自己紹介

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
私の恥ずかしいアレを大公開
私の恥ずかしいアレ公開の前にまずはコチラから

002_99bb.jpg



<平成19年度行政書士試験合否通知書>

法令択一式    120点
多肢選択式     20点
記述式        20点     
一般知識      36点

      合計 196点



うん、これはこれで恥ずかしいものがあります
決してえばれた点数ではありませんね
記述式を除いた点数は176点ですので
あの「悪の枢軸」「希代の悪」と恐れられた記述式で
4点以上取らないといけない状態だったようです
試験後すぐに自己採点をしていたら、悶々として
おそらく拷問にも等しい日々を過ごしていたことでしょう

それではお待たせ致しました
ここで私の恥ずかしいアレを公開させて頂こうと思います
さあ、それでは皆様、見てくんろ~!!


<これが私の記述式20点の解答だ!!>

問題44
相等の期間を定めて補正を求めるか、却下の裁決を下すことを認められている。

問題45
Bに悪意や重過失がなく、他に自己を守る適当な方法がなかった場合、損害賠償責任を負わない。

問題46
債務者が自己の無過失を立証しなければならず、裁判所は債権者の過失を考慮しなければならない。



☆ちなみに模範解答はコチラです


キャーッ恥ずかしい(>_<)
特に問題44が恥ずかしいよ~
基本的な条文からの出題だというのにこの有様!?
試験センターの模範解答と照らし合わせてみるとどうでしょう
問題44は、「相等の期間を定めて補正を求め」の部分だけですかね
かろうじて合っているのは
問題45は、奇跡的に模範解答の②に近いようですね
問題46は、模範解答では債権者の権利を述べているのですが
私は債務者の権利を的外れ的に述べています

以上の記述にありがたくも20点を頂けたわけですが
果たしてどの部分に20点をもらえたのか?
私の自己配点では
問題44に5点、問題45に15点といったところでしょうか

それではここで極秘文書も併せて公開です
実は私、某大手資格予備校の
「本試験成績診断」を受けていたのですが
昨日までそんなことはすっかり忘れていまして(^^;
そこでさっそく忘れられていた封筒を開けてみると

080131_1332~010001

記述式が33点となっております
同じ解答でも採点する側によって13点も違いがあるのですね
もしかしたら今回同じようにこの成績診断を受けて
まさに天国から地獄を味わってしまった方がいるかもしれません


今回は本試験に関する「事実」をご覧になって頂きました
これはあくまでも私に関する事実なので
たいした資料ではありませんが
たとえ少しでも

「合格の為ならどんな情報でもいいから欲しい」

という2年前の私のような方にとってプラスになってくれるのなら
こんなに嬉しいことはありません

次回は調子に乗って(笑)
昨年受講した答練と全国模試の「事実」を
資料として公開させて頂こうかと思っております











テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士答練・模試・本試験結果  
【2008/01/31 14:56】 トラックバック(0) コメント(14)
あくまでもブログを始めた理由の一つですからね…(^^;
私は、確かに合格しましたが
だからといって人様に合格の秘訣をアドバイスできるほど
立派な人間でもないし、法学の知識もないし、テクニックもない
というよりどうせ求められてない(笑)
だから、ただ「事実」を見てもらいたいと思います
まぁたぶん余計なお世話だとは思います…が
実は私がブログを始めた理由の一つに
「無責任な受験ブログが多かった」というものがあります
前々回の受験シーズン辺りから
私は行政書士受験生の方々のブログを読ませてもらうようになったのですが
たまたま私が気に入って見ていたブログがそうだったのかも知れません

本試験の前日までしか記事を更新しないブログがあまりにも多かった

本試験の前日からずーーーーっと更新されないブログを見て
しょうじき私は裏切られた気持ちになりました
すんっごい悲しくなりました…
だってこっちは「一緒に頑張ってる」っていう気持ちだったのに
自分はダメだったけど「あの人には受かってて欲しい」って
何度も何度もブログを訪ねたのにぃぃぃぃ
中には速攻で削除されてるブログまであったし

少なくともインターネットという公の場に
「誰かに見てもらう」ことを前提として、ある一定の目的をもって
自分のブログを公開したんだったら最後まで責任持とうよ!ねえ!?

