自己紹介

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
カラダスキャン
うちには体脂肪やBMIや骨格筋率などが計測できる
なかなか多機能な体脂肪計がある

その数ある機能の中でもユニークで
そして最も冷酷な機能が

体年齢

を教えてくれるというもの
最近はあまりのメタボぶりが恐く
体脂肪計には乗っていないが
最後に計測したときの体年齢は

52歳

精神年齢、肉体年齢ともに
自称20歳と言い張る私には
少々ショッキングな結果である(T_T)
さすがに精神年齢だけ20歳というのもちょっとね…

とりあえず一日でも早く
体脂肪計に乗れる自信を取り戻さなきゃ♪

今すぐ乗れ!!



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2007/11/30 14:46】 トラックバック(0) コメント(4)
有事への備え
先日、一般市民を巻き込んでの
郵便局強盗の大捕物がありましたが
犯人は刃物を持っていたというのに
強盗を取り押さえようとした皆さん
とても勇気がありますね

でもいざと言う時はやはり

逃げるが勝ち

だと思います
実際に刺されてしまった人もいましたからね
刺され所が悪ければ死んでしまいます

ところがたまに
犯人が学生時代に陸上競技をしていた
という場合があります
例えば先日起きた某ストーカー事件
この事件の犯人は陸上競技
確か長距離走をしていたそうです

この場合、逃げ切れるでしょうか?

私は今日、そんな事を考えながら
脱メタボの為のジョギングをしていました

ジョギング中は血の巡りがいいので
様々な妄想が湯水のように湧き出ます

そういえば昔
箱根駅伝の元選手だった人が
逃げるひったくりの犯人を捕まえるというニュースを観て
ちょっとだけ憧れた事があったなぁ
逃げるのも大事だが捕まえるというのも

カッコいい

警察から表彰されちゃうんだろうな…ウフッ(^^)

結局この妄想は1時間以上にも及び
充実したジョギングとなりました

よしよし♪
この持ち前の溢れ出る妄想があれば
脱メタボも近いぞ(^^)




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/28 23:59】 トラックバック(0) コメント(0)
久しぶりに求職してみた
久しぶりに職安に行って来ました

とは言え
今は短大の勉強が最優先なので
仮にいい仕事があっても
アクションは起こせません

職探しっていざ実際に始めてみると
自分の置かれている状況がよく分るんですよね
それはそれは残酷なほど(^^)
特に今の私はタイトル通り資格も何もない男なので
希望する仕事に就くなんて事はほぼ不可能です

だから本格的な職探しの前に
今のうちに現実を知る作業を済ましておこうかと(^^;

ところで行政書士の登録って
結構なお金が掛かるんですよねぇ
登録する都道府県によって
入会金や会費の額が違うのですが
25万とか30万とかするみたいです

もし、奇跡的に合格できたとしても
すぐに登録なんてできません
私はこの行政書士試験に
あまりにも膨大な時間とお金を費やし過ぎました
まぁ今年の試験の為に逆算をして
時間もお金も全て注いだのですから
当然の結果です(^^)

やはり何事も
「多少の余力を残しておいた方がいいですよ」
と、誰にでもなくアドバイスしてみました(笑)

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/27 20:17】 トラックバック(0) コメント(2)
簿記ってます
今、短大の科目で
簿記を勉強しています
電卓をカタカタやってます♪
貸借対照表とか損益計算書とか出てきます

私は今年、行政書士の一般対策として
特別なことはしませんでした
答練と予想模試と全国模試の復習だけを
ただひたすら繰り返しました
ですが、選挙制度や財務諸表や企業会計などは
一切やりませんでした
これらはアレルギー反応を起こすほど
嫌いで、全く頭に入らなかったからです
もちろん、残りの個人情報保護3法と
文章問題だけでも勝算があったからですが

でも今、簿記を基礎から勉強してみると
そんなアレルギーを起こすほど
財務諸表も

嫌じゃない

ことに気がつきました
やっぱり基礎からやらないとね
これなら簿記の勉強を先にしてから
本試験を受けたほうが良かったかも

その前に今年の本試験に
財務諸表関連は出題されたんだったかな?






