自己紹介

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
レベルの低い理論も禁止!?
20070829160656

200708291606562

200708291606564
 

某予備校には " 理論専用自習室 "なるものがある

この部屋は
高度な理論が要求される勉強をする者だけが使用できる
他の自習室よりも特に

「静かな空間維持」

が求められる特別なスペースなのだ

ここでは筆音はもちろんのこと
筆記用具やテキストを机に置く音
テキストをめくる音
まで気を付けなければいけない

中でも個人的に、特に私が気に入ったのが

"足のゆすりなど視覚的な迷惑行為も気をつけて下さい"

という項目(笑)
足のゆすり以外の視覚的な迷惑行為って、他には何があるのだろう?
と想像をするだけで楽しくなるというものだ♪むふふ

更にこの部屋の机の上には、ハンコを押す時の押印マット?
のデッカイ版のようなクッションシートが敷かれているのだ!?

ここまでくると「はい、完璧で~す☆」
マナーにはちょっとウルさいマグ坊も
さすがに尻込みしてここには入れませぬ(笑)

理論専用かぁ
行政書士試験の勉強で理論というと…

「憲法と条約の関係に関する問題」などでたまに出てくる

" ~ここは理論のあるところですが "

ってやつかな?
えーと他には…えーっとえーっと出てこない(T_T)
これじゃ理論専用ルームに5分といられないよ~

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/29 16:06】 トラックバック(0) コメント(6)
シナプス
ここ何日間かは
大好きな問題高速スパーリングを我慢し
ただ黙々と基本書を読むだけの日々を過ごしております
そう、まるで聖書を読む熱心な信者のように

今さら…?

とのご批判もきっとありましょう(笑)
が、真面目に今さらやっているのです

この場を借りて懺悔…ではなく告白をすると
実は今シーズン、ほとんど
インプットらしいインプットをしておらず
生粋のアウトプッターに徹していたのです
(この表現ちょっとお気に入り♪)

そんな初心を忘れ、ヤサぐれた日々を送っていたある日
せきかわさんのブログにてアドバイスを賜り
基本書をもとに知識の整理を進めているうちに

ハマってしまったのです

試験範囲の広い行政書士試験は

忘却する知識との闘い

と、誰が言ったかは知りませんが、聞いたことがあります(笑)
まさにその通りで、昔に完璧に覚えたつもりでいた
普通地方公共団体の委員会の種類や
行政事件訴訟法の類型などが
けっこう気持ち良く忘れていたりしたのです

でも、アウトプットにはない

細切れの知識が繋がる快感

というのもなかなかいいものですね♪

しかし、この時期にいつまでも
インプッターでいるわけにはいかないので
今週…今月のうちには基本書道場を終わらせたいです (^^)
なんてったってオイラは

生粋のアウトプッター

でやんすから

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/28 13:50】 トラックバック(0) コメント(10)
決して正直者はバカをみない
今日は土曜日だけど、世界陸上も開幕したし♪
きっと予備校の自習室も空いているだろう、と思ったら

満員大入り!!

午前11時の時点で、LEC、TAC共に
既に机が埋まっておりました (;_;)

おっかしいな~当てが外れた・・・ん!?もしかしたら
明日が本番の、社労士受験の皆さんが頑張っているのかな?
と思ったのですが真相は分かりません(笑)

この一週間、LEC、TAC双方の休憩スペースは
本番を直前に控えた社労士受験生の皆さんでいっぱいでした

あ~試験が終わったら青春18きっぷで旅行するぞ~

あーっ!!早く終わんねーかなー!!

そんな細かいところまで聞かれないってぇ

もう今さらやったって遅いって(笑)


などなど、思い思いに試験本番直前の心境を語ってくれました

聞きたくもないのに!!