…もういーや、自分でブログやるから
「合格の為ならどんな情報でもいいから欲しい」
と願ったあの時の自分のような人の為にも
最後まで責任を持って記事を更新するブログを自分でやるよ…

…というわけで
私のブログはしっかり最後まで筋を通したいのです
…ということで
このブログの「行政書士受験編」の最後の締めとして
ただ「事実」を見てもらいたいと思います

いや~私の悪い癖で
物凄い前置きが長くなってしまったので
誌面を改めまして次の記事にて私の

「恥ずかしいアレを大公開」

させていただきます(^^)




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2008/01/31 03:21】 トラックバック(0) コメント(6)
ただの老化現象だったらイヤだなぁ
ジョギング時の過呼吸が原因と思われる
背中(肋骨付近)の激痛のため
この2日間ひたすら横になっていたマグナムTKです

最近、ふと鏡を見たら
いきなり!?白髪が大発生していました
少し前に鼻の中から白毛?が生えてきた時にも驚きましたが
この白髪の大発生は更なる驚きです

一体いつの間に…

そして今日いつものように
自分でバリカンを使い
ボーズ頭にしたところなんと
右側後方に直径約1センチくらいの

真ん丸いハゲが!?

うわ~何だコリャコリャ~

私の頭には男の子らしく
何か所かケガした跡が残っていますが
今日見つけたのはそんな傷跡なんかではなく
明らかに脱毛している状態

白髪の大量発生だけでなく部分脱毛まで…

まさかストレス?

どうやらこの一、二年で
想像以上にストレスが溜まっていたようです

鏡に映る自分を見て
謝らずにはいられませんでした

苦労かけてゴメンよ俺

でも、実は自分にも繊細な一面があるんだなぁ~と
ちょっぴり自分が愛しくなりました

なんだそりゃそりゃ!?(出川のギャグ)

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2008/01/30 23:39】 トラックバック(0) コメント(0)
平成19年度行政書士試験の結果
合格してました

構想約10年
実動6回目の受験にしてようやく合格です

今まで親身になって
アドバイス、激励をして下さった皆様
本当に有り難う御座いました
この結果は間違いなく皆様のお陰です
自分のことのように喜んで頂けたら幸いです

まずは取り急ぎご報告まで

…ってすいませんっ
こんな時間じゃ全然急いでませんよね
実は今日、起きたのが正午近くでして
それから発表をインターネットで見て
その後しばらくボーッとしてました
ただただボーッと…

長い道のりでしたが
やっと

"合格の向こう側"

に行くことができました
でもこれからが真の闘いですね
今後も更なる努力を続けたいと思います

皆様、有り難う御座いました!!

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2008/01/28 18:34】 トラックバック(0) コメント(16)
爆走…不発
福士さん惜しかったなぁ~
やっぱり
マラソン用のトレーニングはしないとダメなんだね

レース前はさすがに
優勝はないだろうと思っていたけど
30キロ付近までは
「ひょっとすると」って思ったからね

でも40キロ走を一度もしていないというのは
やはり少々「無謀」でしたかね
机上の計算通りに物事が進むほど
マラソンは甘くないです

福士さん本人も悔しいだろうけど
それ以上に悔しいのはおそらく監督だろうな
そして責任も監督にある
選手と監督というのはキズナが深いからね

今回の悔しさは得意の10000m

…ではなく

必ずやマラソンで晴らして下さい
マラソンの悔しさはマラソンじゃないと晴らせませんよ!

でも今回は少しだけ夢を見させてもらいました
あなたの走りにゾクゾクしました

ありがとう!