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2007/11/26 22:41】 トラックバック(0) コメント(4)
風邪にも負けず
よく「ここは空気が悪い」などと
いうことがありますが
私が通っている予備校の自習室は

空気が悪い

以前から思っていたのだが
夏よりも暖房を使い出す冬が特に
空気が悪いようだ

まずこの部屋に入ると
必ず体がダルくなり、鼻水が出始め
そして頭痛がしてくる
しかし部屋の外に出ると症状は治まる

おそらく様々な細菌が
この部屋には飛び交っているのだろう

そして基本的に室温は高い
灼熱とまでは言わないが
半袖Tシャツ一枚でいても顔が火照るくらいだ
かといってしばらくすると今度は急激に冷えてくる
とにかく寒暖の差が激しいのだ

そしてついにというか
なるべくしてなったというか
おとといくらいからどうも
風邪の諸症状が
自習室の外に出ても治まらなくなってきた

やっちまったか!?

と思いすぐさま
初期症状に効くという風邪薬を飲んだ
それが良かったのか結局その後は何ともなかった♪

ここ数年、4~5年くらいかな
もうずっと風邪はひいてないので
できるなら今後もひかずに過ごしたい
だからもう自習室には行きたくないんだけど
勉強する場所が他にないから困っております(+_+)

自宅で何時間も勉強できる人が羨ましい
いや尊敬します




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/11/25 18:39】 トラックバック(0) コメント(2)
死神と再開
それは半年くらい前のこと…

予備校の休憩所で昼食を食べていた時だった

ドンッ!!(カバンを乱暴に置く音)

ガンッ!!(イスを乱暴に引く音)

ドスンッ!!(乱暴に座る音)

故意的に出したと思われる
大きな騒音と共に彼は現れた

一瞬何事かと思ったが
おおかた模試の結果でも悪かったのだろう
とたいして気にもしなかった
するとほどなくして彼の方から

はーーーーーっ

と物凄い大きなため息が聞こえてきた
それはもはやため「息」などではなく
声帯を震わす声だった

はーーーーーっ

おいおい…何があったんだい青年(^^;

今ここには彼と私の二人しかいない
私に何かを訴えているのか?
私に声をかけて欲しいのか?

彼の真意を読み取ろうと
じっくり観察していると目が合った
しかし彼はすぐに目を離すと
間髪入れずに

はーーーーーっ

もういい!どうでもいい!
私には君を救うことはできませーん(^^;

しかしその後も彼のため声は止まらない

しかし、このため息をずっと聞かされ続けているうちに
何だかだんだんと腹が立ってきた!
こっちだってため息ならいくらでもつける
でもそれをグッとこらえて毎日予備校に通ってんだ!
そんなため息を赤の他人に聞かせるような甘ちゃんは
一生この場所から抜け出す事はできないだろうよ!

せっかくの休憩時間が台無しになった
彼からは邪悪な負のオーラを感じ
私の精気を吸い取られているような気がした…

普段は強気な私でも
あの手のタイプには弱い
正常な意思の疎通ができない相手は苦手だ

…そしてそれから半年

今日、昼食でも食べようと
いつものように予備校の休憩所に行って
ピーナッツ味のコッペパンを食べていると
あの聞き覚えのある…

はーーーーーっ

が聞こえてきた(^^;
何故か今日は前回よりも不快感はない
むしろ懐かしい(笑)

はーーーーーっ

今日は私の他にも何人かいる
周りの反応を見てみると
皆揃ったように携帯に夢中だったが
それでも時々彼をチラチラと気にしていた

はーーーーーっ

それにしても変わったヤツだな~
年中ため息ついてんだなぁ(^^;

しばらくすると
周りの人間が一人また一人と
休憩所から出て行った
どんどんどんどん出て行った
皆、さすがに彼の発する負のオーラに
耐え切れなくなったようだ

周りにいる人間の精気を貪る
まるで死神だな

こっちは今、試験勉強で搾り出した精気を回復中なんだ
君に吸い尽くされるのはゴメンだね

私はコッペパンを全部食べきる事を諦め
休憩所を出た














テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/24 22:16】 トラックバック(1) コメント(2)
私は予備校通いが務め
今日は勤労感謝の日だそうで
でも何に感謝するんだっけかな(?_?)

働いている全ての人に対して感謝?
それとも働いている人が
仕事のあることに対して感謝?