彼ら(たまに女性も参加)はいつも同じメンバーで、勉強もせず
一日中休憩スペースで、大きな声で喋りまくっているので
自習室で勉強をしている者にとってはいい迷惑でした

最初は「そんなヒマがあったら勉強すればいいのに・・・」
くらいにしか思っていなかったのですが
こう毎日同じようにほぼ一週間、勉強もしないで
全く平気な顔をして勉強の邪魔をされ続けると、しょうじき

言ってはならない一言を言ってやりたくなります(笑)

私が今、言いたいことは
そのようなほんの一部の迷惑な連中ではなく
試験前、不安と闘いながらこの一週間、いや半年、いや一年間
人に迷惑をかけずに一所懸命、自分を信じて
頑張って勉強をしてきた皆さんにこそ

合格して欲しい!!

苦労が報われて欲しい!!

と、心の底から願っています、と言いたい

全国の正直者の社労士受験生の皆様
今日は世界陸上の女子10000m決勝を観たら
ホットミルクでも飲んで、早めにご就寝ください(^^)
そして明日は、決して諦めずにガンバッテください!!






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/25 18:43】 トラックバック(0) コメント(8)
世界陸上2007大阪 開幕
ついに、楽しみにしていた

世界陸上2007大阪

が開幕しました \(>▽<)/
私は特に陸上競技をしていたわけではないのですが
この世界陸上が大好きでございます
同じ世界的な祭典でも、オリンピックよりも

世界陸上が大好きです

今回は、我が日本での開催とあって
時差がなく観戦できるので
世界陸上好きの受験生には助かりました (^^)

え?受験生はそもそも観ない?

確かに・・・前回の2005ヘルシンキ大会の時は
世界陸上に熱中し過ぎて、この大事な時期を
ろくに勉強をしないで過ごしてしまった、苦い過去が・・・

だって今年は気をつけるもんっ

・・・さて!!今大会、私の注目選手は

女子10000m

「乳首3つ分くらい」 (日本記録を0秒02更新時のコメント)

で有名な、笑顔の爆走娘こと福士 加代子選手です♪

あの笑顔に隠された負けず嫌いっぷりを
今回こそ、世界の大舞台で発揮して欲しいです!

女子10000m決勝は今夜21時50分、スタート!!


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2007/08/25 17:21】 トラックバック(1) コメント(0)
心にも栄養
頭の栄養補給に
ぶどう糖チョコレイトを買ってみた♪

20070823002802


箱を開けてみると、引きだし口の部分に

20070823002803


「試験ひとくちメモ」

なるオマケがついていた
そこには

200708230028032


試験本番1ヶ月前から勉強時間を朝方に変え、
脳の働きが万全な態勢で臨みましょう。


という余計なお節介…
いや有り難いアドバイスが書かれていた

このチョコレイト、外観からはそんな受験生を
応援しているようなそぶりは一切見せていなかったので
これを発見した時はちょっぴり感動してしまった (;_;)

受験生はこういうちょっとした優しさに弱いのだ

よーし、また次も買っちゃおう~!!

かな?!

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/23 00:28】 トラックバック(0) コメント(9)
しっかり復習もせなアカンでぇ~
TAC の答練パックを申し込んだのはいいものの
教材が発送されるのは9月中旬とのことなのです
あっ、ちなみにこの答練パックは

総合答練 全2回(解説講義2回)
公開模試 全1回
直前答練 全1回(解説講義1回)

からなる構成で、通学と通信の設定があります

さて9月中旬の教材発送までどう過ごしたらいいものか?
実は私・・・もう
問題を解き続けないと生きていられない体なんです

たまには基本書に戻って知識の確認などを
したほうがいいとは思うのですが
あの刺激的な、未知なる問題責めの快感からは
もう逃れられない体に・・・

そこで、新たな刺激を求めるべく
お取り寄せしたものが

「行政書士2007年法改正と完全予想模試」

でございます

この予想問題集、昨年も使用したのですが
これがなかなかあなどれないシロモノなのです

しかし、既にまた新たな悩みが

この問題集の次はどうしよう・・・







テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/19 19:31】 トラックバック(0) コメント(8)
恐るべしミンミンゼミ
朝からベランダにいるミンミンゼミに
耳をおかしくされてツーンとしている者です

昨日、TAC の答練パックを申し込んできました
でも実は申し込もうかどうかずっと迷っていたんです
とても魅力的な誘惑が頭にチラチラしてしまって・・・

だって、このTAC の答練パックのお金があれば、あの憧れの

ニンテンドーDSとソフト1本

がもれなく買えてしまうのですっ!!

