため
周りを

“SONA化”

してしまったようです

ちなみに私は
主人公マイケル・スコフィールドの頼れる?お兄さん
リンカーン・バローズになりきっていますけど

何か??

テーマ:アルバイト ジャンル:就職・お仕事

ワーキングプアな日々  
【2008/11/04 00:13】 トラックバック(0) コメント(0)
| ホーム |
