自己紹介

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
あのウチワは一体
今朝、健康的に自転車通勤をしていると
川沿いの公園で
仲睦まじく散歩をしている老夫婦をみかけました

どうやら奥さんは右半身が麻痺しているらしく
ほとんど旦那さんが奥さんを抱きかかえて歩いている感じ
後ろから見るその姿はまさに
「人」という漢字の成り立ちのようでした(by金八先生)

「夫婦っていいもんだなぁ」

と二人の横を通り過ぎようとしたとき
旦那さんが腰にさしているウチワが目に入りました
ウチワには、よく見ると平仮名で


"ずっと"


の大きな文字が

ずっと…

このご夫婦はきっとこれまでも

"ずっと一緒"

そしてこれからもきっと

"ずっと一緒"

なんて思った瞬間
目にゴミが入ったのか
涙で視界が…

日本百名山を踏破したり
四国八十八ヵ所の巡礼ばかりが
老後の生活じゃないんだなぁ





テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/07/16 22:05】 トラックバック(0) コメント(2)
カミングアウト
民法の問題は
余白に図を書いて分かりやすく整理してから

解くべし

というのが鉄則です
ところが実は私
余白に書かずに頭の中で解いていました

答えは簡単

図が苦手…(T_T)

私の場合、余白に図を書いていると
時間はかかるわ逆に分かりづらくなるわで
何度も試してはみたのですが
結局なくなく断念したのです(^^;


そもそもわたくし

"分かりやすく図にしてみました"

とか

"表にまとめてみました"

とか

視覚的に情報を処理することが苦手なのです
私には記号や表を使って説明されるより
文字の羅列のほうがすんなり頭に入ります(^^)


ところで他の皆さんは民法を解くとき
本当に図を書いているのでしょうか??
今回の記事は

「みんな図を書くのに書かない私って変わり者、ウフフ♪」

という設定の上で成り立つものなので
他の方も図を書いていないとなるとちょっと困ります…(笑)

話しが長くなりましたが
たとえカリスマ講師の教えでも
合格者100人の成功例であっても
もしそれが何度試しても自分に合わないのであれば
無理せず自分のやり易い方法でやったほうがいい
と思うのであります

試験勉強の王道と違ったやり方をするのは不安ですが
必ずしもマイナスになるとは限りません
例えば私の今回の場合
民法の問題を図に書かないで済むため
解答時間が格段に早くなりました

ただ、何度も問題を読むようじゃいけません
問題を読むのは1回きり
できれば問題を読んでいる途中でもう答えが分かる
くらいの速さが理想的ですね

なんて偉そうなことを言っている私も
日々この理想に向かって問題集を回転させていた
というレヴェルでしたけど(^^)

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/07/09 15:31】 トラックバック(0) コメント(4)
私はキャバクラなんぞに興味ありませんが何か?
バイト先の社長は
大のキャバクラ好きらしい
一晩に数十万使うことも珍しくないとか…

まぁ社長なんだから
むしろそれくらいのお遊びはして欲しいものだ

やはり「社長」という肩書きは
いつの時代も憧れの対象なのだから
窮屈な立ち飲み屋でチビチビやるよりは
若くてキレイな女の子をはべらせ
豪快に遊んでいただきたい
それこそは

"俺もいつかは社長"

という平凡サラリーマンの夢の糧なのだ


が、私には

そんなの関係ねぇ

でございます

いや~単純に悔しいであります
こっちが満身創痍で働いているなか
あっちはピンハネしたバイトの残業代でキャバクラ豪遊

ピンハネ金→キャバ代

という図式が
ただただ単純に悔しいのであります

経済としては
お金は貯めるのではなく使ったほうがいい
と言うから
この社長の豪遊も
日本の経済的には大いなる貢献と言えるのだろう
私なんて足を引っ張ってるからね(笑)

やっぱり私
お金の為に人に使われるのは性に合いません
持ち前の調子の良さで
使われるのは得意なのですが大っ嫌いです
う~ん我ながら面倒臭い性格です

それにしてもよくこの矛盾した性格で
ストレス溜めて酒や煙草やギャンブルにはしらないものだ(自画自賛)
まっお金かかるからねみんな(^^)

開業の思いは募るばかりだが
まったく資金がたまらない

マグナム“魂だけは渡さない”TKでした

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/07/02 17:06】 トラックバック(0) コメント(6)
| ホーム |