うーん、どっちかなぁ

でもどうせ自分はどちらにも属していないので
私としましては働く全ての人に
感謝の気持ちを送りたいと思います

皆様の日々の勤労に感謝いたします♪

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/23 15:10】 トラックバック(0) コメント(4)
頭が焦げる~
あーんあーん(>_<)

もう泣きたい
まったく興味のない勉強をすることが
こんなに辛いなんて…

しかも試験勉強真っ只中の10月に
めでたくも短大の2年生に進級していたので
中身の方も心なしかレヴェルアップ↑しているし

あ~でもやっぱりどんなに難しくても

法律がいい

好きな事はとことん大好き
嫌いな事はとことん大嫌い

という自分の性格を
改めて確認している日々

おっかしいな~
本試験直前、特に一週間前は

もう二度と行政書士の勉強なんてやるか~っ!!

と思いながら勉強していたのに
今は行政書士の勉強が恋しいや(´д`)







テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

通信の短大  
【2007/11/21 23:11】 トラックバック(0) コメント(3)
昨年と同じお店にて…
この時期に本屋に行くと
全く買う気もなかったのに
ついつい買ってしまうもの…それは

手帳  

今日、本屋を冷やかしに行ったのですが
手帳の特設売場を目にしたのが運の尽き
あーだこーだ20分位悩んだ挙句に今年は
見開き一ヶ月カレンダータイプの
薄っぺら~い手帳を買いました♪
昨年は一週間タイプのものを買ったのですが
かなり持て余してしまったので(^^;

まぁ来年もたいした予定もないだろうし
あったとしてもどうせ一ヶ月単位だろうから(笑)
これで十分でしょう!

そしてさっそくですが 
来年の1月28日に、初書き込みしました

「合格発表!!」

その先の予定はどうなるんだろう
まぁどっちに転んでもスッカラカンの私
しばらくはアルバイトでもしないとな(^^)

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/20 17:59】 トラックバック(0) コメント(2)
お世話になりましたペコリ
長かった試験勉強も終わったので
テキスト類の整理をしています

バラバラに解体して使っていた
伊藤塾の参考書
まだ本試験よりだいぶ前に古本屋に持って行ったのに
「買取りできまへん」って突き返された
ユーキャンのテキスト
かなり使い倒した過去問集
昨年の行政書士六法(今年のはまだもったいない…)
などをゴミ袋いっぱいに詰めて捨てた
ちなみに我が自治体では古本の分別回収はしてません

今後、他試験などに流用できそうなものは残して
残りは近いうちに古本屋に引き取ってもらおうと思っています

それでもまだ家には
宅建や社労士や司法試験や個人情報保護法の
参考書や問題集が山のようにあります(笑)
いつかは日の目をあびさせてやりたいなぁ

さっそくと言っては何ですが
今、短大の勉強の合間に
司法試験用の憲法と民法の問題集をやっています
これは2冊で7千円もする代物なので捨てられません(^^;
特に民法は、今年になってようやく
好きになることができた科目
これからも引き続き勉強を続けて
いつかは得意科目にしたいと思います♪


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/20 15:33】 トラックバック(0) コメント(4)
暖簾に腕押しもできないなんて
私が忘…暴…某企業の社員として
あるお蕎麦屋さんの厨房で営業をしていたときのこと
客席の方から
嬉しそうにハシャぐ店員の声が聞こえてきた

「ねえ!?やっぱりそうよねぇ♪私そうだと思ったのよ~♪ふぅ~んやっぱり本物も可愛いわねぇ♪この辺で練習してるんですか~頑張って下さいね~♪」

私は営業スマイル&トークをしながらも
のれんの先にある客席から漏れる声を
耳をダンボにして聞いていた

可愛い?

練習?何の練習だ…


すると、さっきの店員が小躍りして厨房に入ってきて言った

「ねえねえ!?マラソンの渋井陽子が来てるわよ!」

何ぃ~!?渋井陽子!?
あの初マラソン世界最高記録(2001年当時)を樹立し
現女子マラソン日本第2位の記録を持つあの

渋井ちんが来てるだって~♪♪♪

ええ~ええ~どうしよう~どうしよう~
自分が見かけによらずマラソンが大好きなこと
少なくともあなた方よりは渋井ちんのファンであることを伝えて
何とか客席に入らせてもらおうか?