もちろん今は大事な試験の追込み期ですから
現実には買えないことは分かっています、ええ買いませんとも

でも遊びを排除しようとすればするほど頭は遊びのことばっかり (^^;)
まぁ私の場合、遊びといってもゲームですから可愛いものです!?

しかし、そんな誘惑をも蹴散らし、背中をグッと押してくれたのが
前回のブログに寄せて頂いた、せきかわさんのコメントでした

おかげで、この時期に予備校が作る
答練や模試の問題の重要性を再認識することができ
合格に対するドン欲な気持ちがよみがえりました

スッキリ晴れやかな顔で、TAC の暖簾をくぐった私は

「たのもう~!!」

とサンダルでペタペタ受付けに乗り込んだのでした
おっと、もちろんここでも

書店割引は忘れてませんよ~♪

そして帰りがけにTAC のトイレに寄ると、思わぬ嬉しい発見が
なんとTAC のトイレの便器(大)が

ウォシュレット

これは快適なTAC生活を送れそうだぞ~
と、お腹の弱い耳鳴りツーン男はほくそえみましたとさ (^^)


テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/18 14:10】 トラックバック(0) コメント(7)
行政書士試験はじめました
LECの受付の前に、まるで

20070817210359

「冷やし中華はじめました」

のように行政書士試験の
願書配布のお知らせが貼ってありました(^^)

「なんだ…LECでも配布してたのかよ、チェッ!」

8月6日に炎天下の中を
時間と交通費をかけてわざわざ取りに行ったのに(;_;)

ただLECで貰うには
名簿に記入をしなければいけないのです

名簿…?何で…?

まぁいいや
もう出願はしたし、今は少しでも
合格につながる事だけを考えよう

まだ願書を出していない皆様
早く提出して、ラストスパートをしましょう♪♪♪

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/17 21:04】 トラックバック(0) コメント(6)
暴力的な暑さが続いておりますが…
やーーーーっと終わりました!!

LECの総合答練全6回の復習がやっとこさ終わりました
とりあえず全問チェックを1回
間違い問題再チェックを2回、を全6回分やりました

今回は六法を汚すことを意識しながらだったので
ちょっと時間がかかってしまいましたが
もうこれで次に進む準備ができました

次はどうしようかなぁ・・と模索していたところ
ある予備校の合格体験記の中で見つけた

「あまりお金をかけないように心掛けた」

という、とても予備校の合格体験記らしからぬ(笑)
コメントがえらく気に入ってしまったのと
あまりボリュームのある答練をやっても
大事な復習をやりきれないのでは元も子もない、と思い
色々と探した中で、料金とボリュームのバランスに優れた

TACの答練パック

を見つけました!!

幸いにもTACは、ホームタウンのLECの近くにあるので
明日にでも行って、説明を聞いて来たいと思います♪

実は今日も帰りに行って来たのですが
案の定、お盆休みで閉まっていたのです
予想はしていたので悔しか~!!

TACさん、LECはお盆休み返上でしたよ~(^^)

もちろん私もね♪





テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/15 22:29】 トラックバック(0) コメント(8)
インディペンデンスデイ!?
20070813190549

夕方「やっと涼しくなったな~」と
ふとベランダに出てみると、なんと眼前に

巨大な戦艦が!?

