自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
行政書士になろうと思ったきっかけ
私が最初に


行政書士になろう!


と思ったのは約10年前のこと
まだ行政書士試験に受験要件が存在していた頃です


当時、世間を賑わしていたのが

送りつけ商法(ネガティブ・オプション)



悪質な訪問販売

という2大詐欺でした

当時、まるで正義感が歩いているような熱血漢だった私は
連日、詐欺の被害を伝えるTVニュースを観るたび
元凶の詐欺集団にも
そして簡単に騙される人々にも腹が立ち

何でこんな簡単に騙されるの?

何で受取拒否やクーリングオフもしらないの?

とTVの前で悶々とする日々を送っていました
ところがそんなある日


…よしっ!


それじゃこの俺が
悪質な詐欺の手口から身を守る方法があること
たとえ騙されても泣き寝入りしなくていいことを
これからもっともっとこの世の中に普及させて
狡猾で卑劣な詐欺集団を


この世から壊滅してやるぅ~!!


と決心したのです

そして
詐欺集団から身を守る方法を普及させる為には

市民の法律家

街の法律家


と呼ばれる身近な


行政書士になるのがいいだろう♪


これが最初に行政書士になろうと思ったきっかけです

その志はとにかく純粋で
行政書士で食っていくとか
報酬をもらうなんてことは全く考えていませんでした
いやぁ若いって幸せですよね(^^)


そして、あれから約10年
「諦める」という言葉を知らない
言い方を変えれば「しつこい」私は
周囲の嘲笑の声を無視しながらも挑戦し続け
ようやく今年、行政書士になる資格を得たわけですが
気がつけば社会も
そして自分の環境も
当時とは大きく大きく変わってしまっていました

しょうじき今は
行政書士の合格証を手に立ち尽くしている
という状態です

ぶっちゃけてしまいますと
本当に行政書士になりたいのかも
時々分からなくなる時があります

今はそんな立ち尽くしているヒマなんてないのに
それでも少し考える時間が必要なのかもしれません


まぁ幸いなことに?
現在、自己資金ゼロ状態なので
お金が貯まるまでの間は
嫌でも考える時間がありそうですが…(^^;


マグナム“もっと頭を使え”TKでした







テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/03/30 01:06】 トラックバック(0) コメント(7)
お笑いコンビ「テンション」が大好きでした♪
たまにランキングなどからお邪魔して
行政書士開業を目指しておられる方々の
ブログを拝見させて頂くのですが

皆様一様に、多少の不安を抱きながらも
希望に燃えておられるようです
文面からもビシバシ伝わってくるんですよね♪

…ビシバシといえば昔
「ビシバシステム」っていうお笑いコンビさんいませんでした!?
え!?まだやっていらっしゃる??
あと昔ついでに「パワーズ」ってコンビもありましたよね!?
確か須間っていう人と現・堀部圭亮さんがやってたやつ

…パワーズと言えば
「グレートチキンパワーズ」なんていうコンビもいましたよね!?
そうそうそう!お笑い甲子園出身で 

グレチキ

なんて呼ばれてましたっけ(笑)

はいはい、また脱線してしまいました(^^)
私の頭の中はいつもこうなんです
考え事をしていても横道横道へと逸れていってしまい
即決断なんてありえない

…ん?
もしかして「即決」って即決断の略だったの???

とまぁこんな感じです(^^;


さて強引に話しを戻させて頂きますと要するに
私も一番最初に行政書士を目指そうと思った約10年前は
それは明るい希望に燃えていたなぁ
なんてことを思い出したわけです

いえいえ今の私だってもちろん
開業に向けて燃えていますよ、えぇ燃えていますとも!
ただ10年も経つと
色々な、様々な、複雑な、壮絶な 凄惨な、残酷な要因によって
考え方やモノのとらえ方は変わってきますよね

例えば昔の燃え方は
ギターのコード(他の楽器でも代用可)でいうと

メジャーコード

だとすると今の燃え方はどちらかと言うと

マイナーコード

なわけです(^^)
昔と違って少し暗いんです今の燃え方は


ところでお前さん
昔昔って、昔は一体何をそんなに燃えていたんだい?


答えはWEBで!!


っていうCM私は大嫌いです
あたしゃ絶対WEBには行きませんからね!

あとテレビ番組の途中で散々引張っておいた挙句
CMに移るのはもっと大嫌いです
あたしゃその瞬間他のチャンネルに替えて
もう二度と戻ってきませんからね!



今日は久しぶりの休みで頭が浮かれているのか
文章がいつにも増して支離滅裂です…

少し頭を冷やして次回
私が最初に行政書士になろうと思ったきっかけを
アップさせて頂こうかと思います(^^;

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/03/16 09:45】 トラックバック(0) コメント(9)
一回り大きいヨーグルトのフタは希少価値
しょーもないミスというのは定説通り
仕事に慣れてきた頃にやらかすものですね

人間ってうまくできてるなぁ

と感心しつつもちょっぴりヘコミングな反省王子です


昨日は仕事の現場が小学校でした
なんと今どきの公立小学校はトイレがウォシュレットなんですね!?

大便は恥ずかしいから使わない(>_<)

という風潮だった私の小学生時代には考えられない進化です
ちなみにお腹の弱い現在の私は
自宅で過ごす時間の大半をトイレで過ごしております
そしてウォシュレットではないので
もうお尻が痛くて痛くてってこんな話し興味ないですよね!?
いや~脱線脱線、また反省(^^;


昨日は懐かしい牛乳ビンのフタを拾ったり
騒がしくも何故か心が和む子供たちの昼休みを眺めたりと
何だかノスタルジーな一日でした


人に雇われる生き方と雇う生き方
お金に働かされる生き方と働かせる生き方を
日々、自問自答しながら時間を消費している

マグナム“もっと頭を使え”TKでした




テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/03/15 08:23】 トラックバック(0) コメント(2)
何故か沁みるんです
今日は
平穏にアルバイトを終えることができた
ワーキングプア王子ことマグナムです

それにしても
現場に向う車の中で聞く曲って
どうしてあんなに胸に沁みるんだろう

別に好きでもない

普段なら耳にも残らないかもしれない

そんな曲が
現場に向う車のカーレディオから流れ出すと
何故かやけに胸に沁み入る
何だかいい曲に聞こえてしまうんだよなぁ


今日、胸に沁みた曲は

『桜の花、舞い上がる道を』
エレファントカシマシ

『エレクトリックガール』
中ノ森BAND



それとも
春の気配がそうさせるのかなぁ

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/03/10 22:10】 トラックバック(0) コメント(3)
絶対開業…決意を新たにした日
ようやくアルバイトが決まりまして
昨日、初出勤してきました

ところがいざ出勤してみると
店舗などの床清掃のバイトのはずが

「引越した部屋の便所や風呂場を掃除するバイト」


そして、9時間で日給8000円のはずが


「12時間30分拘束で日給8000円」


時給に換算すると


640円


私の行政書士開業への道は
時給640円の便所掃除で始まりました



「最低賃金」↓↓
東京労働局  厚生労働省

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

行政書士開業準備の日々  
【2008/03/08 21:16】 トラックバック(0) コメント(2)
| ホーム |