うーん…それはちょっとできないよなぁ
そんなお願いをするほどこのお蕎麦屋さんとは
まだ信頼関係が構築されていないもんなぁ

せめて“生”渋井だけでも拝みたい…

のれん~っ!!

なんてジャマなのれんなんだーっ
俺の人生でオマエほどジャマなのれんはないぞ~
あぁ…あののれんが恨めしい~

しょうがない
残念だけど諦めよう(泣)
こっちは仕事、あっちはプライベート
そもそもミーハーな自分は嫌いだし
のこのこ会いに行ったところで

誰?あなた?

と思われるだけだもんな…だけどあの
のれんだけは一生涯恨んでやる
墓場まで持っていったる


え~改めまして渋井陽子さん(^^)
昨日はお疲れ様でした
何があったか私には分かりませんが
またぜひ元気印で走ってください
土佐礼子さんと一緒の北京
まだチャンスはありますよ!!












テーマ:陸上競技 ジャンル:スポーツ

マラソン・脱メタボ  
【2007/11/19 09:43】 トラックバック(0) コメント(0)
強い!強い!強い!
いやいや

野口みずきさん

やっぱりあなたは強かった!!
圧倒的な強さでした(^^)

2時間21分37秒間

テレビに釘付けでした♪

数年前の青梅マラソンで
あなたと擦れ違ったときは

「物凄いストライドで駆け抜けて行った小柄な男性」

という印象でした
男性と間違えるくらい
あなたは力強い走りをしていて
アッという間に行ってしまいました(笑)
あなたがアスファルトを蹴る音は今でも覚えています

ザンッ!ザンッ!ザンッ!ザンッ!

今日テレビを観ていて
あの時の音が鮮明に蘇りました

私もあなたほどじゃないけどかつて
力強く、気持ち良く、颯爽と走っていた時期がありました
今日、あなたの走りを観ていて
またあの頃のように走りたい!
とちょっぴり火がついてしまったようです

またいつか、同じレースに出たいなぁ
あなたが現役を引退する前に



テーマ:陸上競技 ジャンル:スポーツ

マラソン・脱メタボ  
【2007/11/18 16:52】 トラックバック(0) コメント(2)
ジョギングウェアも冬仕様
昨日さっそく

脱メタボ加速化パッケージⅡ

の一環としまして

ウォーキング

を致しました

ただし、途中にあるコンビニで
お菓子を買うのも目的の一つだったので(真の目的?)
脂肪を燃焼しながら脂肪の素を目指す
という矛盾を抱えてのウォーキングとなりました(^^)

途中で、何人かの

ランナー

と擦れ違ったのですが
何だか、私の不純なウォーキングの目的が
見透かされているような気がして
ランナーと擦れ違うたびに
腕を大げさに振り上げ

自分は純粋にウォーキングしてまーす♪

という演技をしてしまった
何て自意識過剰な男!!

「君の事なんて気にも留めてないよ~」

分かっちゃいるけどやめられない(^^;

そして予定通り目的の一つであるコンビニで
甘系のお菓子と、そのコンビニ一押しの

通常の4倍のプッチンプリン

とやらを買って帰りました
ちょっとした罪悪感とともにね…

さすがにこれじゃあ脱メタボに

全くなってないよ

と反省をしたので今日はこれから
ランナーになって来ます(笑)
もちろん純粋なランナーですよ
不純な動機はありません♪






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2007/11/17 18:50】 トラックバック(0) コメント(2)
誰も合格できた理由なんて分析しないね
最近
他の行政書士受験生さんのブログを
ランキングやグーグル検索などから見つけては
ちょこちょこと拝見させてもらっています

皆さんもうほとんど
自己採点などをして
合否を確認しているようです

やはり合格点取れている人のほうが
圧倒的に少ないようですね
まぁ毎年の合格率からすれば
それが当然なのだけど

自分で敗因を分析する人
または敗因を分析される人…


でも敗因ってそう簡単に
分かるものではないと思う

その人のバックボーンや環境
脳力に記憶力に理解力
皆別々のスタートラインにたち
別々のコースを走って
同じゴールを目指すのだから

そして多くの分析結果のほとんどが
結局は勉強量と質に辿りついていて
この二つさえ満たしていれば
誰でも合格できる、ということなのだが…

それも違う

と思うんだよなぁ
それじゃあオマエはどう思うのだ!?
と聞かれても困ります、ハイ (^^;

