自己紹介

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
そろそろ決めます
次のアルバイトの面接が来週の月曜日に決まりました
やることはやっているマグナムです

いや~もうさすがにリミット間近なので
先方が採用して頂けるのなら今回で決めるつもりです

ところで
応募の方法ですが
やはり電話からの方がいいようです
ネットからだと情報だけ見られて終りってこともあるし
とある求人では

「電話でもWEBでも応募方法による条件の差はなし」

とわざわざ載せてありました
という事は…
差を設けているところもある
ということなのかも

まぁそれより何より
電話だとその場で色々と質問できますからね
これでお互い余計な手間と時間が省けるのなら


ぐぅ~☆


さて
幸か不幸か月曜まで時間ができましたので
買い溜めした古本を読みまくりたいと思いまーす♪

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/02/28 21:08】 トラックバック(0) コメント(4)
アルバイト面接その3
昨日の面接先から今朝
採用の連絡を頂いたのですが
結局辞退をさせてもらいました

はい喜んで!!

とありがたく身を任せれば
即毎月の生活費も社会保険も約束されるし
さっそく資金を貯めることもできる

でも断るなら返事は早くしないと
どうしようか…と悶々としていると

ピンポーン♪

とチャイムが鳴った
届いたのは配達記録郵便
開けてみると

合格証でした

そうか2月下旬に届くと何かで読んだ気がする

すっかり忘れていました…

合格証のことではなく
私は行政書士業を始める為にアルバイトを探すんだということを

開業をする前に
まだやるべきことがたくさんあるので
今はまずその事を優先させないと

合格証が教えてくれました

それにしても今回の応募先に費やした6日間は痛い…
でもどんなに貧しくても(^^;
信念を曲げずに貫きます!!

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/02/27 22:22】 トラックバック(0) コメント(4)
アルバイト面接その2
アルバイトの面接に行って参りました

正式な結果はまだ頂いておりませんが
私のキャラクターと過去の経験を
たいそう気に入って頂いたご様子で
一応、その場で内定というお言葉を頂きました


ただ問題が


少々…いやかなり
求人で募集していた内容とは違う
職種と勤務地だったのです

しょうじき複雑な心境です

当初の求人と比べると
通勤時間は倍以上
仕事内容も責任がかなり増します

でも面接担当の方はもうノリノリだし
私のことを高評価して頂いているので
心の中はモヤモヤとしながらも
とりあえず面接を終えてきました

それにしても
自分の希望する条件のアルバイトが
これほどまでに見つからないとは思いませんでした

でも、念願の行政書士試験に合格しておきながら
何故に今さら

アルバイトを探しているのか?

という事だけは肝に銘じ
アルバイト探しをしないと…

明日までに
今回の応募を辞退するかどうか
答えを出したいと思います

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/02/26 22:03】 トラックバック(0) コメント(0)
アルバイト面接
1月28日の

平成19年度行政書士試験合格発表

と時を同じくしてスタートしたアルバイト探し

早いもので
あと数日で一か月が経とうとしていますが
ようやく初の面接へとこぎつけました
明日、行って来ます♪

思えば面接なんてかなりのご無沙汰です
しかもそれがアルバイトの面接となると
9年、10年ぶりになるってんだから
嫌でも月日の流れを感じてしまいます

私、普段は恥ずかしがり屋さんですが
本番にはけっこう強いほうなので
もし面接で
担当者に「何かやれ」と言われたら

芋洗坂係長のジンギスカンでも
なだぎ武のややこしやでも

なんでもやってやろうと思います!!

テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/02/25 18:53】 トラックバック(0) コメント(0)
春一番さん

元気ですか~っ!?

アントニオ猪木芸人といえば最近はすっかり
アントキノ猪木さんが代名詞になってしまいましたね

ところで今日
東京に春一番が吹いたそうです
どうりで朝から春の匂いがしたわけだ

なんて私、東京のお隣りさん在住なんですけどね


今日は朝から
大好きな布団干しをしていたのですが
午後1時を過ぎた頃
突然、空が暗くなったので

マズい雨だ!

と思ったらなんと

でした

20080223190242

辺り一面が砂に覆われ
何とも異様な風景でした



テーマ:我ら開業準備中!! ジャンル:ビジネス

H.19年度行政書士受験後の日々  
【2008/02/23 19:02】 トラックバック(0) コメント(0)
| ホーム | 次ページ
