自己紹介

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
覚醒
最近、ガチで筋トレを始めた


もうかれこれ10年くらい
ダイエットの一環として筋トレをしてきたが


本気で筋トレをするのはおそらく初めてだ


きっかけは
先日、友人に誘われて行った
ボディビル大会の観戦


格闘技やプロレスが好きなので
もともと筋肉には理解があるほうだったが
しょうじきボディビルには全く興味がなかった


しかし
ボディビルの大会に行ってみて驚いた


ボディビルは半端ない
男と男の真剣勝負だった


選手は舞台の上で渾身の力を込め
これまでの過酷なトレーニングと減量の成果を見せようと
審判団に向かって全身全霊でポーズをとる


どの選手も体がブルブルと震え呼吸が荒い
鍛え抜かれた体は
オイルではなく汗で黒光りしている


私が最も心打たれたのは
その気迫に満ちた鬼気迫る顔だった


こんなに一生懸命な男達の顔を見たのは久しぶりだった


胸に熱いものが込み上げ
脳天を何かが貫いた



"俺もやらなきゃ"



生意気にも
近頃人生が思い通りにゆかず
一人前の男のように悩んでいた自分が恥ずかしくなった
情けなくなった


私は筋肉的にも
そして人間的にも
まだまだ甘ちゃんのヒヨッコな男だった


とりあえず変わりたくて
今すぐ自分を変えたくて
日々変わっていく自分を実感できる
ガチの筋トレと減量を始めた


これをきっかけに
人間として一回りも二回りも成長したい



当ブログはこれにて一旦休止とさせて頂きます
長い間、ご愛読頂きましてありがとうございました


ペコリ

ワーキングプアな日々  
【2009/07/24 10:47】 トラックバック(0) コメント(1)
それでも電車は嫌いじゃない
その日



日本一の歓楽街で
友人と飲んだ帰りの車内は
物凄く混んでいた



まだ梅雨も明ける前で
ジメジメムレムレヌルヌルと
とにかく混んでいた



そんな過酷な環境の中
痴漢えん罪防止の為
バンザイ状態で吊り輪のポールにつかまっている私の目の前に



もう何十分も前からイヤホンのコードがぷらぷらしていた



何故に目の前で
イヤホンのコードが「真横」にぷらぷらしているのかは分からない



こんな過酷な状況でも
私はまだ気持ち良く酔っ払っているので
たとえイヤホンのコードが宙に浮いていようと
鼻先をかすめて鼻がムズムズしようと
どーでもいーのだ



ところが



乗り込んだ急行電車が
久しぶりの駅に停車したときだった



降車する人のために
バンザイ状態のまま一旦ホームに出た私の目の前に
またもや真横になったイヤホンのコードがぷらぷらしている
酔っ払った頭でもさすがに
「これは何なんだ!?」
と思い
イヤホンコードの両端を見てみると



耳と耳がイヤホンのコードで結ばれた
大変お幸せなおバカップルが
私を挟んで立っていた!



そして降車が終わるとそのカップルは
人込みにもまれながらも
何とかイヤホンが外れないよう必死に抵抗し
また電車に乗り込んでいった



相変わらずイヤホンのコードを真横にし
超満員の車内で他人を間に挟み
ぷらぷらジャカジャカ繋がっている二人を見ていたら
何だかバイオレンスな感情が込み上げてくると同時に



サーッと酔いが冷めていった



あまりにも急激に酔いが冷めたので
気持ち悪くなった



こんな日本に気持ち悪くなった



嫌なことを酒で忘れようとした



自分に気持ち悪くなった

ワーキングプアな日々  
【2009/07/18 16:43】 トラックバック(0) コメント(0)
朝ごパン
本日また性懲りもなく



100円均一じゃなくなったショップ



「D」



に行って来たのですが



そこのレジ係の女性2人が



一応は客である私そっちのけで
こんな内容のお喋りに夢中になっていました



女1「今日の朝は何食べたの?」


女2「今日はチーズバーガー食べちゃった、えへっ♪」


女1「え~っ朝からチーズバーガー!?ちょっと嘘でしょ~」


女2「ほんとほんと!朝からチーズバーガー食べちゃったん♪」


女1「それって凄くなーい!?ちょっとやだ~ん♪」



客に顔も向けず



「いらっしゃっせ~」の一言もない



まっ別にそんなことはどーでもいいのです



もちろん



私が「袋はいらないです」
と言ったにも関わらず
人の話しを聞かずに
ビニル袋に品物を詰めたことも
この際いいです



ただ言わせて頂きたいことがあります



せめて客に聞かせるならさ



もっとオモシロイ話しにして~


ワーキングプアな日々  
【2009/05/27 15:04】 トラックバック(0) コメント(2)
私は3枚重ね&洗って使ってます
私、心配性なんです


根っからの



そんなもんで


"100円均一ではなくなったショップ"


Dまで赴き


マスクを大量購入して参りました



もともと喉や気管支が弱い私にとってマスクは


インフルエンザに関係なく
普段から必需品なんです



今の世の中
少なくとも私の生活する環境には


新鮮で安全な空気を吸える場所なんてどこにもありません


住みづらい時代になったものです(^_^;



で、話しは戻りますが


そんなこんなで品薄になられると困るので


マスクを大量に購入するに至った次第であります



今回の新型インフルエンザが今後


日本において猛威を振るうかどうかは分かりませんが


日本政府は
各家庭でのマスクの常備を
もうずいぶん前から呼び掛けていたそうですから


まっ仮に


仮に、少し多めにマスクを買ってしまったとしても
そこはヨシとしましょうよ





ブログを通して自らに言い聞かせる


少しどころか実は大量に買い過ぎて
時間が経つごとに後悔してきた


マグナム"心配性"TKでした

ワーキングプアな日々  
【2009/05/08 01:14】 トラックバック(0) コメント(0)
チュ
今日、某高級住宅街を歩いていたら


「こんちには~ダ〇ワハウスです!」


とインターホンに話しかける
営業マンな人がいました


ふーん


"チュ"


じゃないんだ



最近


とりあえず社名を売り込もう


というスタンスで


詳しい業務内容がいまいちよく分からない
テレビCMが多いような気がします


アルパカのやつとか


照る照る坊主のやつとかね


イメージ戦略ってやつなのでしょうか



CMといえば


弁護士事務所?法人?


のテレビCMを見かけるようになりました


日本も変わりましたね

ワーキングプアな日々  
【2009/04/22 16:18】 トラックバック(0) コメント(2)
| ホーム | 次ページ