と思ったらやたらと横に長い雲でした♪
とはいえちょっと異様な風景でした・・・

大地震や自然災害の前兆でなければいいのですが



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/13 19:05】 トラックバック(0) コメント(8)
それでも走ることはやめられません
昨日、深夜にジョギングをしていて

軽い熱中症になった者です

フラフラ走っている私を
一歩ひいて眺めてくださった通りすがりの皆様
そしてさりげなくも警戒の目をゆるめなかったお巡りさん

いいですかー!よーく聞いてくださいねー!
あれが、熱中症の一歩手前の状態ですよ~!
いいですね~決して怪しいもんじゃありませんよ~(^.^;

ウチは鉄筋コンクリのマンションなので
夜になっても部屋の壁が昼間の熱気を含んだままで
いつまで経っても熱いのですが
どうやら同じような現象が体にも起きたようなのです

昨日は部屋にけっこう涼しい風が吹き込んでいたこともあり
予備校には行かず、ずっとウチで勉強をしていたのですが
その間に熱を溜め込んでしまったようです

そして夜になると風もやみ、あまりの暑さに寝られないので

ジョギングをして体が疲れればイヤでも寝られるだろう♪

と外へ出たのがバカでした
風がまったくないので深夜とはいえ
外は熱気に満ちています

うーん暑い、走りたくないな・・・

と体が正直に教えてくれているのに
走り出してしまったのが更に大バカでした

涼しい夜にジョギングをする皆様へ

走り出して10分もしないうちに汗拭きやシャツが
ビッショリになってしまった場合


どんなに走る速度を上げても涼しくない(風を感じない)とき

どんなに水分補給をしても喉が渇いてしょうがない

そして何より走りたくないと感じた方は

その日はジョギングを控えたほうがいいですよ

きっと何時間走ってもハイになることはないでしょう
もしハイになったとしたら、その時はきっと・・・

ヘブンでしょう




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

マラソン・脱メタボ  
【2007/08/10 18:00】 トラックバック(1) コメント(7)
砂に書いた合格祈願
今日もいつものように予備校の自習室で

もう残り3ヶ月か・・・

と勉強もせずにボケーッと物思いにふけっていると
昔よく一緒にサーフィンをした仲間からメールが届きました

「最近、海行ってますか~?」

という見出しのメールで
最近、サーフィン仲間の中に一人
メタボリックまっしぐらの者が出てきたので
もし良ければ私の持っている浮力のある板を譲って欲しい
という内容でした

私は初心者&体重ちょっぴり重めだったので
浮力があって乗りやすい板を使っていたのです

それにしても、メタボリックまっしぐら君
確かに以前からその「前兆」はありました
ハンサムな顔には似合わない、見事なポッコリお腹でしたから(笑)

もともとその板は、今回メールを送ってきた仲間のものでした

海ではなく、砂の上でフザけて遊んでいるうちに
その板を壊してしまったので、私が譲り受け
キレイにリペアし直して使っていたのです

「もともとお前のものなんだから」

と喜んで返す旨を伝えました

もう何年、海に行ってないのだろう
正確に言うともう何年「波に乗りに」かな
3年・・・4年・・・

もう3年になるのか・・・

とまたもや勉強もせず物思いにふけっていると
2つの法律用語が頭に浮かんできました

“ 権利外観法理 ”

“ 権利の上に眠る者 ”
  

私の外観は客観的に見たら
もうサーフィンをやめた人間に映るのでしょう

いくら自分のものだからといって
使いもしないサーフィンの板を持っていてはいけないのです
海の上で使ってなんぼのものなのですから

自分に起きた事例を法律用語に置き換えられるなんて

よしよし、頭が法律的思考になってきたぞ♪

と、青い海の物思いを強引にかき消すと

今自分の置かれている立場がハッキリと見えてきました

早く権利の上に立ち上がる者になろう







テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/08 20:27】 トラックバック(0) コメント(6)
7000円×6回
土曜日に携帯電話を変えまして
大変だったのがメールアドレス変更のお知らせ作業でした

携帯電話本体の値段は1円
交換の際の手続きは店員さんにお任せでアッという間
若干ではありますが月々の支払いも減額


きっとこれらメリットの代償が
アドレス変更の手間なのでしょう

auのサービスで
メールアドレス変更お知らせサービスというものがあり
一斉にお知らせメールを送信できたり
最大で10回に分けて送信ができるので
グループに分けて色々と文面を変えたりして
お知らせすることができるのですが
結局3回の送信で終了してしまいました

中にはもう何年も連絡をとっていない相手もいるので
宛先不明のエラーが大量に発生するのではないかと
内心ビクビクしていたのですが
2件の宛先エラーのみで済みました
でもその2件の相手は、私にお知らせをすることなく
アドレスを変更したというわけであって・・・(T_T)グスン

しかし、何といっても一番困ったのは
懐かしい友人知人から返信メールが来たのですが
そのほとんどが

今、何してんの?