次はちゃんと
十分な計画のもとトレーニングをし
ぜひ爆走優勝してくださいね♪

テーマ:陸上競技 ジャンル:スポーツ

マラソン・脱メタボ  
【2008/01/27 15:40】 トラックバック(0) コメント(0)
行政書士試験に拘束された男
4日後に迫りました行政書士試験合格発表

予定ではこの日私は
仕事が終わり夕方から夜にかけて帰宅し
すぐさまPCを立ち上げ自分のこのブログのリンクから
財団法人行政書士試験研究センターへと飛んで結果の確認
という工程をとるはずでした

しかし、あいにくまだ仕事には就いておりませんから
この計画はあえなく変更となりました

実は、発表を見るまでは
しょうじき働きたくなくて…

試験後は合否に関係なく
「今やるべきことをやる」
なんて意気込んでいたのですが
やっぱり発表を見て
結果を知って
それから働きたいです

求職活動をしていても
身が入らないんですよね

仮に合格したとしても
開業をする資金がないどころか
生活すらしていけないことは分かっているのだから
せめて合格発表までは
日払いの仕事でもしなきゃいけないだろうに
それができない

でもたとえ試験合格者になったとしても
それを履歴書に書いたところで就職にたいして影響しないことは
これまでの活動でリサーチ済みなんだけどね…

それでも面接の場で

「はい、今は行政書士試験の結果待ちです」

なんてこの世で最も何の意味も持たない事実を
少しハニカミながら面接官に話すよりは
たとえ「残念な結果」だったとしても
ハッキリ結果を知ってから次に進んだほうがまだマシです

前置き…言い訳?
が長くなりましたが(笑)
要するに更なる財政難が見込まれようとも
結果の発表までは

求職活動は止めた!!

ということが言いたいだけでした(^^;



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/01/24 13:03】 トラックバック(0) コメント(6)
きっと寒いから脂肪がね…
自分の行動範囲だけが寒いのかと思っていたら
どうやら全国的に寒いみたいですね(笑)
でも沖縄はもう夏真っ盛りだそうです!?
例外があるのは何も法律だけじゃありませんね(^^)

そういえば初雪まだ拝んでませんが…

TVの天気予報でも
「東京と千葉で」初雪が観測されました
って市川さんが言ってたし(`ヘ´)

どうやら私の生息する神奈川の辺りは雪が降らないらしい

思い当たる原因はただ一つ
それは「ある人物」の
熱を発する面積が年々拡大していってるから…横にね
もう少ししたらきっと下にも拡大…いや垂れる…

なんて重力を恨んでいるうちに
例の発表の日まで早くも10日を切っております

まずいぞ~
これでは本試験後の2ヵ月ちょっとの日々
いったい私が何をしていたかといえば
すくすく育つ

「メタボ君の観察日記」

を真面目につけていただけになるではないか!?
いかんいかん
こんな為にブログを始めたわけじゃないのに

…と口では言いながら
心の中では
「きっとこのままメタボ日記だろうな」
と早くも悟ったマグナムTKなのであった

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/01/18 10:54】 トラックバック(0) コメント(4)
後味悪い3連休
3連休は短大の授業だったのですが
この3日間
とにかく寒かった~(@_@)
ボーズ頭なので頭が寒くて寒くて…

でも散々乱れた生活をしていたので
たまの朝7時出は気持ちがよかでした

いや~それにしても今回の授業
担当の先生が
普段はある士業をしていらっしゃる方だったのですが
うーん、しょうじき先生としては

「疑問」

が残る方でした

分かりづらい部分や
大事なポイントなどを
実務の話しに照らしてビシッと説明してくれるのなら
説得力もあるし普段は聞けない話しなのでこっちも

「さすが~」

となるのですが

のべつくまなく実務の話しで
その上「実務と勉強は違うんだよね」が口癖で
更には真面目に勉強する者を軽視するような話しまでされたら
こっちとしては
素直に授業を受ける気持ちも萎えるというものです


通信教育課程の面接授業というのは
日本全国から生徒が授業を受けにやって来ます
卒業する為には必要だからです

そしてほとんどが皆、平日は普通に仕事をし
同じ会社の同僚が週末や連休などを楽しんでいる時に
疲れた体に鞭打って
必死になって勉強しているのです
家にはきっと
淋しく待つ家族だっているのです