ただ

たくさんの受験生さんのブログを拝見していて
ちょっと気になる点がありました

初学者なのに
6ヶ月や中には3ヶ月で
楽に勉強して合格点を取っている人がいる

ほぼ同じ勉強環境、勉強内容
勉強期間(時間)なのに
合格点と不合格点の人がいる

勉強量とか勉強の質とか関係なく
本番での「解答力」だけで
合格点をゲットしている人がいる


以上の3つの点が気になったのですが
これらをふまえて私が思ったことは
もしかしたら、合格できる知識とは別の
知識以外の何か別の力があるのかもしれない
特に最後の「本番での解答力」
きっとこの能力の差が

合格できる人と
合格できない人


という差になって表れるのではないだろうか
この説が正しければ
この「本番での解答力」がない限り
いつまでも合格はできないだろうし
たとえ他の資格を受けても
きっと同じ事の繰り返しになるだろう…

いやそもそも本番が
年に一回しかないことが
諸悪の根源なんだ!

そうだそうだ!!

エリカ様だってそう思いますよね!?

別に


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/16 18:37】 トラックバック(1) コメント(4)
ウエストだけで判断するのも如何なものか
ほんの数日前まで
行政書士試験で酷使していた頭は
もうすっかり
短大の勉強へとスイッチしました
経営学とか、環境論とかそんなやつ

でも少なくとも民法だけは
他資格にも共通している科目なので
休まず勉強を続けなきゃなぁ
とは思っているのですが
なんせ今は明確な目標もないので
なかなか実行には至っておりません(^^;

しかし明確に
これだけはやらなあかんな~
と思うのが

脱メタボ

試験勉強優先をいいことに
なまりになまけて
目を背け続けたお腹は

ぽっこりお腹?
でっぷりお腹?

日本人男性のメタボ基準は今まで
ウエスト85センチ以上だったのが
ある国際組織から横ヤリを入れられて
90センチ以上になったんだってさ

でもそんなの関係ねえ!
俺の腹には関係ねえ!

私は昔から筋肉質な骨太タイプなので
どんなに太ってもぜい肉が
タプタプすることはなかったのに
最近は見事にお腹だけがタプタプ

まずいな~
これじゃ確実にスーツが入らないぞ(^^;

と言う事で
またいつかスーツを着る日のため
しかも颯爽と着こなすため

脱メタボ計画を進めることにしました!!

おっ♪とりあえず目標ができた(^^)






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2007/11/15 22:41】 トラックバック(0) コメント(6)
ネックストステージ
もしかしてオイラは

燃え尽き症候群…?

なのかと思い
ネットで調べてみたら
この燃え尽き症候群はなにも

燃え尽きた~

場合だけに起きるものではなく
仕事のやり甲斐や目的を見失ったりしたときなどにも表れる症状らしい

そうか…まぁどちらにせよ
やはりある意味で
燃え尽き症候群なのかもしれない(^^;

あぁこんなことなら
法学検定3級申し込んでおけば良かったなぁ…
年に2回くらいやればいいのに

ぷんぷんっ!

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/14 13:43】 トラックバック(0) コメント(6)
石油ファンヒーター始めました
話しはまだまだ本試験(笑)

試験が終り
フラフラと駅に向う群の中にいた時のこと
私のすぐ前に

「もう余裕だったよ~笑っちゃうくらい!楽勝♪楽勝♪」

と、嬉しいというよりは勝ち誇った
それでいて努めて余裕の態度を装おうとしながら
電話で話している青年がいた

その後しばらく、一方的に聞かされた話しによると
彼は弁護士を目指す、将来有望な大学生で
今回の行政書士試験は腕試しで受験したそうな
駅に向う群の中でその彼はハッキリ言って浮いていた
今で言うところのKY