という内容だったことです

答えに困りました
一体何て答えればいいのだろう?
そもそも俺は今何をしているのだろうか
できることなら自分のほうが誰かに問いたい

でも懐かしい友人知人からに限らず
「今、何してんの?」と問われると戸惑ってしまいます
少しバツの悪い気持ちになります

まずは人にではなく
自分自身に答えられるようにならないと

今日、願書を提出しました
願書の記入は慣れたものです
果たして何回これが最後と願いを込めて封をしたことか

これがもし宝くじなら

「当りますように」

という販売員さんの言葉も嬉しいものですが
こと行政書士試験に関しては、たとえどんなに

「合格しますように」

と郵便局の人に言われても意味はないでしょう
試験は運より力ですからね

総合答練の結果は散々な結果ですが
間違えを正すたびに力がついているような気がするので
今は合格することを信じて
気を抜かないようにしたいと思います






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/07 22:03】 トラックバック(3) コメント(5)
ドコモに反撃される~恐いよ~
この週末にようやく、MNP制度を使っての
携帯電話キャリアのお引越しが終わりました

ついに私もauの仲間入りです♪

昔はドコモ以外の携帯電話なんて
考えられませんでしたが、時代は変わったものです
何だか最近のドコモの衰退ぶりを見ていると
先日の参議院選挙の自民党の惨敗とイメージがかぶります

さてさて、気が付けばLECの総合答練も
土曜日でもう第4回が終わってしまいました

今回の答練では今しかできないことをやる
をキーワードに、色々なことを試してみました

あくまでも私の場合ですが
問題を解いている時は、若干の空腹状態のほうが
調子がいいような気がしていました

そこでまず本番当日をシュミレーションして
朝食を午前9時ちょうどに済ませ
そして試験の30分前の12時30分に
チョコレートと栄養ゼリーで頭の栄養摂取を試みました

結果は、最初の1時間が特に調子が良く
頭も冴えた状態で、脳内麻薬でも分泌しているのか
問題を解くのがとても快感で気持ち良かったです

そしてちょうど16時頃にお腹が空いてきたのですが
もう少し時間をずらしたいので、次は
午前9時30分に朝食を摂りたいと思います

問題を解く順番も変えてみました
普段は1問目の基礎法学から順に解いていくのですが
今回はまず民法→商法→多肢選択→記述式と進んでから
1問目の基礎法学に戻り、後は番号順に解いてみました

精神的にも嫌~な民法や記述を先に解いて気持ちを楽にしたい
という思いからくる作戦だったのですが
確かに、かなり気持ちを楽に進めることはできましたが
全60問の終了時間が普段よりも30分遅くなった
というのがちょっと気になります

たぶんまだ頭が回っていないときに
頭を使う民法や記述にとりかかったので
時間がかかってしまったのだと思います

この問題を解く順番に関しては
引き続き色々と実験をしてみるつもりです

また、一般知識問題ですが
文章理解に個人情報保護法など、私の得意ジャンルが
問題の一番後ろのほうにあるので
万が一の時間切れに備えて
今回この得意ジャンルから解いてみました
60問→59問→58問という感じです♪
この方法なら時間がないという最悪の事態に陥っても
一般知識の足切りから逃れられる可能性がでてきます

ちなみに文章理解はいつも長い長い問題文を読んでから
各肢にあたっていたのですが
今回は各肢を先に見てから、問題文を読んで解いてみました
結果はなかなかの好感触です(^^)v
中には問題文を読まなくても答えが分かるものもありましたから(笑)

さーて次回で総合答練も終わりです
1日に2回分の答練をこなすスケジュールなので
かなりアッという間です
しかし総合答練のあと全国模試まで何も予定がない
というのもちょっぴり不安なので
他の予備校の答練の受講なども考えないと
世間は夏休みだし、日帰り旅行ならぬ

