自己紹介

 マグナムTK

名前: マグナムTK


通信の短大を卒業し 
通信の大学3年次に編入

約10年に及ぶ激闘の末 
H19年度行政書士試験合格

現在、ワーキングプアな
アルバイト生活


カテゴリー

最近のコメント

おすすめブログ&サイト

お気に入リンク

財団法人行政書士試験研究センター

厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム

宅建 NAVI

愛しの牛乳パック

リクネクで転職するぞ!!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード


スポンサー広告  
【--/--/-- --:--】
プレミアムと言えばバブル時代
私の生息する関東圏ではマック

関西圏でいうところのマクド

ネイティブで言うところの

マクダーノー

のコーヒーが美味しくなったそうです♪

…いや違うな、マッダーノーかな?
マダーノーズ、マッドーノー、マッダッノー

いいか、発音なんて…


正確にはプレミアム化して


プレミアムローストコーヒー


に生まれ変わったそうです


豆とコーヒーマシンと人とカップ
が変わったらしいのですが
何はともあれ肝心なのはやはり味ですよね

そこでさっそく
100円出してSサイズを飲んでみたのですが
従来のコーヒーより
若干、酸味が増している感がありました
私は酸味のあるコーヒーが好きなんで
個人的にはGOODです♪

でも冷めるにしたがって
酸味感が消えてしまうので
酸味好きの方はお熱いうちに召し上がれ☆



テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2008/02/17 12:45】 トラックバック(0) コメント(0)
あくまでもブログを始めた理由の一つですからね…(^^;
私は、確かに合格しましたが
だからといって人様に合格の秘訣をアドバイスできるほど
立派な人間でもないし、法学の知識もないし、テクニックもない
というよりどうせ求められてない(笑)
だから、ただ「事実」を見てもらいたいと思います
まぁたぶん余計なお世話だとは思います…が
実は私がブログを始めた理由の一つに
「無責任な受験ブログが多かった」というものがあります
前々回の受験シーズン辺りから
私は行政書士受験生の方々のブログを読ませてもらうようになったのですが
たまたま私が気に入って見ていたブログがそうだったのかも知れません

本試験の前日までしか記事を更新しないブログがあまりにも多かった

本試験の前日からずーーーーっと更新されないブログを見て
しょうじき私は裏切られた気持ちになりました
すんっごい悲しくなりました…
だってこっちは「一緒に頑張ってる」っていう気持ちだったのに
自分はダメだったけど「あの人には受かってて欲しい」って
何度も何度もブログを訪ねたのにぃぃぃぃ
中には速攻で削除されてるブログまであったし

少なくともインターネットという公の場に
「誰かに見てもらう」ことを前提として、ある一定の目的をもって
自分のブログを公開したんだったら最後まで責任持とうよ!ねえ!?

…もういーや、自分でブログやるから
「合格の為ならどんな情報でもいいから欲しい」
と願ったあの時の自分のような人の為にも
最後まで責任を持って記事を更新するブログを自分でやるよ…

…というわけで
私のブログはしっかり最後まで筋を通したいのです
…ということで
このブログの「行政書士受験編」の最後の締めとして
ただ「事実」を見てもらいたいと思います

いや~私の悪い癖で
物凄い前置きが長くなってしまったので
誌面を改めまして次の記事にて私の

「恥ずかしいアレを大公開」

させていただきます(^^)




テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2008/01/31 03:21】 トラックバック(0) コメント(6)
ただの老化現象だったらイヤだなぁ
ジョギング時の過呼吸が原因と思われる
背中(肋骨付近)の激痛のため
この2日間ひたすら横になっていたマグナムTKです

最近、ふと鏡を見たら
いきなり!?白髪が大発生していました
少し前に鼻の中から白毛?が生えてきた時にも驚きましたが
この白髪の大発生は更なる驚きです

一体いつの間に…

そして今日いつものように
自分でバリカンを使い
ボーズ頭にしたところなんと
右側後方に直径約1センチくらいの

真ん丸いハゲが!?

うわ~何だコリャコリャ~

私の頭には男の子らしく
何か所かケガした跡が残っていますが
今日見つけたのはそんな傷跡なんかではなく
明らかに脱毛している状態

白髪の大量発生だけでなく部分脱毛まで…

まさかストレス?

どうやらこの一、二年で
想像以上にストレスが溜まっていたようです

鏡に映る自分を見て
謝らずにはいられませんでした

苦労かけてゴメンよ俺

でも、実は自分にも繊細な一面があるんだなぁ~と
ちょっぴり自分が愛しくなりました

なんだそりゃそりゃ!?(出川のギャグ)

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2008/01/30 23:39】 トラックバック(0) コメント(0)
今日はER観放題
エピを1アンプル!

オーマイナスを2単位とクロスマッチを4単位!

ラピッドインフューザーで早く輸血して!

アトロピンを1ミリ!

ダメだっ!クランプできないっ!

テンブレード!

飽和度上昇!



…え~昨日の焼肉食べ放題に続き今日は

ER観放題

をしております(^^)
これぞ正しい年末の過ごし方!?

面白いよなぁER♪

テーマソングといい人間模様といい
個人的にはERが一番…

んいやっ(ディラン風)

ERにはもうそろそろ殿堂入りしてもらって
今はプリズン・ブレイクが一番かな(^^)

よし、それじゃさっそく
製作総指揮のマイケル・クライトンに
殿堂入りした旨を伝えなきゃ(笑)


ちなみに冒頭の医療用語は
あくまでも私が長年ERを観てきて
自然に耳で覚えたセリフですので
細かいご指摘や
真面目なダメ出しなどはご遠慮くださいませ(^^;

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2007/12/28 18:35】 トラックバック(0) コメント(0)
巨大ロボと石油ストーブ
子供の頃クリスマスに
親戚のオジサンから
ミクロマンの巨大ロボを貰った

小さなミクロマンが
頭とか胴体とか足などに乗り込むことができる
巨大ロボだ

私は嬉しくて嬉しくて
お礼の言葉もそこそこに

“ 巨大ロボVS石油ストーブ ”

という設定ですぐに遊びだした

巨大ロボと石油ストーブの闘いは白熱を極め
一進一退の攻防が続く

そしてついに
決着の時が訪れた
巨大ロボのゴツゴツした体が
何とストーブの灼熱攻撃によって
柔らかく溶け出してしまったのだ!!

「巨大ロボがストーブに負けた…」

私が目の前で起きた
ショッキングな事実に呆然としていると

「ああっ!?ちょっともう何してんのよ~!!」

と母親に猛烈に怒られた
そりゃそうだ。
せっかく親戚の方に頂いたクリスマスプレゼントを
ものの数分でダメにしてしまったのだから(^^;

巨大ロボが負けたショックと母親に叱られたショック
子供の私にはとっくに処理能力オーバーである
もう何がどうなっているのか分からなかった

それでも助けを求めようと
恐る恐る後ろを振り向くと
5、6人の大人達が
呆れ顔で私を見ていた

“ 溶けた巨大ロボと呆れ顔の大人たち ”

その光景は今でも鮮明に
心の奥深くに焼き付いています

テーマ:行政書士試験 ジャンル:就職・お仕事

雑記  
【2007/12/25 23:53】 トラックバック(0) コメント(0)
| ホーム | 次ページ