まぁ若げのいたりだから仕方ないのだが
なんせ声がデカい
私は私で頭の中を色々と整理しながら帰りたかったので
群れから外れ、一人で別の道で駅を目指した

そして家に着き
PCで何気なく他の受験生のブログを検索していると
先ほどのKY青年と同じような学生さんが
この世の中には結構いることが分かった

彼らは皆一様に弁護士を志す学生さんで
皆一様に「腕試し」という言葉を使っていて
皆一様にほとんど行政書士の勉強をせずに合格点を取っていた

腕試しか…

中には会場で必死になって受験していた人達を
見下すような表現で語る者もいた
いつもならそのような世間知らずの輩には
鉄拳制裁をしてやりたくなるところだが
今回は素直に羨ましいと思った

弁護士を目指す大学2年だか3年だか4年だか知らないが
弁護士になる勉強を2、3年すれば
本当に笑っちゃうくらい楽勝の腕試し気分で
行政書士試験の合格点が取れるのなら

そっちの方が近道じゃん

と普通に思った

どんな言葉でだって彼らを非難することはできないし
どんなに考えたって彼らの取った合格点こそが現実なのだ

先に断っておくが
私は弁護士になる気はさらさらない
この先、弁護士だって稼げなくなる時代が来ると言われているのだ
それなのに物凄い時間とお金と勉強量を費やすなんてことは
私には真似できない
もう資格で収入を語る時代は終わった
これからは頭で稼ぐ時代になったのだ

要するに私が言いたいのは
これから行政書士試験の勉強をする人は
あえて弁護士(旧?新?司法試験)の勉強をするのも有りかな
ということ

だってより確実に合格できる勉強方法があるのなら
そっちを選ぶのは当然ではないかと思うのです

私はもうかなりの遠回りをしてしまいました
しかもこの遠回り、合格しないと着地点がないまま…
そうか、結局私が一番羨ましかったのは
彼らの腕試し感覚や余裕で合格点などではなく
ただ単に

若さ☆

が羨ましかったみたいです(^^;










テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/13 21:07】 トラックバック(0) コメント(2)
現れた魔物
一夜明け
心身共に落ち着きを取り戻せたので
昨日の記事の中でちょこっと触れた

かなり重大な危機に陥った

お話しをさせて頂こうかと思います

それは試験本番中に起きました

法令択一も多肢選択も記述も一般も全て解き終わり
後は問題用紙に書き込んでおいた解答を
キレイにマークシートに書き写せば
試験は余裕の時間運びで終了するハズだったのですが…





続きを読む

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2007/11/12 14:10】 トラックバック(0) コメント(6)
行政書士試験の呪縛が今解けました
前回の記事にコメントを寄せて下さった皆様
そして拍手ボタンをぽっちんとしてくれた方々
どうも有難う御座いました♪
実は今さっき拝見させて頂いたのですが
とても暖かいお言葉ばかりで
涙が出そうになりました(泣)

やーっと平成19年度行政書士試験が終わりました
昨年の本試験終了後の翌日にはもう
今年の試験のために勉強を始めていましたから(笑)
本当に長かったです

今回の試験は今まで受験した

5回+α

の中で最も力を出し切ることのできた試験になりました
今うちに帰って来て改めて振り返っても

「あの問題と時間の中ではもうあれ以上、私には何もすることはない」

この言葉しか浮かびません
たとえ結果が総合得点に足らず不合格でも悔いはないし
たとえ一般知識の足切りで不合格だったとしても
そもそも、私が今回の試験を合否を問わず最後と決めた理由の一つが
この一般知識の足切り制度への不満からなので
それならそれで結構です(^^)

最後の試験で自分の力を出しきり
どんな結果が出ても後悔のない闘いができて
今は満足です
実は試験中にちょっとした…
いやかなり重大な危機に陥ったのですが
それはまた改めてお話しさせて頂きます
聞いてくださる方がいるのなら、ですが(^^;

ちなみに自己採点または予備校採点はしません
何故ならもう十分満足だからです
結果への興味より
今は力を出し切れた喜びの方がしょうじき大きいのです
それに行政書士試験勉強のためにおざなりにしていた
大学のお勉強がまだたーっぷりと残っているので
きっと試験結果発表までの約2ヶ月と2週間なんて
アッという間でしょうから

それでは最後に
今まで応援して下さった皆様

ありがとうございました

そして今まで一緒に闘ってきた同士の皆様

お疲れ~い!!






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/11/11 16:38】 トラックバック(0) コメント(6)
| ホーム |