そんな生徒達に向って散々

「勉強しても実務には役に立たない」

なんていうような話しを
「今この場でよくできるなアンタ!!」
と怒鳴ってやりたくなりましたが止めました
親父と歳が近かったんでね先生が…

今回はなんか
後味の悪い3連休の短大生活でした

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2008/01/15 23:55】 トラックバック(0) コメント(4)
私の老後は宜しく頼みますぞ
寒いです今日も

そうか…これが冬なんだなぁ

といっても気温はせいぜい
5度から10度の間といったところでしょうか

霜柱なんてここウン十年間!?
見ていません
まぁ霜柱の主原料の一つである土も
同じくここ数年見ていませんが

最近は毎年
「暖冬もしくは平年並み」
という予測を聞いているような気がしますが
私の周囲約1メートルの
ごく近距離間の温暖化に拍車をかけているのが
私自身の高脂肪率化でして…

私の周囲の環境
果ては地球全土の環境の為にも
私の個人的であり
かつ身勝手な温暖化を食い止めるべき
今後も努力する所存であります


え~以上をもちまして
皆さんの門出に添える
はなむけの言葉とさせて頂きます
新成人の皆様
本当におめでとうございます

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2008/01/14 08:30】 トラックバック(0) コメント(0)
へえ~×3回
たまたまなんだろうとは思いますが
最近よく聞く言葉で

「不惑」

という言葉があります

初めて、不惑と聞いた時はなにやら

「いかがわしい誘惑のことか!?」

などと思ったものですが(何だそりゃ?!)
どちらかというとその逆で

人は40歳になると迷いがなくなり
自分というものに確信・自信が持てるようになる


という孔子さんのお言葉から使われるようになったそうです

「不惑の歳」

なんて使われ方しますよね(ある意味そのまま)


相変わらず物知らずぶりをいかんなく発揮しておりますが
それ故、私の勉学心は飽くことを知らないのでしょう

…ということに今日のところはしておいてやるっ

ニヤッ(`∀´)

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2008/01/13 18:00】 トラックバック(0) コメント(2)
はい次行ってみよう♪
回転寿司の
「無添加くら寿司」に行って来ました♪

この店が関東に上陸した頃は
どの店舗もいつ行ってもとにかく混んでおり
1時間半待ちなんてざらで
時には2時間待ちなんてこともありました(^^;

さすがにもう今ではそこまでのカリスマ性はないとは思いますが
念の為最近はアイドルタイムを狙って行くようにしております

明日からの3連休
今年最初の短大の授業があるので
今日は寿司をたらふく食って乗り切るぞー!
と思っていたのですが
いかんせんアイドルタイム
厨房のスタッフが少なかったらしく
なかなか注文を受け付けてもらえず
あまり食べられませんでした

でもそれで良かったのかも(^^)
酢飯はカロリー高いからね

明日からの授業を無事終えれば
短大生活も峠を越えます
ちょっぴり寂しい気もするけど
そこは時間のない私
とっとと次のステージに行かせてもらいまーす♪

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/01/11 23:51】 トラックバック(0) コメント(4)
HとHB
気がつけば
大事な発表の日までもう20日を切っていました

それにしても約2ヵ月半がこんなに長いとはね
まっ待っているものにもよるのだろうけど(^^)

実は心配ごとが2つあります
1つは、試験当日に
あまりにもリキみ過ぎた影響で
腕を震わせながらマークシートを塗りつぶしたこと
2つ目は、後で気が付いたのですが
試験の途中で取り替えたシャーペンの芯が
おそらくHBではなくHだった可能性が高いこと
要するに機械がマークシートをちゃんと
読み取ってくれているのか心配なのです…

そういう訳で早く結果を見て安心したい(^^;

合格していればもちろん文句なしで安心できるし
もし不合格でもそれがマークシートの読み取り不能のせいではなく
自分の実力不足のせいなら悔しいながらも納得がいく

読み取り不能で不合格なんてオチだけは

嫌だ(笑)