日帰り答練

ということで少し遠方まで足を延ばしてみようかなぁ・・・

絶対やらないな(笑)













テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/06 21:54】 トラックバック(0) コメント(6)
まさに「習うより慣れろ」
先日受講したLECの総合答練
第一回、第二回、共に、得意科目であったはずの
長文読解と個人情報保護法の正答率が悪かったのです

長文読解は解答時間を優先した弊害
個人情報保護法は条文知識が薄れてきたため


と、自分なりに分析してみたのですが
全体の成績よりもそっちのほうが気になってしまい
今日は思い切って、たぶん初めてだと思うのですが
テキストにて長文読解の解法方法を勉強してみました

今まで長文読解に関しては生意気にも

アンチ解法テクニック派

だったのですが
そんな長文読解を解く素晴しいテクニックがあるのなら
より一層得意科目にすべく、この際マスターしてやろうではないの!!
と意気込んだのです

しかし、フタを開けてみると
しょうじきたいしたテクニックではありませんでした
いやテクニックというより当然のことを説明しているだけです

主語-述語の関係を見つける
それ、あれ、これ、など指示語に着目
断定口調やまとめに入ろうとする言い回しに注意


このようなことは言われなくても自然とやっているものですよね

まっ考えてみれば当然だ
そんな都合のいいテクニックなんてある訳がない

少々落胆し、何もする気がなくなったので
ずいぶん溜まってしまった解説講義テープ集の中から
プレ模試の解説テープを引っ張り出して聴く事にしました

(心の中ではもうこのまま昼寝に突入してやろうという腹積もりです)

聴こえてきた声はあのLEC専任講師の林 炳大さんではないですか
そうかそうか林さんか、今日は喉の調子は大丈夫かな?
などと余計な心配をしながら聴いていると
話しは試験時間の配分というテーマの中で
記述式と長文読解に関する内容に
するとある一言が、私の福耳に飛び込んできました!?

「長文読解は慣れしかありません、問題を多く解くことです!」

キターッ!!

やっぱりそうですよね!テクニックよりも慣れですよね!
いや~林さんがそう言うのだから間違いありません

長文読解の解法方法なんてポイポーイ♪
テクニックなんてポイポーイ♪
ゴミ箱に捨ててやりました

その後、素直な私は長文読解の過去問を解きまくりです
うん、なかなかの正解率、特に並べ替えが素ん晴しい

よし、この調子で次は個人情報保護法も取り戻すぞ



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

H.19年度行政書士受験勉強の日々  
【2007/08/02 13:06】 トラックバック(0) コメント(11)
ユーキャンの人気講座、お譲りします
今日、古本屋に
ユーキャンの行政書士講座を売りに行って来ました

もう私には必要のない物
やることはやりました
そう、教育訓練給付の受給資格を得たので
もう用はないのです

買取価格には自信があります
何てったって本年度の、しかもまだまだ試験前の
行政書士講座のセットですから

むふふふ♪

紙袋いっぱいに詰まった行政書士セットを
自信満々で受付けに置き

「これ、今年の講座なんですよねぇ♪」

としっかりアピールも忘れずにしました

そしてしばらく店内をブラブラしていると
買取り価格の計算が終わったというので
受付けに意気揚々と向かいました
さあ、注目の買取り価格は果たしていくら!?

「こちら、値段がつきません」

・・・オ~ノ~何てこったい (ToT)
値段がつかないとはどういうことだいブレンダ???
店頭に並べれば買う人は現れると思うんだが・・・

仕方ない
また紙袋に詰め直された行政書士セットを持ち
トボトボと家路につきました

他の店に持って行く気力もない
オークションに出すのも面倒臭い

私にも、そして古本屋にも、価値がない
と判断されたこのユーキャンの行政書士講座
さてどうしたものか






テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

ユーキャン  
【2007/08/01 22:28】 トラックバック(0) コメント(6)
| ホーム |