シャーペンの芯は念入りにチェックしたのになぁ
はぁこんな事なら鉛筆にすれば良かったぁ

と、今更どうすることもできない事で
ぐじぐじうだうだ悩む悪い癖が出てきたところで
今日のところはこれにてお開きにしたいと思います

チャンチャン♪

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/01/10 16:41】 トラックバック(0) コメント(2)
運動って体にいいのかな
昨日のジョギング後は
関節に効くという
グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン含有の
ジョイント専用サプリをたっぷり摂取しました

私は体重が増えても
それなりの距離とペースで走れてしまうので
調子に乗ってヒザを壊さないようにサプリを摂り始めました

体重を落としたいから走る
 ↓
しかし体重の重い時に走ったらヒザが心配
 ↓
だからヒザのためにも早く体重を落としたい
 ↓
最初に戻る


これぞ堂々巡りのお手本です
もう言うまでも無いとは思いますが
私の口から
「食事制限」の4文字は出てきません(^^;

ただ、食事の量はなかなか減らせない私ですが
最近は食事の質を気にするようにはなりました
牛肉、豚肉の摂取量はかなり少なくなっています
が、それなのに体重が落ちないのは
米の摂取量が減らないからです
私お米が、白飯が大好きなんです
昔からとにかく喰うんです白飯を

食事制限を始めたらまず
この白飯量のカットが必須でしょうから
なかなか踏み切れずにおります…

ええ、なんだかんだ言って意志が弱いのです

そういうわけで
できるなら食事制限をせずに痩せようと言う事で(笑)
今日は50分弱のウォーキングをしました

途中若干ヒザに違和感を感じたので
今日はウォーキングにしてみて正解でした♪

できるなら生涯運動を楽しみたいので
ヒザはもちろんのこと体内、体外問わず健康に注意して
これからも運動(ダイエット?)を続けていきたいですね

今ふと、あるお笑い芸人の言葉を思い出してしまいました

健康のためなら死ねる!!



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2008/01/09 23:10】 トラックバック(0) コメント(6)
誘われて…
今日は暖かい日差しに誘われて
久しぶりにジョギングをしました♪

普段は日が沈んでから走っているので
何だか新鮮な気分でしたぁ(^^)

チャンスがくればいつ働いてもいいように
体力だけでも準備万端にしておかねば!!

だって
短期希望だしぃ
歳も歳だしぃ
そのうえほとんど未経験な私に
事務仕事をさせてくれる会社はないだろうから
少なくとも頭よりは体を使う仕事になることでしょう

うん、でもきっと
脱メタボもできて一石二鳥だな♪

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2008/01/08 23:56】 トラックバック(0) コメント(4)
私はまだ何も始まりませんが

仕事始め って

単に年が明けて最初に仕事を始める日
新年最初に会社に行く日ではなかったんですね

慣行的には1月2日(形だけ、儀式的)に
官公庁や多くの企業では1月4日が
仕事始めと決まっていたんですね

いい年して何も知らない私です…

だってTVニュースで
「今日が仕事始めの方も多いでしょうが」
ってキャスターのお姉さんが言ってたもーん(>_<)

ちなみに昨年の私は
1月4日に勉強始めをしておりました
2007年度の手帳を振り返ってみますと
平成18年度試験の次の日から
翌年の2月いっぱいまで
ほぼ毎日試験勉強をしていたようです

我ながら偉いっ(^^)

その後はまぁ試験当日まで
それなりには頑張っていたようです(笑)

実際「一年間勉強しました」といっても
一日30分でもいいから
「365日毎日欠かさず勉強しました」
という人は少ないのでは…


私も今日がダラダラ始めです

え?
昨日までもダラダラしていただろうって?
いえいえ昨日までは

ゴロゴロ

していただけです




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/01/07 20:59】 トラックバック(0) コメント(4)
マグナムブートキャンプ
最近めっきり寒くてですねぇ
情けないことに
ジョギングをする気分になかなかなれず
もっぱら家の中で

マグナムブートキャンプ

をしております

ウェイトが60キロまでのダンベルと
直径約1.5センチの真っ赤な極太チューブを使い
ご機嫌なミュージックもなく
ビリー教官の叱咤激励もないなか
もくもくと筋トレをしています

はい、そうです
マグナムブートキャンプは決して有酸素運動ではありません(笑)

どちらかというと
体を絞るというよりは大きく
体重を軽くするというよりは重くしてしまう
トレーニングです

一応、呼吸をしながらやるので
無酸素運動ではないのですが
かといって脂肪を積極的に燃やす有酸素運動ではありません

筋トレのほうが
有酸素運動に比べて効果が出やすいので好きなんですよね(^^)

ただ、やっぱりお腹だけは
有酸素運動をしないとダメですねぇ
どんなに腹筋だけを鍛えても
ある程度体重と脂肪を落としてからでないと
どうしてもぜい肉の壁に阻まれてしまい
せっかく鍛えた腹筋を拝むことはできません

お腹だけは地道な努力がものを言うのです(^^;

はぁ…
非常に難しいです脱メタボ
メタボを量る指標がお腹周りだからこれまた厄介
でも

何とか春までには~(>_<)

あ~あ
早くも冬の間の脱メタボを諦めちゃったよ…

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2008/01/03 23:53】 トラックバック(0) コメント(8)
スーパーだからメガよりでかい!?
今日、久しぶりに
ウェンディーズに行って来ました

そして
メタボリックな体の分際で
何とも命知らずに

メガよりでかい
スーパーメガ
ウェンディーズ

なるモンスターバーガーを食べてしまいました♪

こいつはもう味がどうこうというより
とにかく肉!!
もひとつおまけに肉!!
そしてついでに温水!!

ていう感じで
とにかく肉を喰らいて~!!
という方にはオススメです☆

あと、アンチMドナルドな方にも
当然オススメ(笑)

ただーし

このスーパーメガウェンディーズ
Mドナルドの同等バーガー(トマトのやつ)よりも
カロリーが約200kcal高いので
そこんとこ

ヨロシク!!


…いや要注意です
なんせカロリーが四桁に迫る勢いですから
食べ終わった今になって自己嫌悪です





テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/01/02 21:06】 トラックバック(0) コメント(2)
おめでとうございます
記念すべく平成20年第一日目

初日の出を拝んだあと
昼過ぎまでたっぷりと寝まして
今、古のしがない営業マン時代からお気に入りの
とあるFMプログラムを聞きながらPCサーフィンしているところです♪

いや~今年だけは分からない

今年だけは自分がどんな一年を送るのか
全く予想がつきませぬ

今月の後半に控えております
重大発表のいかんによって
もちろん生活や方向性は変わりますが
5年以上10年未満という長期に渡り
受験生活というリスク高で不安定で何の保証も無い生活をしておりますと
それはもう必然的に
行政書士だけに依存した人生設計はできなくなります

退職と同時に始めた短大生活もその表れ
行政書士試験は年に一度
他を圧倒するような実力がない私のような凡人は
どうしても環境や調子や運に影響されてしまう
その点短大なら
着実に時間さえ費やせば望む結果を得られる
雲を掴むような試験勉強の生活に比べれば
短大生活なんてまるでパラダイス
お手本をなぞるだけの漢字の練習帳みたいなものです(笑)

ただ、たとえ単位を全て取得しても
短大の卒業資格を得られるのは今年の秋
そして短大卒業と行政書士試験の合否は
互いに影響し合い、太くリンクしている

と言う事はやはり
今月の行政書士試験の合格発表が
今年一年の進路を決めるひきがねのようです

行政書士試験の結果を
重要なこととしてどんなに意識しないようにしても
今の私にとってはやっぱり最重要事項なのだなぁ

悔しいけど(^^;


旧年中お世話になった皆様
ご訪問くださった皆様
ありがとうございました
今年も宜しくお願いします♪


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/01/01 20:39】 トラックバック(0) コメント(0)
| ホーム |
